1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「バックル外し」の恐怖…抱っこ紐装着中に遭遇した悪意

「バックル外し」の恐怖…抱っこ紐装着中に遭遇した悪意

赤ちゃんを連れていると、声をかけられることがありますよね。わが子をかわいいと褒められることはとてもうれしいことでしょう。また、外でかわいらしい赤ちゃんを見かける側のときも、癒やされますよね。しかし、ときには大事なわが子を危険から守らなければいけない事態に遭遇することも。今回ご紹介する作品は、ホニャララゆい(@honyararayui)さんの友人が経験したことを基に描いたエピソード『抱っこ紐を外されかけた話』です。

©honyararayui

©honyararayui

©honyararayui

友人が話してくれた「本当にやばい人」

ホニャララゆいさんは友人であるA子さんと会っていました。出産したばかりのA子さんは育児に励みながらも、かわいいわが子に癒やされているようにです。

そんなA子さんが、ホニャララゆいさんに「やばい人にあった」と打ち明けました。「本当にやばい」と前置きをするくらいの人とはいったいどんな人なのでしょう。A子さんは大丈夫だったのでしょうか…。

ただの子ども好き?違和感が消えないのは何だろう…

©honyararayui

©honyararayui

©honyararayui

©honyararayui

©honyararayui

©honyararayui

©honyararayui

A子さんはわが子と買い物に来ていました。疲れてベンチで休憩をしていると、隣に座っていいか見知らぬ女性に声をかけられます。たとえ他の席が空いていても、ここで断るのは気が引けて、A子さんは、違和感を抱えつつも場所を詰めます。

女性は子ども好きのようで、たくさん話かけてきます。しかし、子どもの顔を見て「なんでハーフにしたんですか」とまで聞かれると、ちょっと普通の質問ではない気がしてきますよね。

Aさんはここで席を立つことにしましたが…。

間一髪!人を疑って守れることもある

©honyararayui

©honyararayui

A子さんが女性から離れようと試行錯誤していたとき、女性はA子さんに手をのばします。服についているゴミをとるふりをして、抱っこ紐のバックルに手をかけたのです。おそらく、バックルを外すイタズラをしようとしたように見えました。

A子さんは、バックルに伸びた手の気配にいち早く気が付くことができました。しかし、子どものお世話でバタバタしているなど気が散っているときなら、もっと危険な目に遭ったかもしれません。

赤ちゃんに対し「かわいい」と声をかけてくれた人は、良い人に見えることがあるでしょう。しかし、まれに悪意を持っている人もいることを考えておかなくてはなりません。常に警戒心を完全にとかないようにしておくだけで、違和感に気づくことができることがあります。大切なわが子の安全を守るために、読んでおきたいお話です。

痴漢を撃退した友人でさえ恐怖に震えた…「抱っこひも外し」の被害|抱っこ紐を外されかけた話

関連記事:

痴漢を撃退した友人でさえ恐怖に震えた…「抱っこひも外し」の被害|抱っこ紐を…

今回の話の主人公は、ホニャララゆい(@honyararayui)さんの友人であるA子さ…

【全話読める】
抱っこ紐を外されかけた話

ホニャララゆい(@honyararayui)さんのインスタグラム

うちの夫はチカン被害者|旦那がチカンされた話#1

関連記事:

うちの夫はチカン被害者|旦那がチカンされた話#1

ある日、帰りの電車で痴漢にあったミワカモ(@miwakamo_)さん。帰宅後、なぜ…

妊婦の通勤がつらい…満員バスで吐き気があるのにマスク外せず|妊娠中救急車で運ばれた話

関連記事:

妊婦の通勤がつらい…満員バスで吐き気があるのにマスク外せず|妊娠中救急車で…

妊娠13週のころ、バス通勤中に体調不良になり救急車で運ばれたkiki・妊娠⌇育…

おすすめ記事

「漫画」「抱っこ紐」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧