PR:イオン トップバリュ

ワンランク上の質にこだわる。トップバリュ セレクトの「赤ちゃん用肌着」をママたちが徹底検証

子どもの肌は繊細で敏感。少しの刺激でも肌トラブルにつながってしまいます。やわらかくてすべすべな子どもの素肌を守ってあげたい!そんなママにおすすめなのが、肌着選びの見直しです。今回は、ママリママ5名に集まっていただき、子どもの肌の悩み、また肌着選びのコツやこだわりについてたっぷりと話してもらいました。また、この冬イオン トップバリュ セレクトから発売となったこだわりの肌着も登場!その肌触りと魅力に感激したママたちの声もご紹介いたします。

子どもの肌に直接触れる肌着…みんなはどう選んでいるの?

「お洋服を選ぶのは好き」「かわいいデザインを見るとついつい買ってしまう」「衣替えも楽しみの一つ」。

ママにとって、子どものお洋服選びは、とても楽しいものですよね。

では、「肌着」についてはどうでしょう?

ベビー 肌着 PIXTA

子どもの肌に直接触れる「肌着」ですが、選ぶときには、お洋服を選ぶよりもっと慎重になるママが多いようです。

生地は綿100%がいいの?

もうすぐ生後11ヶ月で、保育所の指定もありTシャツタイプの肌着を購入予定です。
なかなかどれがいいのか分からなくて、
半袖だけでも十分、長袖もあったほうがいい、生地は綿100%がいいなど、アドバイスを頂けたら嬉しいです😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

肌が弱い子どもにぴったりの肌着が知りたいです

オススメの肌着を教えてください。

肌が弱く、肌着や服の襟部分(縫い目があり少し硬い部分)が擦れて赤くただれてきてしまいました。
最近動きが激しくなり、強く擦れるようになったためか首と胸元の肌荒れがひどくなってきてしまいました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

繊細で敏感な肌を守るため、たくさんのママが「質」という観点から肌着選びを進めているのですね。

また、中にはもともとアトピーや乾燥肌などで、肌着によって首や胸元が荒れてしまったというママも…。

大切な子どもたちの肌のため、信頼できる肌着を選んであげたいですね。

質にこだわるママが集合!うちの子にぴったりの肌着の見つけ方

そこで今回は、5名のママリママに集まっていただき、普段どのように子どもの肌着を選んでいるか、また子どもの肌に関するお悩みについて話してもらいました。

直接肌に触れる肌着選びにこだわるママたちのリアルな声を、たっぷりとご紹介いたします。

お子さんの肌で、悩んでいることはありますか?

乾燥肌や乳児湿疹など、子どもの肌に悩みを抱えるママたちもいれば、肌の悩みはそんなにないけれど、寒くなるこの時期の乾燥対策はしっかりとしたい、肌着の上手な選び方を知りたいというママも!

出産前には予想もしていなかった子どもの肌荒れに困惑したというママの声も印象的でした。

寒くなるこの時期だからこそ、やわらかくて繊細な子どもの肌をしっかりと守ってあげたいですよね。

子どもの肌は繊細。ママたちはどんな乾燥対策をしているの?

寒くなるこの時期、乾燥はお肌の大敵!

肌が乾燥すると、肌が敏感になったり、荒れたりといったトラブルにつながることもあります。

だからこそ、普段できる範囲での乾燥対策をしてあげたいですし、子どもの肌に直接触れるものを選ぶときには、なるべく刺激の少ない、肌にやさしいものを選んであげたいですよね。

子どもの肌に合わない?肌着に関して悩んだ経験はありますか?

お手頃価格がうれしいけれど、子どもの肌のことを考えるとやっぱり質にこだわりたいというママは、普段使っている肌着のごわつきとベタつく感じが気になるようです。

また、肌着の内側についているタグで、痒くなってしまうというママも…。

ママにも子どもにも優しい理想の肌着って、どのような肌着なのでしょうか。

こんな肌着がほしい!理想の肌着を教えてください。

こちらは、綿100%が大前提というママがほとんどでした。

やはり、肌着はやわらかくて繊細な子どもの肌に直接触れるもの。素材には一番にこだわりたいですよね。

その次に挙がったのは価格。保育園などでのお着替えに必要な枚数を用意するには、お手頃な価格がうれしい!というママの声も聞かれました。

着心地や素材、手触りも大事!

また、肌着は薄いものを選びたいというママの声も。

着膨れしちゃうと冬のコーデが決まらないし、チャイルドシートに載せるときにちょっとキツそうになってしまうのが心配という意見もありました。

良い素材で手触りが柔らかく、さらっと着こなせる肌着をママたちは求めているようです。

ママのこだわりをふわっと包む!トップバリュ「やわふわコットン」シリーズ

大切な子どもたちの毎日を、肌着は見えないところでしっかりと守ってくれているんですね。

子どものために選ぶものは、いつでもこだわってあげたいのが親心です。

この冬、そんな「ママのやさしさ」にこたえてくれる新しい肌着が新登場!

それが、イオンが開発したトップバリュ セレクト「やわふわコットンインナー」なんです。

こだわりの「やわふわコットン」

こんな肌着を待っていた!ママの心を一気につかむ肌触り

実際にママたちに肌着を触っていただき、その柔らかさを実感してもらいました。

その柔らかさとフワフワ感にみんな感動!赤ちゃんも興味深々でした。

柔らかさや肌触りはもちろん、ママたちから好評だったのがカラーバリエーション!

コットンのものは、白やベージュといった控えめなカラーが多く、特に女の子のママにとっては物足りないこともあったそう。

でも「やわふわコットン」にはピンクがあるからうれしい♪とママたちもニッコリしていましたよ!

また形自体も、新生児の短肌着、コンビ肌着、ボディスーツから、クルーネックTシャツ(半袖)まで、計5シリーズを展開しています。

また、肌が敏感になりやすいプレママ向けに、マタニティ長袖クルーネックTシャツも3カラーにて展開されています!

カラバリやタイプはこちらをチェック!

愛育病院・クリニックの先生もやわらかさを実感!

愛育病院・クリニックの中林先生も、「やわふわコットン」について「赤ちゃんにおすすめ」とコメントしています。

やわらかく、気持ちのいい肌ざわりと、天然素材100%の安心できる素材感が、その理由なんだそう!

肌への刺激、乾燥が気になる方にこそ実感してほしい、おすすめの商品です。

赤ちゃんにおすすめの「やわふわコットン」

ママもその品質に感動!赤ちゃんの肌をやさしく包む肌着

フワフワとして手触りが良いからか、ぬくもりを感じられる「やわふわコットン」。

着丈も長めで、お腹が出にくい仕様になっているのもママたちにとって助かるポイントだそう。

冬の時期、お肌への刺激と寒さから守ってくれる一枚になりそうですね。

子どもは毎日たくさん動いてたくさんの汗をかきますよね。

季節によっても変化しやすい子どもの肌には、吸水性・速乾性に優れた肌着を選んであげることが大切です。

やわふわコットンインナーは、生地開発から縫製まで全て日本製で安心!

赤ちゃんのデリケートな肌へのやさしさがつまっています。

肌にやさしい肌着の秘密って?

「いつもの肌着よりも少し値は張るけれど、2~3枚くらいそろえたいな!」

「このクオリティの肌着なら、値段以上の価値があると思います!」

触っている間、ママたちからは絶賛の嵐!

いつも子どもの肌をやさしく包み込んであげたい、というママの願いを実現できるのが「やわふわコットン」なんです。

「やわふわコットン」をもっと詳しくチェック!

全てのママのやさしさに。やわふわコットンインナーで上質体験

綿100%、全て日本製というこだわりが詰まった「やわふわコットン インナー」は、大切な子どもたちの肌をやさしく包み込んでくれます。

全てのママに寄り添う「やわふわコットン」、ぜひイオンのネットショップで試してみてくださいね!

「やわふわコットン」をネットショップで詳しくチェック!

撮影:高岡 弘