1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 2歳のイヤイヤ爆発に1万いいね!アクロバティックなポーズに「ナイス背筋」「エネルギーがすごい」

2歳のイヤイヤ爆発に1万いいね!アクロバティックなポーズに「ナイス背筋」「エネルギーがすごい」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはぺんこ☺︎2y👧0y👶(@doiku1019)さんの2歳の娘さんのイヤイヤ期の様子を捉えたエネルギッシュな投稿です。イヤイヤ期の状況は子どもによってさまざまですが、時にはかんしゃくを起こしたり、お風呂やご飯を嫌がったり…見守る親にとっては大変な日々ですよね。ぺんこ☺︎2y👧0y👶さんの投稿を見ると「イヤイヤ期で悩むのは自分だけじゃない」と共感しつつ、ちょっとクスッと笑えるはず。元気をもらえる1枚の写真をご紹介します。

©︎doiku1019

自我の芽生え「イヤイヤ期」

子どものイヤイヤは自我が芽生える成長の証ですが、毎日それに付き合わなければいけないママやパパは大変ですよね。イヤイヤの程度は子どもによってさまざまですし、どこに地雷があるかわからないというのも大変です。

ぺんこ☺︎2y👧0y👶さんの娘さんもイヤイヤ期真っ只中。イヤイヤを全身でアピールするその様子は、思わず感心してしまうほどでした。

イヤイヤ大爆発💥 ※1

©︎doiku1019

パズルがうまくできなくて怒ったのか、頭と足でブリッジをして「イヤ!」を全力アピールする娘さん。表情までは見えませんが、大きく開いた口から、表情も全力であることが想像できますね。寝っ転がるイヤイヤかと思いきや、まさかのブリッジ。見事なイヤイヤポーズです。

この投稿には「エネルギーがすごい」や「ナイス背筋!」といったリプライがありました。言葉でうまく伝えられないからこそ、全身で自分の気持ちを伝えようとしていることがわかります。娘さんなりの気持ちの伝え方だったのかもしれませんね。

毎日のイヤイヤ対応が大変な中でも「このポーズはすごい」と、ぺんこさんはカメラを向けたのでしょうか。こうした日常の記録こそ、将来見返したときに「こんな日もあったなあ」と懐かしく思えそうですよね。育児に奮闘する日々の中の「ちょっと面白い」「すごい」を見事に切り取ったすてきな投稿でした。

ぺんこ☺︎2y👧0y👶(@doiku1019)さんのX

有益すぎてバズ!保育園・幼稚園で名札もらったら「すぐにやるべき」今からでも間に合うハック

関連記事:

有益すぎてバズ!保育園・幼稚園で名札もらったら「すぐにやるべき」今からで…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、…

すごすぎて10万バズ!パパと1歳児のスマホ顔認証に「プログラムの負け」「うちもそうでした」

関連記事:

すごすぎて10万バズ!パパと1歳児のスマホ顔認証に「プログラムの負け」「うち…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはめ…

4万バズ!共感しかない「子の朝食と母の朝食」見た目の差に「愛だ」「懐かしい」

関連記事:

4万バズ!共感しかない「子の朝食と母の朝食」見た目の差に「愛だ」「懐かしい」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはバ…

おすすめ記事

「バズ」「イヤイヤ期」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧