PR:武田コンシューマーヘルスケア株式会社

もう使ってる?トリプルライン検出法の「排卵日予測検査薬」が妊活をサポート!

妊活をしている女性にとって、一ヶ月に一回しか訪れない排卵日を特定することはとても重要なことですよね。今回は妊活の必需品とも言える「排卵日予測検査薬」の中でも、トリプルライン検出法を採用している「ハイテスターH」の魅力をご紹介します。妊娠したい!うまくいかない!そんな方におすすめしたい排卵日予測検査薬です。

amana images

排卵日の予測は難しい!体調やストレスも影響

妊娠を成立させるためには、月に一度の排卵日に合わせタイミングをとる必要があります。一ヶ月に一度しか来ない排卵日の特定は、妊娠するためにはとても重要だということが分かりますね。

その排卵日の特定は、基礎体温やおりもの、生理周期や排卵痛などを目安にする女性が多いもの。

しかし排卵は、体調やストレス、ホルモンバランスの変化で影響を受けることも多く、今挙げたものだけで判断することは、難しいのも事実です。

女性 笑顔 amana images

病院で排卵チェックをしてたんですが、排卵前に行ったはずだったのに、排卵後ってことがありました。生理も早まりました。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
基礎体温つけてみたら自分が思ってた日と排卵日が全然ずれてました(つД`)ノ
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
私が妊娠した時はアプリの排卵予測日より4日遅れて、実際の排卵がありました💦

アプリはあくまでも予測なので、その通りに排卵しているかは、基礎体温や排卵検査薬などをしないと分かりませんね…
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

このように、ママリQにも「排卵日がずれていた!」という方の声がたくさん投稿されています。

排卵日の予測は、妊活にとってとても重要なこと。

「排卵日予測検査薬」を使うことで排卵日をより正確に特定することが可能です。

妊活をする前に!妊娠しやすい体になるためには?

とはいえ…排卵日予測検査薬って使い方が難しい?

女性 悩む amana images

排卵日予測検査薬は、排卵前に体内で上昇する黄体形成ホルモン(LH)の分泌量を尿から検知し、排卵日を約1日前に予測できるというものです。

しかし、実際に使ってみると使い方が難しいという声も…。

オススメの排卵検査薬を教えて下さい!

うっすらでも陽性と書いているのに常にうっすら線が出ていて2日前でもうっすら。。
前日だけ濃くなる感じです(>_<)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
判定窓の所に尿がかかってしまったり、尿の量が
多過ぎても少な過ぎても、うまく判定されない事があるらしいです(´・ω・`)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

このように、検査結果が陽性であるかどうかの判断基準や、使いづらさなど、排卵日予測検査薬を上手に使いながらの妊活に苦労している方もいるのが現状です。

使いやすい排卵日予測検査薬で、妊活のストレスを軽減したい!

そんな悩みを持つ妊活女性に、是非試してほしい排卵日予測検査薬があるんです。

独自技術によるトリプルライン検出法!排卵日予測検査薬「ハイテスターH」

今回ご紹介するのは、「ハイテスターH」です。

どのような特徴があるのでしょうか?詳しく見てみましょう!

3本ラインでLHを幅広く検出!トリプルライン検出法

ハイテスターHの一番の特徴は、3本のラインで黄体形成ホルモン(LH)を幅広く検出できるところです。

一般的な排卵日予測検査薬は、現れたラインの色の濃さで判定していきます。

ハイテスターHなら、判定部に現れるラインの本数で判定するので、排卵日を分かりやすく予測することができます。前日よりもラインの本数が増えたら陽性と判定し、もうすぐ排卵が起こるサインだとわかります。

陽性になったら、なるべく早く夫婦生活のタイミングをとりましょう。

ロングタイプで使いやすく、検査日時が記入できる

また、使いやすさが抜群なところも、ハイテスターHの魅力です。

採尿部が大きいため尿がかけやすく、さらにキャップを反対側につけると本体が長くなるので、安心して使用することができます。

また、検査日時を記入できる場所もあるなど、妊活女性にとって嬉しいポイントがたくさんあるんです。

トリプルラインの凄さをもっと知る

妊活スケジュールが一目瞭然!「ほしい人のカレンダー」がWEB上で作れる

ハイテスターHのホームページでは、妊娠から子育てまで、いつ何をすべきかをイメージできる自分だけのオリジナルカレンダーを作成することができます。

前回の生理日、生理周期を入力すればOK!あとは自動で排卵日予測検査薬の開始日、排卵予定日、妊娠成立日、その後の妊娠週数や出産予定日までを分かりやすく表示してくれるんです。

カレンダー以外にも、自分自身の体に起きる変化をリスト表示してくれるページもあります。

リンクを保存すれば、繰り返し見ることができるので、夫婦で共有し合うのもおすすめです。

自分だけの「妊活カレンダー」を作ってみる

今周期から試そう!「ハイテスターH」は通販でも買える!

スマホ 女性 amana images

排卵日予測検査薬は、販売に関する規制が厳しかったのですが、最近ではドラッグストアやインターネット通販でも購入できるようになりました。

誰かに相談するにもデリケートなことなのでなかなか相談できないし、お店でも購入しづらい…。そんな方は、是非インターネット通販を活用してみてくださいね。

※インターネットで購入する場合、使用者の状態確認のため、アンケートへの回答が必須となります。

トリプルライン検出法の「ハイテスターH」をAmazonで購入!

赤ちゃんができたかも!そう思ったら「ハイテスターN」

妊娠したかも?と思ったときには、「ハイテスターN」がおすすめです。

99%以上の正確さの妊娠検査薬です。朝・昼・夜いつでも判定が可能で、判定が出るまでにかかる時間はわずか1分!

こちらも使いやすいロングタイプで、採尿部が大きく安心して検査することができます。

妊娠したかも?と思ったら…「ハイテスターN」で検査する

試す価値あり!妊活するなら「ハイテスターH」

カップル amana images

妊娠するための大切なタイミングは、排卵日予測検査薬でしっかりと把握したいですね。

たくさんあってどれが良いのか分からない…。排卵日予測検査薬は使っているけど、判定が難しい…。

そんな方は、排卵日が一目でわかる「ハイテスターH」を試してみましょう。

ほしい!と思ったら「ハイテスターH」