1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 自己啓発本を読んで「賢い人間」になったつもり?夫の鼻をへし折った

自己啓発本を読んで「賢い人間」になったつもり?夫の鼻をへし折った

皆さんは、育児本などをどのくらい参考にしますか?分からないことは本やネットの情報を頼りにしますが、それをすべてうのみにすると、逆につらくなってしまった。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。今回ご紹介する作品は、とある自己啓発本に影響された夫が、妻に示したとんでもない提案を描いています。エェコさんの作品、『時間は「作る」ものだという夫』をご紹介します。どうぞご覧ください。

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

アドバイス通りに、自分の時間を優先したら…?

主人公は子どもの世話を終えて、ようやく1人の時間を得ました。1日の疲れをとるように好きなテレビを見て、お菓子を食べてのんびりリラックスムードです。

本来は、夫のためにご飯の準備をしなくてはいけなかったのですが、時間は自分で作るものという夫のアドバイス通り、自分の時間を作った主人公。さて、このあとどうなるのでしょうか?

本に影響されすぎた夫のとんでも発言

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

育児や料理、自己啓発、ビジネス、本にはさまざまな知識がつまっていてとても参考になりますよね。しかし、それをすべてうのみしてしまうと、時に自分のライフスタイルと合わずにつらく感じてしまうことも…。

主人公の夫は、自己啓発本の内容を元に、主人公に「時間は自分で作るもの」というアドバイスをします。しかし、まだ2歳の子を抱える主人公が自分の時間を得るには、パートナーの協力が不可欠です。

たしかに、時間の作り方は自分の工夫次第かもしれません。それでも、美容室に行くことやリフレッシュする時間は、自分ひとりの工夫ではどうにもならないですよね…。

正解は本の中に書いていないもの

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

Ⓒnkr_aik

本をうのみにし過ぎて主人公にしっかりと𠮟られた夫。

自分たちのライフスタイルに当てはまれば、とても参考になるかもしれません。また、知識として知っておくと助けになることもあるでしょう。しかし、無理やり本の通りに自分のたちの生活を合わせることはとても大変なことです。あくまでも参考程度にとどめましょう。何事もほどほどにすることが一番よさそうですよね。

時間の作り方や子育ての仕方はそれぞれ家庭のペースがあります。一緒に暮らす家族が負担を分担し合い、家族流のライフスタイルを作り上げていけるといいですよね。

夫「なんで夕飯用意してないの?」妻の言い分とは|時間は「作る」ものだという夫

関連記事:

夫「なんで夕飯用意してないの?」妻の言い分とは|時間は「作る」ものだとい…

毎日、家事や子育てに大忙し!時間に追われているように感じることはありま…

【全話読める】
時間は「作る」ものだという夫

エェコさんのブログ『ヲタママだっていーじゃない!』

仕事は「データ入力」とフェイク…絵を描く職業を秘密にする理由|インスタで身バレした話

関連記事:

仕事は「データ入力」とフェイク…絵を描く職業を秘密にする理由|インスタで身…

さまざまな働き方があるなか、家で仕事をするママも増えていると感じます。…

SNSに義母の愚痴を書いた翌日、ゾッとする事態に|義母に裏アカバレたかも#1

関連記事:

SNSに義母の愚痴を書いた翌日、ゾッとする事態に|義母に裏アカバレたかも#1

結婚3年目、1歳児を育てる主人公は、姑へのイライラをSNSの愚痴用アカウント…

おすすめ記事

「漫画」「夫婦関係」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧