1. トップ
  2. 出産
  3. 産前〜出産の基礎知識
  4. 出産祝いにおすすめのカタログギフト10選!口コミも

出産祝いにおすすめのカタログギフト10選!口コミも

おめでとうの気持ちを伝える出産祝い。喜んでもらえるものを贈りたいけれど、相手の好みもあるし、何を送っていいのか迷いますよね。そこでおすすめなのが、欲しいものが選べるカタログギフト。どれにしようか選ぶ時間も楽しんでほしいもの。今回は、出産祝いにおすすめのカタログギフトをランキング形式でご紹介します。出産祝いに何を贈るか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

PIXTA

10位.「プレミアムカタログギフト」

プレミアムカタログギフト(S-EOコース)

さまざまなジャンルのギフトを、比較的手軽な価格でプレゼントできるカタログギフト。

シンプルながら高級感のあるパッケージで、特別な雰囲気を作ることができます。包装紙も豊富なデザインのなかからチョイス可能。

出産内祝いなども網羅されていますよ。

9位.マイプレシャス 「カタログギフト」

マイプレシャス  カタログギフト

掲載商品から1点選んで注文した後、写真アルバムとして使うことができるカタログギフトです。ポケットの横にメモ欄があるので、コメントを書き込んで成長日記にすることもできます。カタログの内容もベビー用品に特化しているため出産祝いにぴったり。喜ばれること間違いなしです。

口コミでは、「3人目ということもあり何をあげようか迷ってましたが、こちらの商品にして良かったです。」、「自分がお祝いで頂いた商品でとても気に入ったので、人にあげる時はこの商品にしようと決めてました。」などの評価がありました。

8位.すいーともぐもぐ「スイーツグルメ チョイス カタログギフト」

すいーともぐもぐ スイーツグルメ チョイス カタログギフト

洋菓子から和菓子まで幅広いラインナップがうれしい、スイーツのギフトカタログ。スイーツ好きな方への贈り物に最適です。おいしいスイーツで、ホッと一息ついてもらえるといいですね。

母の日や内祝いにもおすすめです。口コミでは、「かわいいデザインの冊子で、普段ではなかなか買わないお菓子を選ぶ楽しみがあるとのことで好評でした。」「スイーツだけを集めているので、スイーツの種類が多く、送った方から大変喜ばれました。」という声がありました。

7位.おめでとセレクション「出産祝い カタログギフト かぜ 」

おめでとセレクション 出産祝い カタログギフト  かぜ

出産祝い専用のカタログギフト。絵本仕立てのカタログギフトと「ぬりえ絵本」と「さんかくクーピー」がセットになっています。ベビーが安心して使用できるこだわり素材お洋服や、手作り・仕掛けのあるおもちゃなど、厳選されたアイテムを掲載しています。口コミでは「子供用品中心のカタログギフトは珍しいと思います。選んだ後アルバムになるのもエコで良いと思います。」との評価がありました。

6位. Erande(えらんで) 「カタログギフト わくわく」

えらんで カタログギフト わくわく

子ども用品が充実しているカタログギフトです。月齢に合わせたおもちゃや離乳食づくりに適したキッチングッズなど、子育てママにうれしいアイテムが満載。

口コミでは「このお値段で種類が豊富でなかなかの商品がそろっていると思います。」「何をあげるかで悩んでましたが、自分が貰っても嬉しい物で考えてこちらを購入。結果、とても喜んで貰えました。」といった評価がありました。

5位.エクセレントチョイス 「カタログギフト」

エクセレントチョイス カタログギフト

掲載商品数の多さがこちらのカタログの魅力です。お取り寄せグルメやブランド雑貨、温泉旅行やレストランのお食事など豊富なラインナップがそろっているため、相手に満足してもらえること間違いなしです。

「ちょうど欲しいと思っていた品が掲載されていた、ととても喜ばれました。これにして良かったです。」「この品数でこの値段はお得!相手方からも喜びの声を頂き、大満足です!!」という口コミがありました。

4位.おめでとセレクション 「出産祝い カタログギフト たいよう」

おめでとセレクション 出産祝い カタログギフト たいよう

まるで絵本を読むようにギフトを選ぶことができるカタログ。「ぬりえ絵本」と「さんかくクーピー」がセットになっていて、ギフトを選んだ後も楽しめます。7位の「おめでとセレクション カタログギフト かぜ」の金額違いの商品です。

口コミでは「2人目出産祝いにプレゼントしました。上の子が塗り絵を楽しんでやっていたと聞いたりと。とても喜んでいただけてよかったです。」「すっごく可愛い本だね!と友達から大変喜ばれました。ラッピングも豊富ですごく可愛いプレゼントになりました。自分が貰っても物凄く嬉しいだろうなぁと感じます。」という声がありました。上の子が塗り絵を楽しんでいる姿を想像すると嬉しくなりますね。

3位.プリティベビー 「マイプレシャス 出産お祝いのカタログギフト」

プリティベビー マイプレシャス 出産お祝いのカタログギフト

掲載商品から選んで注文した後は、アルバムとしても使うことができるカタログギフト。アルバムはいくつあっても赤ちゃんの写真でいっぱいになるので喜ばれることでしょう。

口コミでは「選んだあとも、アルバムに使えるのがいいですよね!わたしも出産祝いでもらえるとうれしいです!」「相手が丁度アルバムも必要としていたので、大変喜んでもらいました!」などの評価がありました。

2位.Erande(えらんで) 「カタログギフト にこにこ」

えらんで カタログギフト にこにこ

6位の「えらんで カタログギフト にこにこ」の金額違いの商品です。こちらのコースはオーガニックコスメやベビー・子供服の有名ブランド、バッグやケープなどのお出かけに便利なアイテムがそろっています。出産祝いでもらいたいギフトランキング上位の商品を完全網羅したラインナップが魅力です。

口コミには「実際にお店に選びに行ってなくても行ったかのような選びごたえがあります」「センスのいいギフトがたくさんあるし、実用的なものもあったので満足しています」という評価がありました。

1位.プレミアムカタログギフト (S-CE)コース

プレミアムカタログギフト (S-CE)コース

プレミアムでハイセンスなラインナップが魅力のカタログギフト。グルメや食器、インテリアなどさまざまなアイテムがバランスよく掲載されています。ラッピングや熨斗(のし)にも対応。

口コミはでは「内容がとても良くて欲しいと思う物が多々ありました。また利用します。」「お値段以上の価値ありです」という評価がありました。高級感のあるパッケージも好評です。

出産祝いはカタログギフトで好きなものを選んでもらおう!

ギフト PIXTA

いかがでしたか?出産した大切な人に素敵な贈り物をしたいけれど、赤ちゃんの性別や好みなどを考えると何がよいか迷いますよね。カタログギフトだと本当に欲しいものが選べるうえに、どれにしようかな?というワクワク感も味わえるので、喜んでもらえるはず。筆者も次にお祝いを贈るときはカタログギフトにしようと思います。ぜひ、これだ!と思えるものを見つけてくださいね。

おすすめ記事

「出産祝い」「カタログギフト」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧