1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「もう一度…もう一度だけ」大好きだった人との別れを経験して思うこと

「もう一度…もう一度だけ」大好きだった人との別れを経験して思うこと

結婚を考え同棲を始めたろく(@roku_2017)さんと彼氏の結城さん。しかし、同棲前からお互いに感じていた小さなズレが、同棲後はさらに広がり、すれ違いの生活を送るようになっていきます。これではダメだと話し合いをしようと心を決めた矢先、結城さんから別れを切り出されます。別れたくないろくさんはどうにか話をしようと頑張るのですが、すでに結城さんの心は離れていたのでした。悲しい別れを経験したろくさんが改めて思うこととは?『もう一度』どうぞご覧ください。

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

こんなに彼の心が離れていたなんて気付かなかった 

結城さんから別れ話をされ、ろくさんの頭の中ではさまざまな考えが頭を巡っていました。何か一つの大きな原因があるわけではなく、小さなことの積み重ねが2人の関係を変化させてしまったのでしょうね。そうしているうちに結城さんの心はろくさんから離れていってしまったようです。

突然の別れ話にまだ心の整理ができていない様子のろくさん。しかし、逃げ続けるわけにもいかず勇気を出して結城さんのいる部屋へと戻ることに。しっかりと話をすることはできるのでしょうか。

謝ることしかできなかった

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

話し合いの続きをすることになった2人。ろくさんは「2人で話し合って決めたかった」と伝えますが、結城さんは「本当の気持ち言わないでしょ」と言い、すでに心は決まっていて揺るがない様子。ろくさんはそれでもどうにかやり直したいという希望を込めて「上手に愛せなくてごめんね」と涙ながらに謝まったのでした。

別れを勝手に決めてしまうというのは悲しいですが、強い意志を持って伝えるためには必要なこと。相手の気持ちを聞いてしまうと情が出てきたり、いいことばかりを思い出してしまい、まだやり直せるのでは…という希望を持ってしまうものです。

納得がいかないまま関係を続けるよりも、よほどお互いの幸せを考えた決断のように思えます。

「ありがとう」で終わった2人の関係

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

©︎roku_2017

結城さんの決断を尊重し、泣きながらも別れを受け入れたろくさん。同棲をやめて実家へと帰ると家族の存在がとても大きな支えになったようですね。別れを経験すると自分の価値や存在意義を見失いそうになりますが、そんな時にこそ、家族や友人の存在がありがたく思えますよね。

別れという悲しい結末になってしまった2人の恋。しかし、たくさんの思い出があり、それはきっと今後もろくさんや結城さんの生きる糧(かて)になっていくはず。別れをただの悲しい思い出にするのではなく、自分の成長のきっかけにしていけるといいですよね。

ろくさんのブログ「ろくのコミックブログ」

ろく(@roku_2017)さんのインスタグラム

デート中にスマホばかりの彼をとがめたら、思わぬ誤解につながってしまった|もう一度#プロローグ

関連記事:

デート中にスマホばかりの彼をとがめたら、思わぬ誤解につながってしまった|…

ろく(@roku_2017)さんは、お盆休みに恋人である結城さん宅に泊まりにきてい…

【全話読める】
もう一度
連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろう?|それだけで#1

関連記事:

連休中に受けたプロポーズ。その幸せが遠い昔のよう…どうしてこうなったんだろ…

7歳上の結城さんからプロポーズを受けたろく(@roku_2017)さん。その数日後、…

高校時代の青春物語。女子校という自由の国に男子が…|絵の具とバレエシューズ#1

関連記事:

高校時代の青春物語。女子校という自由の国に男子が…|絵の具とバレエシューズ…

高校2年生のころ、美術部の部長に抜てきされたかか丸'22(@maru_maru_kazok)…

おすすめ記事

「漫画」「恋人」「別れ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧