1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの自分に甘い度がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの自分に甘い度がわかる【心理テスト】

自分に甘い人というのは、なかなか努力を継続しづらいですし、ここ一番で頑張ることができなかったりもするでしょう。あまり厳しくしてしまうのもつらいですが、甘すぎるのも結果的に自分を不利にしてしまうかもしれません。何事も適度が大切です。あなたは自分にどのくらい甘いか知っていますか?あなたの「自分に甘い度」を探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. パイナップル
  2. つぼ
  3. 巾着袋
  4. 王様

Ⓒママリ

1.パイナップルに見えた人は「自分に甘い度40%」

図形がパイナップルに見えた人は、自分に甘い度が40%とやや低め。自分に甘い部分もありますが、どちらかというと自分に対して厳しい人なのではないでしょうか。少しくらい無理してでも頑張らせようと、自分のお尻をたたくタイプかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、負けず嫌いで周りの目も気にしやすい人。だからこそ、人目があるところでは特に自分に厳しくしがちかもしれません。誰も見ていない、もしくは誰も気にしていないような部分は、結構自分に甘くなるようなこともあるのではないでしょうか。

自分に厳しくしたいときは、つまり人目にさらしてしまうことが大切なのかもしれません。あなたは人目があれば、とにかく努力をしますし、しんどくても最後までやり通そうとする根気強さを発揮できるでしょう。やりようによって、うまく自分をコントロールできるのではないでしょうか。

2.つぼに見えた人は「自分に甘い度60%」

図形がつぼに見えた人は、自分に甘い度が60%とやや高め。あなたはそれなりに自分に甘いところがあるのかもしれません。ただ、やるべきことはしっかりとやるなど最低限踏み越えてはいけないラインを超えるような甘やかしはしていないのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、面倒くさがりで、かつ変化をあまり好まないところがありそう。いつもと同じであるということに安心感を覚えやすいのではないでしょうか。だからこそ、自分の周りの環境を変化させないために必要なことであれば、自分に厳しくすることもできるかもしれません。

面倒くさがりゆえに「このくらいいいか」とどんどん自分に甘くなりルーズになっていってしまう部分はありそう。それはおそらく、あなたにとってはそれほど重要ではないことなのでしょう。周りから自分に甘いと突っ込まれても、それほど問題には感じておらず、厳しくしようとも思わないはずです。

3.巾着袋に見えた人は「自分に甘い度20%」

図形が巾着袋に見えた人は、自分に甘い度が20%とかなり低め。あなたは相当に自分に厳しい人なのではないでしょうか。そこまで追い込まなくてもいいのではと周りが心配になるくらい、自分を厳しく追い込んでいきそうです。かなりストイックなところがあるのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、生真面目で頑固な性格をしていそう。こうすると決めると、なかなか変えることができないかもしれません。また、きちんとしていないといけないという思い込みがあり、どんなことも力を抜かず、甘えを許さないところがあるでしょう。一度甘えを許すと、全てが崩れるような不安感があるのかもしれません。

そのため、あなたは自分に対して、とにかく厳しく、無理をすることが当たり前くらいに考えていそう。無理のしすぎでストレスが強まりすぎてしまったり、体調を崩してしまったりすることもあるのではないでしょうか。多少甘いくらいで、もしかしたらちょうどいいラインなのかもしれません。

4.王様に見えた人は「自分に甘い度80%」

図形が王様に見えた人は、自分に甘い度が80%とかなり高め。あなたは相当自分に甘い人なのではないでしょうか。決めたことも、すぐに辞めてしまい、なかなか努力が続かないでしょう。つらいことからはすぐに逃げますし、嫌なことは見ないふりになりそうです。

この選択肢を選んだ人は、ルーズで楽天的な性格。今目の前で問題になっていなければ、なんとかなると気楽に構えてしまうのではないでしょうか。だからこそ、自分にとても甘くいられるのかもしれません。問題を先延ばしにしてしまい、解決困難になってから慌てることも多そうです。

その自分に甘いお気楽さが、周りの気持ちも緩めるというよさはありそう。おそらく、あなたは自分だけではなく他人にもとても甘い人でしょう。ただ、自分を甘やかしすぎてしまうことで、あなたは自分の可能性を狭めてしまっているのではないでしょうか。ときに厳しくできると人生の幅が広がりそうです。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが警戒した方がいい相手がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが警戒した方がいい相手がわかる【心理テスト】

あの時、あの人のことを安易に信用しなければよかったと思ったことがありま…

これ何に見える?あなたのダイエット成功率がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたのダイエット成功率がわかる【心理テスト】

痩せたい!と思ってダイエットを始めたのに、たった数日でもうお菓子を食べ…

これ何に見える?あなたの世渡り上手度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの世渡り上手度がわかる【心理テスト】

うまく人付き合いをし、みんなから好かれ、人生を順風満帆に過ごせる人のこ…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧