1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夢の国に行った3歳児に3万いいね!思い出に浸らない理由に「尊すぎる」「かんわいい」

夢の国に行った3歳児に3万いいね!思い出に浸らない理由に「尊すぎる」「かんわいい」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはGAO(@take1226man)さんの投稿です。3歳の息子さんを連れて、テーマパークに行ったそう。息子さんは初めての訪問で楽しんだものの、帰宅後は何事もなかったかのよう。思い出に浸らない様子を見て、親としてエゴだったかもと反省したGAOさんでしたが、後日写真を見返してお土産のお菓子を食べていたら、息子さんの口から衝撃の言葉が飛び出します。かわいすぎる発言に思わず笑顔になるはず。

PIXTA

子連れでのお出かけは、子どもの反応が気になる!

子どもにはたくさんの経験をさせてあげたい一方、おでかけ後の反応によっては「あまり楽しんでいない?」「親のエゴだったかな?」と心配になることがあるかもしれません。特にテーマパークは待ち時間が長かったり、人がたくさんいたりと子連れには大変な面も。

GAOさんは3歳の息子さんを連れて、人気テーマパークに行ったそう。息子さんは楽しんでくれたのでしょうか。

先月、家族で初めてTDLに行った。3歳児、旅行後は感想もなく、全く浮かれていなかったので、(親のエゴだったな)と反省していたんだけど、
今日、当日の写真を見返しながらお土産のお菓子を食べていたら、
「夢じゃなかった!」とトトロばりに喜び始めた
夢の国での出来事を夢だと思っていたらしい ※1

テーマパーク内で楽しんで帰宅した後、どうも思い出に浸るような様子がなかったという息子さん。楽しくなかったのか…とGAOさんは反省したそうなのですが、後日改めて写真とお土産のお菓子を食べていたら「夢じゃなかった!」と喜び出した息子さん。当日はまさに「夢の中にいるような気持ち」だったのでしょうね。

写真とお土産によって「夢じゃなかったんだ」と気づいたのだとしたら、なんてかわいらしいのでしょう。旅行後の感想や浮かれた様子がない理由がわかり、GAOさんとしてはスッキリしたでしょうし、息子さんも夢ではなかったとわかって嬉しさ倍増ですね。

子どもならではのかわいらしいエピソードに、思わずほっこりとした気持ちになる投稿でした。

GAO(@take1226man)さんのX

パパに息子の成長を報告したら…お土産ケーキのプレートが最高「尊い」「パティシエも嬉しい」

関連記事:

パパに息子の成長を報告したら…お土産ケーキのプレートが最高「尊い」「パティ…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは0歳…

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天才」「絶対まねする」

関連記事:

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはえ…

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きたい」「泣いちゃう」

関連記事:

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きた…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回はMIRA(@May0715…

おすすめ記事

「バズ」「テーマパーク」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧