1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ゴム1本でこなれ感!1つ結びヘアアレンジの作り方【動画&写真付き】

ゴム1本でこなれ感!1つ結びヘアアレンジの作り方【動画&写真付き】

時短でできる簡単ヘアアレンジを動画と写真で解説。この記事では、ゴム1本だけで作る簡単&こなれ感のある1つ結びヘアをご紹介。コツをつかめば1分かからずに完成させられます。「いつもの1つ結びだと老けて見えそう…」など髪の束ね方に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こなれ感1つ結びの作り方

  1. 横髪をすくい取り、1本に結ぶ
  2. 上から2回くるりんぱする
  3. くるりんぱをねじって輪にする
  4. 後ろ髪を輪に通す
  5. ゴムを締め、毛束を引き出す

ポイント

くるりんぱをした毛束で輪を作り、後ろ髪をくぐらせるところがポイント。最初は難しく感じるかもしれませんが、数回でコツをつかめるはず。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

大人かわいい!くるりんぱ&三つ編みで作る、編み下ろしヘアの作り方【動画&写真付き】

関連記事:

大人かわいい!くるりんぱ&三つ編みで作る、編み下ろしヘアの作り方【動画&…

時短でできる簡単ヘアアレンジを動画と写真で解説。この記事では、くるりん…

くるりんぱで簡単!行事に使えるまとめ髪の作り方【動画&写真付き】

関連記事:

くるりんぱで簡単!行事に使えるまとめ髪の作り方【動画&写真付き】

子どもが喜ぶヘアアレンジを動画と写真で解説。この記事では、くるりんぱで…

おすすめ記事

「こなれ感」「作り方」「1つ結び」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧