PR:ジー・プラン株式会社

買い物がどんどんオトクになる裏ワザ発見!Gポイントで作る、「貯まる」生活って?

ママたちにとって身近になったネットショッピング。買い物をしてポイントを貯めているというママも多いのではないでしょうか。実は『あること』をするだけでもっとポイントが貯まる、お得になるのをご存じですか?いつもの生活の中で賢く貯める方法を、今回ご紹介します!

PIXTA

妊娠中のプレママや育児で忙しいママたちにとって、必須とも言えるネットショッピング。

ショッピングで貯まったポイントで支払額から値引きしたり、欲しいものと交換したり…と、お得に活用している人も多いと思います。

実はもっとお得に買い物できる裏ワザがあるのをご存じですか?

それは「ポイントサイトを使うこと」です!

ポイントサイトって?

スマホ サイト PIXTA

ポイントサイトは、そのサイトからショッピングすることでポイントが貯まる、というものです。

ショッピング以外でも、アンケートへの回答やゲームをすることでポイントが貯まるサイトも。

ママリにも、ポイントサイトを利用しているママたちの声が多く集まっています!

ゆるーーーくですが、何もやらないよりはいいか、とコツコツやってます(*´∀`)

Amazonギフト券にかえて、誰かのお祝いや、ちょっとしたものを買うときに使ってます!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
つわりのときなど横になってケータイいじってポイント貯めてました♪
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

1つのポイントサイトだけを使うのもいいですが、複数のポイントサイトを利用しているママも多い様子。

それだけ、ポイントサイトはママにとって身近で使いやすい存在ということですね。

数あるポイントサイトの中でも、今回は「Gポイント」をおすすめします!

ママたちにおすすめのGポイントって?

ポイントがどんどん貯まる!Gポイント

スマホ 女性 PIXTA

Gポイントは2001年から16年以上続く人気のポイントサイト。

会員数は300万人超え!日本人の約50人に1人は利用している計算になります。

Gポイントの魅力はなんといっても「いつもの生活の中で簡単にポイントが貯まる」というところ。

女性 スマホ 日本人 PIXTA

使い方は簡単♪

まずは無料で会員登録。

その後はGポイントからショッピングをするだけ!買い物の内容に応じてポイントが貯まります。

たったこれだけでお得に生活できる、Gポイントの魅力をご紹介します♡

魅力1:ポイントが貯まるショップが充実!

スマホ 女性 笑顔 PIXTA

Gポイントは楽天市場やYahoo!ショッピング、LOHACOといった人気の定番ショップはもちろん、イトーヨーカドーやマツキヨ、カクヤスなど身近なスーパー、百貨店などとも提携しています。

日用品から出産祝いや内祝いといった贈り物まで網羅できる豊富さです。

ショップポイントとGポイント両方が貯まるのも嬉しいところ!

ショッピングだけでなく、サロンや旅行の予約といったサービスも、Gポイントからできちゃいますよ!

豊富な提携先はこちらをチェック

魅力2:ポイントの貯め方は自由自在

スマホ 女性 PIXTA

Gポイントを貯める方法はお買い物だけではありません!

お友達招待、無料ゲーム、アンケート回答や口コミ投稿などでもポイントをゲットできます。

その他、引っ越しや保険の見直しなどでもポイントが貯まりますよ。

毎日の生活の中で、賢くポイントを貯めましょう♪

毎日コツコツ貯めるならこちら!

魅力3:ポイント交換先の種類が豊富!

女性 お金 PIXTA

ポイントが貯まったら、いよいよ使ってみましょう!

Gポイントは1G=1円相当と交換できるので、計算もらくらく。

Amazonギフト券やWAONポイント、Tポイントを始め、120種類以上の交換先が選べます。この交換先の数は業界最大級!

もちろん現金にも交換可能ですよ。

ポイントを使う?貯める?交換先はこちら

魅力4:なんといっても無料!

スマホ 女性 日本人 PIXTA

こんなにオトクに生活できるのに、Gポイントは会員登録が無料♡

ポイントを貯めても、お金が取られてしまっては嬉しさも半減ですよね…。

無料で、いつもの生活を送りながら、おトクに貯められる、それがGポイントなんです!

無料でオトクにポイントを貯めるならGポイント!

「Gポイントならこんなに違う!」ママたちのポイント活用例ご紹介

実際にGポイントを利用しているプレママ・ママの活用事例をご紹介します♪

ベビーグッズはポイントで揃える!プレママ

ネット ショッピング PIXTA

お腹が大きくなってきて重いものが持てないので、トイザらスやアカチャンホンポのネットショッピングを活用して、ベビーグッズを買っています。

出産に備えて髪を切ろう、と思い、サロンの予約もGポイントを使って行ってみました!キレイにもなれたし、ポイントも貯まって一石二鳥♪

貯まったポイントはAmazonギフト券に交換して、ベビーグッズの購入に充てています。

ポイントを貯めるためにわざわざ何かをしているわけではなく、いつもの生活を送りながらポイントが貯まるのが嬉しいですね!

プレママにもうれしいGポイント!

育児中のちょっとした息抜きに活用しています♪

ケーキ PIXTA

1歳児を育児中の、育休ママです。

子どもを連れての買い物が大変なので、オムツを始めとした日用品や食料品は、もっぱらネットショッピングに頼っています。

子どもを寝かしつける時間に、無料ゲームで気分転換をしてポイントを貯めることもあります。息抜きがポイントに変わるなんてすごいですよね!

貯まったポイントは楽天銀行で換金!

育児の息抜きに、こっそりスイーツを買って自分だけの贅沢時間を味わっています♪

Gポイントで毎日がおトクに変わる!

スマホ ママ PIXTA

ポイントを得るために、わざわざ不要なものを買うのは、本末転倒です。

でもGポイントなら、いつもの生活を送って、必要なものを買うだけでポイントが貯まっていくので、ママのお小遣い稼ぎや節約にもつながるんです!

毎日の生活にGポイントをプラスして、お得なホクホク生活を送ってみませんか?

まずは無料の会員登録から!