今話題! TV番組でも紹介された「温度で色が変わる哺乳瓶」マジックベイビーがすごイイ!

ミルクの温度で哺乳瓶の色が変わる、BooBooの「マジックベイビー」は、2019年4月1日に日本テレビ「芸能人雑学王最強No.1決定戦2019」にて、大ヒット哺乳瓶として紹介されました。他にも、NHK「おはよう日本」でも取り上げられるなど、数多くのメディアで放送され、今大注目の哺乳瓶です。なぜここまで注目されているのか、その魅力をご紹介します。

今まで無かった!温度で色がかわる哺乳瓶がBooBooから登場!

赤ちゃんへミルクをあげるとき、気をつけることの一つが温度ですよね。熱すぎはやけどをしてしまいますし、冷たいと飲んでくれないことも…。

ちょうどよい人肌程度の温度にしたいけど、中の熱さは意外にわからないもの。ひと目でパッと分かると助かりますよね。そんなママの願いをかなえてくれる哺乳瓶が登場したのをご存じですか?

株式会社マグクルーズの展開するベビー・キッズブランド「BooBoo」から、今までになかった新しい哺乳瓶が登場しました。ミルクの温度に合わせて哺乳瓶の色が変わり、赤ちゃんの飲みやすい36~40度になると哺乳瓶の色がもと通りになるという、よりスムーズに調乳できる画期的なアイテムとなっています。

今回登場した「マジックベイビー」について紹介します。

色が変わる「マジックベイビー(Magical Baby Bottle)」はどんな哺乳瓶?

ピンクとブルーの色がかわいいBooBooの「マジックベイビー(Magical Baby Bottle)」は、今まであるようでかなった機能を持った哺乳瓶です。

気になる特長をまとめてみました。

商品特長

商品の大きな特長は全部で四つ。どれもママだけでなく、赤ちゃんのことも考え抜かれたものになっているので、ぜひ詳細を見てみましょう。

特長1.最大のポイント、温度によって変わる色

まず一つめの特長は、温度で変化する色。哺乳瓶にそそぐミルクの温度により色が変化し、ママたちに適温を教えてるのだそうです。

液体の温度が36~40度以上になると、哺乳瓶の色が変わり、熱さを知らせてくれるのが最大のポイント。

一般的に授乳する際に適している温度はいわゆる人肌(40度程度)。この温度になると色が変化するので、飲みやすい温度と判断することができるのだとか。

出典元:

特長2.割れてもガラスが飛び散りにくいシリコンコーティング

二つめは、万が一哺乳瓶が割れてしまっても、飛び散りにくいマジックシリコンコーティングを採用している点。哺乳瓶をついうっかり落としてしまい破損させてしまっても、通常のガラス瓶に比べ破片が飛び散りにくい仕様になっているのだとか。

哺乳瓶の手触りもよく、グリップ力が高いシリコンコーティングは、力のない赤ちゃんも持ちやすいほど。手がぬれている場面でも滑りにくく、洗っている際に洗剤で滑って落としてしまうといった心配もなさそうですね。

ママや赤ちゃんのことを考えた哺乳瓶になっていますよ。

特長3.乳首は3サイズあり、メモリも見やすい

三つめは、マジックベイビーの乳首がS、M、Lの3サイズあり、赤ちゃんの成長に合わせて、乳首の変更が可能な点。ミルクの出が良すぎてしまうといった声を元に、気孔を見直し、噴出量が赤ちゃんにとってちょうどよい仕様になっているそう。

3サイズの乳首は購入時に同梱されています。替えたいときに改めて購入するという手間が省けてよいですね。

さらに、哺乳瓶に描かれているメモリがミルクを入れた後でもみやすい色に。調合する際も見やすく、赤ちゃんがどのくらい飲んだのかという確認もしやすい仕様になっているのだそう。さりげない気遣いがうれしいですね。

特長4.マジックガラス構造を使って、どの消毒にも対応

四つめは、お手入れが簡単なマジックガラス構造を使用している点。煮沸消毒をはじめとし、電子レンジ消毒、薬剤消毒も可能となっているため、さまざまな消毒方法に対応しているそう。

消毒方法はご家庭によってやり方が違う場合があるので、選択肢が多いのはありがたいですよね。

商品概要

インスタグラムやTV番組などで話題となっているBooBooのマジックベイビー。カラーはピンク、ブルーの2色となっています。

こちらで購入するとS、M、Lの乳首がついてくるので、成長してもこれ1本でOK。買い替える必要はありません。

また赤ちゃんによっては相性があるかもしれませんが、マジックベイビーは他社の乳首もつけられるようになっています。これはうれしいポイントですよね。

ご家庭用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれること間違いなし。

楽天で「BooBoo 温度で色が変わる哺乳瓶 マジックベイビー」を見る!

Amazonで「BooBoo 温度で色が変わる哺乳瓶 マジックベイビー」を見る!

Yahoo!で「BooBoo 温度で色が変わる哺乳瓶 マジックベイビー」を見る!

子育てママの強い味方!BooBoo「マジックベイビー」をゲットしよう

BooBoo「マジックベイビー」はママだけでなく、ミルクを作り慣れていないパパやおじいちゃん、おばあちゃんにも安心して使ってもらえる哺乳瓶。

難しい温度調節も、色の変化ですぐわかるのでうれしいですよね。また万が一のことも考えられており、割れてしまっても飛散しにくい構造は助かります。

筆者は3人子供がいますが、もっと早くこの哺乳瓶の存在を知りたかったと思っています。これから出産を迎えるママにおすすめしたいです。

子育てママの強い味方「マジックベイビー」をぜひゲットしましょう!

おすすめ記事

「哺乳瓶」「マジックベイビー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧