1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. 入卒園式に何着ていく?初心者ママでも安心の上質&コスパ最強「フォーマルスーツ」5選

PR:株式会社千趣会

入卒園式に何着ていく?初心者ママでも安心の上質&コスパ最強「フォーマルスーツ」5選

春は入学式・卒園式の季節。大切な日を迎えるためにフォーマルスーツを探しているママ、準備は進んでいますか?子供の晴れ舞台こそ、「キラキラした笑顔で迎えたい!」…だけど欲を言えば、「他のママよりちょっぴり目立ちたいのも本音」ですよね♪そんなママでも安心な「最強フォーマルスーツセット」5選を紹介します。

amana images

入卒園式で着ていく大事なフォーマルスーツ、ママの本音は?

子供にとって大きな節目となる入学式・卒園式。

主役はもちろん子供です。

でも、初心者ママや先輩ママだって、自分自身の見え方は当然気になります!

「おしゃれに見られたい、失敗したくない」

…というのが本音ではないでしょうか。

どんなフォーマルスーツを着てみたい?この春、小学生ママデビューする編集部ママに聞いてみました

女性 二人 デスク amana images

実はママリ編集部にも、4月にお子さんが小学一年生になるママがたくさん!

そんな、新たなスタートを目前に控える編集部のママたちに、どんなフォーマルスーツを着てみたいのか聞いてみました。

普段とは違う雰囲気でフォーマルスーツをしっかり着こなしたい!

コーディネートに差をつけて、おしゃれママデビューをしたい!

なるべく安く!でも、トレンド感&着回しができるフォーマルスーツが理想

ONとOFFで使い分けができる!普段や通勤にも使えるものってないかしら。

せっかく買うなら、冠婚葬祭でも活用できるフォーマルスーツがベター!

フォーマルスーツに望むポイントはさまざまですが、他のママよりもちょっぴり目立ちたいというママの声が印象的ですね。

また、ON/OFFで使い分けができるかどうか、トレンドを押さえながら着回しが効くフォーマルスーツを求めていることも分かりました。

ママの願いが叶う「最強フォーマルスーツ」5選

入学 ママ amana images

今回は、そんなママたちの願いをぜんぶ叶えるベルメゾンの「フォーマルスーツ」5選をご紹介します。

フォーマルスーツは初めてのママ、最近体型が気になってきたママにもぴったりな最強セットがたくさん!

これから増えてくる学校行事、お仕事や普段着としても大活躍するものばかりですよ♪

入卒園式の季節にピッタリなフォーマルスーツを見る

迷ったらコレ!失敗しない基本の3点セットスーツ

フォーマルスーツが初めてというママにおすすめなのがこちら!

特別な日をより上品に見せてくれるこちらのセットは、入学式、卒園式、卒業式、謝恩会、お食事会などさまざまなシーンで大活躍してくれます。

スカートは、揺れる表情がきれいなタックデザインを採用!春風で揺れるスカートは、ママをエレガントに見せてくれます。

「初心者でも安心して着られるのがありがたいですね!初めてのイベントで、どんなものがいいのか、他のママが何を選ぶかも気になるので…。

これさえ着れば、胸を張ってその日を迎えられる!というのが心強いですね♪

コサージュも、持っていないのでついてくるのは本当にうれしいです!」

【4月1日まで】お得な10%OFF!基本の3点スーツはこちら

おしゃれママに早変わり!4点セットワンピーススーツ<レギュラー>(27号まで有り!)

入卒園式で、おしゃれママとしての第一印象を強調してくれるのがコレ!

華やかなシーンで、顔周りを明るく見せてくれるベージュカラーのノーカラージャケットと、ラメ素材が上品なテーラードジャケットの2種がセットになっているんです!

また、最近ちょっと体型が気になる…というママには、同じタイプで腕周りゆったりの「<腕はり(R)>」タイプがおすすめ!

気になる部分を見事にカバーしながら、すっきりとしたシルエットをキープしてくれます!

「ジャケットが2種類そろっているから、それぞれ違う表情を見せられるのもグッド!最強の組み合わせですね!

できることなら若く見られたいので、顔周りを明るい印象に見せてくれるジャケットも素敵(笑)。

あとは、腕周りをカバーしながら、すっきりと見せてくれる別のタイプを選べるのもすごく嬉しい!そして、このタイプは27号まであるんですよね!ありがたい!(笑)

ごまかしきれない場所だと思っていましたが、これで卒園式も入学式も胸を張って参加できそうです!」

【4月1日まで】お得な25%OFF!4点セットワンピーススーツはこちら
【4月1日まで】27号まで有り!20%OFFで嬉しい腕まわりゆったりタイプはこちら

お得でトレンド感あり!着回し抜群、最強7点セットスーツ(27号まで有り!)

入学式、入園式、卒園式、卒業式、謝恩会、お食事会などに対応できるのが、この最強7点セットです!

ワンピースは、ブラウスの前裾をスカートにインしたようなデザインなので、トレンド感も押さえています。

すべてがシワになりにくい素材で仕立てられていて、お手入れも簡単!着崩れる心配もなく、きれいに着こなせるのも魅力です。

さらにママに嬉しいのが、そのサイズ展開です。27号サイズまであり、体型が気になるママでも自信を持って着ることができますよ。

「ジャケット2種、ワンピース、ブラウス、タックスカート、コサージュ、パンプスクリップまでそろっているのはすごいです。

全てのイベントを完璧に対応できるところに惹かれます!

ブラウスのパールビーズのネックレス風モチーフは、取り外しができるから、スタイルや気分に合わせて楽しめそうです。」

【4月1日まで】お得な10%OFF!最強7点セットスーツはこちら

ON/OFFで切り替え!体型もカバー!二重織りスカーチョセットアップ

普段着としても、また仕事着としても活躍するアイテムは、ワーキングママにとってはマストですよね。

こちらは、メリハリのあるブラウスと上品な見た目が印象的なスカーチョのセットアップ!

それぞれ単品でも着回しが効き、まさにONとOFFで使い分けが可能なセットになっています。

ふんわりとしたデザイン、スタイルよく見せてくれるシルエットは、ママの気になる体型もカバーしてくれます。

「働いていると、ついつい洋服選びも「仕事で使えるかどうか」を考えちゃいますよね。

せっかく買うなら、使い分けができるものを選びたいです!

このセットは、女性度を上げてくれるような印象でさりげなくおしゃれをしている感じ。

あとは、体型をカバーしてくれるところが本当にありがたいです!」

【4月1日まで】お得な20%OFF!二重織りスカーチョセットアップはこちら

ハレからお悔やみまで!セレモニー4点セットスーツ

卒園・入園や学校行事だけでなく、できることなら結婚式やお悔やみにも使いたい!

この望みを叶えてくれるのがこの万能セレモニー4点セットスーツです。

ジャケットの使い分けで印象がガラリと変わるので、組み合わせ次第で冠婚葬祭や、さまざまなシーンに対応可能なんです。

「入卒園式を機会にフォーマルスーツを購入を検討していましたが、思えば冠婚葬祭で着られるものも持っていないことに気付きました。

ついつい後回しにしがちなので、いざ必要になったときには役立ちそうです。

このセットさえあれば、何が起こっても慌てる必要はなさそうです。」

【4月1日まで】お得な10%OFF!セレモニー4点セットスーツ

人気のフォーマルスーツを、編集部ママが試着してみました♪

ご紹介したフォーマルスーツをママリ編集部のママが実際に試着してみました!

特に人気のある「全セレモニー対応最強7点セットスーツ」と「4点セットワンピーススーツ<腕はり(R)>」の感想をお届けします。

「柔らかくて、動きやすい!」全セレモニー対応最強7点セットスーツ

ここがよかった!編集部ママの感想

「ジャケットは2点とも生地が柔らかく、動きやすい!動き回る子を持つママの事を考えて作られているなーと思いました。

また、ワンピース、スカートともにウエストにゴムが入っているのも着脱しやすくてよかったです。」

「デザインもシンプルながらスカートのプリーツが綺麗だったり、ジャケットにフリンジがあしらわれていたりと細部にこだわりがあって上品でかわいいです!

166cmの私は、9号サイズがちょうどよいと感じました。」

ワンピースの形がとてもきれい!4点セットワンピーススーツ<腕はり(R)>

ここがよかった!編集部ママの感想

「印象が全く違うジャケットがセットになっているので、さまざまな場面で活用できそう!

ワンピースの形がとてもきれいで、ジャケットなしでも着られるのもうれしいですね。

ワンピースの丈も、長すぎず短すぎずちょうどよかったです。」

「今回腕はりタイプを試したのですが、やはり良いですね!普段のジャケットの形だと、どうしても二の腕あたりが窮屈に感じてしまい…。

動きにくいし、見た目もパツパツに見えてしまいますもんね。でも、こちらのタイプを実際に着てみて世界が開けた感じがしました(笑)。

とても動きやすいのに、見た目はスッキリ!スマートな印象を保てるのも嬉しいですね。」

初セレモニーを迎えるママ安心!お得に揃うスーツセットをチェック

ママの願いの叶えるベルメゾンのフォーマルスーツで新たな一歩を

桜 ママ amana images

入卒園式は子供たちだけでなく、ママにとっても新たな生活のはじまりです。

この日をキラキラした笑顔で迎えるためにも、フォーマルスーツ選びは重要です。

初心者でも安心!TPOに合ったコーデに、日常や仕事でも着回しが可能なベルメゾンの万能フォーマルスーツセットでおしゃれママに変身してみませんか。

はじめてママ&こなれママも必見!「ベルメゾン」フォーマルスーツのラインナップ