1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 絆創膏をはがすとき、痛くな~い!【ライフハック】子どもにも使える簡単テクを紹介

絆創膏をはがすとき、痛くな~い!【ライフハック】子どもにも使える簡単テクを紹介

切り傷やかすり傷の応急処置によく使う絆創膏。とても便利ですが、ずっと貼ったままにしていると、はがすときにも粘着力が残っていて痛い思いをした経験はありませんか?あそママ🦥3才と楽しむ子育てハック☝️✨(@asomama_ikuji)さんが紹介する裏技を使えば、痛い思いをせずに済むそう。ぜひごらんください。

©asomama_ikuji

©asomama_ikuji

©asomama_ikuji

絆創膏を剥がすとき「痛~い!」

絆創膏がはがしにくかったり、痛かったりして子どもが絆創膏を嫌がることはありませんか?。実際、筆者の子どもも幼いころは「絆創膏は絶対貼りたくない」という子でした。

気を付けてはがしても、痛い思いをさせてしまう場合はある。そんなとき、あそママさんがインスタグラムで紹介しているアイデアが使えるそうです。さっそく見てみましょう。

絆創膏を剥がすときはコレ!

©asomama_ikuji

用意するのは「ハンドクリーム」です。ベビーオイルでも代用可能とのことです。

©asomama_ikuji

絆創膏の表面に、ハンドクリームを塗ります。

©asomama_ikuji

©asomama_ikuji

すると、つるっと簡単に剥がすことができました。これだけスムーズに剥がせたら、痛むこともなく、子どもに怖い思いをさせずに済みますよね。

あそママさんのインスタグラムには、絆創膏以外にも貼付薬にも使えそうだという声も寄せられています。ぜひ参考にしてみてくださいね。身近なものを使って、ちょっとしたイライラ・モヤモヤを解決できるライフハック。育児に役立てて笑顔の時間を増やせるといいですね。

あそママ🦥3才と楽しむ子育てハック☝️✨(@asomama_ikuji)さんのインスタグラム

お菓子の袋がピンと立つ!【ライフハック】子どもも食べやすい開け方テクが便利

関連記事:

お菓子の袋がピンと立つ!【ライフハック】子どもも食べやすい開け方テクが便利

袋入りのお菓子を子どもに与えると、何かの拍子で中身がこぼれてしまうこと…

チンしてギュッと押さえるだけ【ライフハック】SNSで話題「こぼさないサンドイッチ」がすごい

関連記事:

チンしてギュッと押さえるだけ【ライフハック】SNSで話題「こぼさないサンドイ…

おいしくて気分が上がるサンドイッチですが、子どもが食べると具材がこぼれ…

有益すぎてバズ!保育園・幼稚園で名札もらったら「すぐにやるべき」今からでも間に合うハック

関連記事:

有益すぎてバズ!保育園・幼稚園で名札もらったら「すぐにやるべき」今からで…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、…

おすすめ記事

「絆創膏」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧