楽天で買える!オンオフ両方使える、プチプラマタニティボトムス6選

妊娠初期から産後にかけて活躍してくれるマタニティボトム。おなか部分のリブはボタンで調節できるものが多く、おなかが大きくなっていない妊娠初期から臨月まで長く着ることができます。また、最近はワイドパンツなど流行のアイテムも多数ありますので、妊娠中でも今までと変わらずさまざまなコーディネートを楽しむことができるでしょう。ここではその中でもきれいめのマタニティボトムを紹介していきます。

PIXTA

妊娠中だっておしゃれしたい!パンツスタイル派のプレママにおすすめ

少しずつ大きくなるおなかを見てうれしい反面、なかなか思い通りのファッションが楽しめないというプレママも多いのではないでしょうか。手持ちの洋服がどんどん入らなくなり、毎日何を着ようか頭を悩ませていませんか。

妊娠中はできればおなかを締め付けるファッションは避けたいもの。おなかの部分がゴムになっていても、ちょっとした締め付けで気分が悪くなってしまうこともあります。

そんな妊娠中のコーディネートに欠かせないのがマタニティボトム。おなか部分はゆったり仕様で締め付けず、でも見た目は今まで通りのパンツスタイル。スキニーやワイドパンツなどさまざまな種類のボトムスがあります。

仕事にも着ていけるようなきれいめスタイルも簡単にできますので、早速チェックしてみてください。

流行のワイドパンツも!マタニティボトムス6選

ファッション PIXTA

ストレートタイプのスタンダードボトムからスキニータイプ、ワイドタイプなど、最近は数多くのデザインのボトムスがマタニティ用で販売されています。

今までは一辺倒になりがちだったマタニティボトムですが、流行の前部分がインできるような仕様になっているものもありますので、コーディネートの幅が広がります。また妊娠中だけでなく、産後も使えるようになっているアイテムもあるので、長く着ることもできます。

ここでは着心地楽ちんなおなか部分をすっぽりおおえるタイプのもの、かつ妊娠初期から臨月、産後まで着られるようにウエスト部分がアジャスターで長さが調節できるタイプのもの、かつ3,500円以下で買えるプチプラのものを厳選してみました。

1.楽ちん&美シルエット!『zootie エアパンツ マタニティ・テーパード』

zootie エアパンツ マタニティ・テーパード

2017年7月に発売開始されて以来シリーズ累計約43万枚を売り上げたエアパンツシリーズのテーパードタイプ。裾に向かってスリムになっていくシルエットが、楽チン&すっきりをかなえます。まるではいていないかのような軽さと、驚きの伸縮性で妊娠中のストレスを軽減してくれます。

マタニティ用なのにここまでキレイなシルエットが出せるのはなかなかありませんよね。むくみも出やすい妊娠期間ですから、締め付けずにゆったり楽ちんなコーディネートに活躍してくれそうです。

2.リブを折り返すと産後もすっきり使える、流行の『タック使いワイドパンツ』

タック使いワイドパンツ

トレンドのワイドパンツがマタニティ用で登場。1枚持っているだけで一辺倒になりがちなマタニティスタイルにこなれ感をプラスできます。

タック使いで腰回りをすっきり見せてくれるデザインはオンオフ問わずに着回せます。また、おなか部分のリブは折り返せば産後も長く使える優れもの。

これから暑くなる季節にもガンガン着回せる1着です。

3.マタニティ用なのに前だけインできる!『サイドバックル付マタニティワイドパンツ』

サイドバックル付 マタニティワイドパンツ

サイドバックル付きで高見えし、マタニティ感を感じさせないワイドパンツ。

てろっとした素材が優しくなじみ、はき心地は抜群です。おなか部分はクロスデザインになっていて、小さなおなかも大きなおなかも優しく包んでくれます。

前部分はマタニティボトムではなかなか見かけない、ボタンで開閉できる仕様になっているので、流行のシャツを前だけインすることもできる優れものです。

4.立体的に見えるステッチで美脚をかなえるスキニー『マタニティカラーパンツ』

マタニティカラーパンツ

立体的なステッチが個性的なカラーパンツ。細身のシルエットが好きな妊婦さんにおすすめの1着です。

パステルカラーの春らしいカラーバリエーションでこれからの季節にぴったり。コーディネートのアクセントになるので、シンプルなトップスに合わせてもすっきりと見えます。

もちろんおなか部分は調節可能なので、少し丈の長いトップスを着れば、臨月でもマタニティ用とは思えないほどスッキリしたコーデを楽しめるはずです。

5.オフィスカジュアルに最適『ポンチタックテーパードパンツ』

ポンチタックテーパードパンツ

仕事をしているプレママにおすすめなのがこちら。オフィスにぴったりなきれいめのテーパードパンツです。

アンクル丈のすっきりシルエットながら、おなかは調節可能なリブで優しく包み込みます。ポンチ素材で張りがあり、シワになりにくく、ストレッチが効いているので履き心地は抜群です。

さらには接触冷感になっているので、これから夏に向けて大活躍のボトムです。合わせるトップスによってカジュアルにもきれいめにも着られるので、いろいろなシーンで着回せます。

6.楽にはけて見た目もキレイ『Sweet Mommy スーパーストレッチスキニーパンツ』

スーパーストレッチ マタニティ スキニーパンツ

SNSでも話題の美脚パンツ。豊富なサイズ展開に驚きのストレッチ素材で、妊娠中に変わる体型にしっかりフィットします。スキニータイプのシルエットなので、脚長効果も抜群。スッキリ見えるアンクル丈でこれからの季節に最適です。

また選べる豊富な11カラー展開で、オフィスにもカジュアルにも選べます。

おなか部分はリブ素材でウエストはゴムでの調節も可能。妊娠初期〜臨月、産後まで長く愛用できる1着です。

理想のコーデが作れる、よりどりみどりのマタニティボトム

おなか PIXTA

最近のマタニティボトムはゆったりもすっきりも美脚もかなえるものがたくさん出ています。ボトムさえマタニティ用のものを持っていれば、あとは手持ちのトップスで臨月まで過ごすことも可能です。おなかを締め付けないようにするためにも1着持っていると便利ですよ。

お気に入りが見つかると、気分も上がるしおでかけしたい気持ちが高まります。素敵な1着を見つけて、限りあるマタニティライフを楽しんでくださいね。

「マタニティ」「楽天」「ワイドパンツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧