1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 決まった漢字を使って文を作成、娘の解答に7万いいね「いい感性」「将来は詩人か作家」

決まった漢字を使って文を作成、娘の解答に7万いいね「いい感性」「将来は詩人か作家」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは虚無子・33y1m(@kyomutteru_aaaa)さんの投稿です。指定された漢字を使い、自由に文章を作るという課題でとても素敵な文章を書いたという虚無子さんの娘さん。感性がキラリと光り、その場面を想像する優しい気持ちにさせてくれるような文章に、Xでは7万を超えるいいねがつき、大バズりしました。

©︎kyomutteru_aaaa

大切にしたい、子どもの豊かな感性

子どもの感性は時に大人の想像を超えることがありますよね。子どもの新鮮な感性に触れると新しい気づきがあり、親としてもうれしい気持ちになりますよね。

虚無子・33y1mさんは、娘が課題で作った文章を読んで「尊い」と思ったそう。一体どんな文章だったのでしょう。

©︎kyomutteru_aaaa

こういう文章を自由に考える系、長女の得意分野すぎてほんとずっとこのままでいてほしい…尊い… ※1

指定された3つの漢字を使い、自由に文章を作るという課題でとても素敵な文章を作った娘さん。

「貝を耳にあてたら海の音が聞こえてゆめみたいでした」

たった数行の文章なのに、読むとその風景がしっかりと想像できるような文章です。「夢みたい」という表現もすてきですね。

この投稿には「将来詩人とか作家になれる」「ロマンティック」「いい感性」というコメントがついていました。どうかこの感性を大事にしながら成長してほしいと感じさせられる投稿でした。

本を読むことが好きだという虚無子さんの娘。胸を打つ文章を書くコツは、読書も関係しているのかもしれません。たくさんの表現を学び、これからも心の中にある美しい言葉を文章にしていってほしいですね。

虚無子🤖33y1m(@kyomutteru_aaaa)さんのX

12万いいね!「ママ、ずっと化粧してる」と言う娘に「今すっぴんだよ?」と言ったら…返しが最高すぎる

関連記事:

12万いいね!「ママ、ずっと化粧してる」と言う娘に「今すっぴんだよ?」と言…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは3児…

パンに塗る瞬間まで食器いらず【ライフハック】手軽すぎるタマゴサンドの作り方が天才!

関連記事:

パンに塗る瞬間まで食器いらず【ライフハック】手軽すぎるタマゴサンドの作り…

新学期が始まり、ドタバタの朝が帰って来たというご家庭もあるかもしれませ…

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きたい」「泣いちゃう」

関連記事:

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きた…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回はMIRA(@May0715…

おすすめ記事

「バズ」「子ども」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧