2018スタバ、イチゴに続く新作は『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』

今までにないおいしさが味わえると話題になった、イチゴをベースにしたスターバックスの『#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO』。瞬く間に売り切れが続出した人気商品となっていました。そんなスタバの次なる新作は『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』。「大人のフラペチーノ」がテーマとなっており、甘いイメージが強かったフラペチーノの概念を覆す新感覚ドリンクになっています。

PIXTA

2018年5月9日(水)発売『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』

5月の大型連休も終わり、家族と楽しい時間を過ごしたママたち。新たな思い出はできたけれど、お出かけの準備や子供の面倒をたくさん見たことで、ちょっとお疲れ気味というママもいるのではないでしょうか。

一生懸命頑張るママたちも、たまには一息入れたいもの。ぜひそんなときに飲んでほしいのが、2018年5月9日(水)から発売されたスターバックスの新作ドリンク『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』です。

前回の新作は、真っ赤なイチゴを使った『#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO』。甘酸っぱさの中にクリーミーなホイップクリームが合わさり、スタバ史上最高の出来栄えと言われるほど甘くてフレッシュなドリンクになっていました。

しかし、今回はまったく逆の「大人のフラペチーノ」と題して発売に。商品名に「エスプレッソ」と入っているだけあり、コーヒーのほろ苦さ、芳醇な香りを堪能できる1杯になっているんだそう。

これから本格的に暑くなってくると、冷たいドリンクが欲しくなりますよね。気になる新作内容がどんなものなのか、紹介いたします。

コーヒー好きには外せない『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ® スターバックスジャパン

今回販売されたのが、コーヒーの魅力を最大限に生かした大人のドリンク。ただのコーヒードリンクではなく、ほろ苦さや香りをギュッと詰め込んだフラペチーノになっています。

今回の新作はエスプレッソがベース。本場ミラノを旅して再発見した、エスプレッソの楽しみ方のひとつである「アフォガート」からヒントを得て作られています。

「アフォガート」とは、バニラ風味のアイスやジェラートに飲み物をかけて食べるデザート。一般的にはエスプレッソをかけて食べます。そのアフォガートからヒントを得た新作は、抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが織りなす、絶妙な味わいのハーモニーが楽しめます。

また、できあがりのほんのわずかな時間だけ見ることができるマーブル模様は、SNSにアップしたくなるほど美しい仕上がりに。さらに、イタリアでは定番であるエスプレッソの飲み方と同じにするためブラウンシュガーを加え、風味に厚みを持たせるこだわりも。

フラペチーノの特徴であるホイップクリームをあえて乗せないところが、まさに「大人のフラペチーノ」と言えそうですね。

商品詳細

  • 商品名:エスプレッソ アフォガート フラペチーノ
  • サイズ/価格:ショート/510円、トール/550円、グランデ/590円、ベンティ/630円(全て税抜) ※一部店舗ではトールサイズのみの販売
  • 販売期間:2018年5月9日(水)~2018年7月1日(日) ※無くなり次第終了
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)

詳細はこちら

同日発売!コールドブリュー第2弾『コールドブリュー アップル シトラス』もチェック

『コールドブリュー アップル シトラス』 スターバックスジャパン

また、同日発売であるコールドブリューコーヒーシリーズ第2弾の『コールドブリュー アップル シトラス』も見逃せません。

『コールドブリュー コーヒー』とは、コールドブリューイングという抽出方法を用いて、熱を加えずコーヒーの粉と水でじっくりと抽出します。この工程により酸味を控えめにしつつ、滑らかな口当たりとバランスの良い味わいを持つコーヒーが出来上がるのです。

今回発売となるのは、シトラスの風味を持つアフリカ産コーヒーの「コールドブリューブレンド」と、相性の良い「アップルシトラス」の爽やかな風味を加えた新感覚の1杯。夏の汗ばむ陽気をスッキリ爽やかにしてくれるドリンクになっています。

商品詳細

  • 商品名:コールドブリュー アップルシトラス
  • サイズ/価格:ショート/420円、トール/460円、グランデ/500円、ベンティ/540円(全て税抜)
  • 販売期間:2018年5月9日(水) ~2018年7月1日(日) ※無くなり次第終了
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗除く

味わいスッキリな新作ドリンクで暑い夏を楽しもう

アフォガート PIXTA

スタバの甘いフラペチーノも絶品ですが、暑い夏はスッキリした後味の『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』を頼んで、ゆったり過ごすのも良いですよね。

のどが渇いて冷たいドリンクをゴクゴク飲みたいけれど、フラペチーノは最後まで飲み切れないという方にぴったりの新作になっています。毎日忙しいママも「大人のフラペチーノ」を飲みながら、いつも頑張るご自身へのごほうびにぜいたくな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、甘いものが苦手というパパと一緒にスタバデートを満喫するのもおすすめです。スタバの新作ドリンクを飲んで暑い夏を楽しみましょう。

今話題の記事

「スタバ」「フラペチーノ」「エスプレッソ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧