1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー服・ベビーファッション
  5. 144人のママに聞いた!夏の赤ちゃんの「肌のお悩みTOP3」って何!?

PR:ユニクロ

144人のママに聞いた!夏の赤ちゃんの「肌のお悩みTOP3」って何!?

いよいよ夏到来!今回は、0〜4歳の赤ちゃんママ144人にモニター・アンケートを実施して、汗っかきの赤ちゃんの夏の肌に関するお悩みを聞き込み調査!ユニクロの夏の新定番「エアリズムメッシュインナー」をひと足お先に試してもらい、感想を聞いてきました!

PIXTA

夏の肌のお悩みって?ママに本音で答えてもらいました!

夏目前!ただでさえ汗っかきな赤ちゃんが、一年で一番汗をかく季節がやってきます。

今回ママリでは、夏の赤ちゃんのお肌に関するアンケートを実施!
合計144人のママに、汗っかきの赤ちゃんのお肌に関するお悩みを聞いてきました。

夏の赤ちゃんの汗問題:ママのお悩みTOP3

アンケートの結果を第3位からご紹介します!

【3位】首回りや背中のムレが気になる!

泣く PIXTA

「寝てるときに大量に汗をかいて、気づいたら汗びっしょりなことが多い」(2歳女の子のママ)

特に抱っこ紐を外したときなど、首回りや背中が汗でびっしょりでムレてしまって、気持ち悪いんじゃないかと心配ですよね。

【2位】あせもなどの汗トラブルが心配!

「汗が原因で"あせも"ができるのが気になります」(0-3ヶ月男の子のママ)

赤ちゃんにつきものの肌トラブルが、夏はさらに深刻化。
あせもや乳児湿疹も「やっぱり汗をかく夏のほうができやすい」(1歳女の子のママ)。

【1位】お着替えが多くて大変!

着替え PIXTA

「汗をかく夏は、着替えの頻度がとくに増えるので、洗濯が大変」(2歳女の子のママ)

お着替えが増えると同時に、洗濯の頻度も急増する夏!
とくに雨の日や、湿気の強い梅雨は洗濯物の乾きが悪く、いくら洗濯しても追いつかない!

ママが感じる「肌のお悩みTOP3」をおさらい!

ユニクロ エアリズム

TOP3はすべて、赤ちゃんの【汗】に関するお悩みという結果になりました。

ユニクロが開発した新商品「エアリズムメッシュインナー」

そんなママの悩みに答えるために、ユニクロが開発した新商品がこちら!

ユニクロ エアリズム

赤ちゃん向け肌着の「エアリズムメッシュインナー」です!

夏の定番アイテム「エアリズム」から、初めてとなるベビー用の登場です。
大人用を使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?
 
汗っかきの赤ちゃんのために開発された「エアリズムメッシュインナー」は、通気性抜群。まさに夏にぴったりの肌着なんです!

エアリズムメッシュインナーをチェック!

ママたちが、エアリズムメッシュインナーを使った感想は?

今回ママリでは、アンケートに答えてくれた144人のママに「エアリズムメッシュインナー」のモニターサンプリングを実施!
実際に赤ちゃんに着せて、使ってもらった感想をひと足お先に聞いてきました!

ユニクロ エアリズム

「エアリズムメッシュインナー」を使ったママたちの感想を、声が多かった順に紹介します♪

1. 「サラッと乾いてお着替えが減った!」

ユニクロ エアリズム

「サラッとした触り心地で気持ちよく伸びる素材で着替えしやすくて良かった。」(7-11ヶ月男の子のママ)

「雨の日でもサラッと乾いてびっくりした」(1歳女の子のママ)

「夜中も汗で背中ベタベタだったのがサラッとしててお着替えしなくなりました!」(0−3ヶ月の男の子のママ)

サラッと気持ちいい!ベビー エアリズム

2. 「汗をかいてもさらさらしてる!」

ユニクロ エアリズム

「汗をかいてもさらさらしていて、皮膚トラブルの多い我が子にすごく合っていると思いました。」(4-6ヶ月男の子のママ)

「サラサラしていて肌が弱い息子にはとても合う生地だと思いました。」(2歳男の子のママ)

「お昼寝をした後、背中が汗ばみ 少しあせもが出来ていたが これを着用してお昼寝をしたときは良くなったように思った」(4-6ヶ月男の子のママ)

汗トラブルに優しい!ベビー エアリズム

3. 「寝ている間も蒸れずに気持ちいい!」

ユニクロ エアリズム

「いつもなら下着の中に手を入れるとジトッとしていてムレが気になったのですが、エアリズムはサラッとしていました。」(0-3ヶ月女の子のママ)

「寝ている間も蒸れずに気持ち良さそうにしていました。」(0-3ヶ月女の子のママ)

「よく背中に汗をかいていましたが、このインナーは蒸れにくいのか、子どもも気分が良さそうでした。」(0−3ヶ月男の子のママ)

ムレずにさらさら!ベビー エアリズム

“144人中144人” のママが「また買いたい」と回答!

モニターのママたちから、嬉しい声が多くよせられた今回のキャンペーン。
なんと、回答者144人全員から「また買いたい」というラブコールが!これには編集部もびっくり。

ユニクロ エアリズム

早くも購入を決めた人も!

「着せやすく、通気性も良さそうなので夏のためにもう何セットか買おうと思います。」(4-6ヶ月男の子のママ)

「もう一人産まれるのでその子にも買いたいと思います( °o°)」(1歳男の子のママ)

すでに購入を決めた回答者の方も多く「エアリズムメッシュインナー」の満足度の高さがうかがえました!

夏のお悩みはエアリズムメッシュインナーで解決!

ママたちのお墨付き!ユニクロのエアリズムメッシュインナー

ユニクロ エアリズム

この夏、新定番になること間違いなしの「エアリズムメッシュインナー」。
ママも赤ちゃんも気持ちいい夏をすごしたいなら!ぜひ一度試してみてください。

今すぐユニクロ公式サイトをチェック!

キュートな着用写真公開中♡

ユニクロ エアリズム

赤ちゃんママ6人が、実際に「エアリズムメッシュインナー」の使用感をレポ。
ママの本音をたっぷり詰め込んだ座談会記事をあわせてどうぞ!キュートな赤ちゃんたちの着用写真も公開中です♪

ママの本音たっぷりの座談会記事♡