1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. もしものとき、あなたはどうする?非常時にも役に立つ!ママと赤ちゃんの「お守りスイッチ」

PR:パナソニック株式会社

もしものとき、あなたはどうする?非常時にも役に立つ!ママと赤ちゃんの「お守りスイッチ」

出産をすると、こんなにも愛おしくて大切なものがあったのかと、感じる瞬間がたくさんありますよね。毎日の育児に奮闘しながらも、子供のふとした笑顔や成長が見えたときは嬉しくなります。そんな大切な大切な命だからこそ、停電や災害などの非常時にしっかりと子供を守ってあげられるか不安に…。今回は、普段の生活の中でありながらも、子供をしっかりと守りたいと思うママの願いを叶えてくれるPanasonicのLEDライトを使用した「球ランタン」をご紹介します。ワンタッチで役に立つ!「いつもの便利」と「もしもの備え」を体感してみませんか?

育児は大変で幸せ!もしものとき、ママとして我が子をどう守る?

出産をしてから初めて知る、自分よりも大切だと思える存在。

育児はとても大変で、慣れないことに不安を感じてしまうことあるけれど、想像をはるかに超えるその愛おしさに、とても感動するママも多くいることでしょう。

大変なことが多いのは事実。でも、自分の子供って世界一かわいい!

なにかと大変なことが多い子育て。でもそれ以上に初めて笑ったとか、初めて寝返り出来たとか、初めてズリバイしたとか、すごいささやかなことでもめっちゃ嬉しくなるから不思議です。

なにがなくてもニコニコされるとこっちも思わず笑っちゃうし、どっちかっていうと子ども苦手でしたが、自分の子どもって世界一かわいい💕って思う親バカママになってます🎵
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こんなに愛する存在ができるなんて…

全てが愛おしい我が子😊
こんなに愛する存在ができるなんて思わなかった😢❤️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

楽な育児ってない!でも、子供のことは命にかえてでも守りたい

大変なのは当たり前ですよ💧💧楽な育児ってないと思います✋💧

大変だけど……毎日楽しいですよ★

この子に出逢えて本当に良かったって心から思うし、自分の命より何よりも大事で守りたいと思ってます。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママにとって、愛おしくてかけがえのない存在。

だからこそ、いざという時にはしっかりと守ってあげたいですよね。

いざという時に必要なのは、「今」を瞬時に判断すること

授乳やおむつ替え、寝かしつけなど、普段の何気ないシチュエーションでも油断は禁物。

突然の停電や災害などの非常時は、周りの状況が見えず、判断や行動にずれや遅れが生じてしまうこともあります。

夜中 赤ちゃん PIXTA

そんなとき我が子はどこにいるか、周りに危険なものはないか、今はどんな状況なのか…。

いざという時に我が子を守るためには、「今」を瞬時に判断し、行動することが大切なんですよね。

非常時も普段の生活もあかるく照らしてくれる!ママと赤ちゃんに頼もしい「球ランタン」

そんな、いざという時の備えとしてママにおすすめしたいのが、Panasonicの「球(たま)ランタン」です。

操作は簡単!本体をカチッと手で押すだけ!

ワンタッチで点灯でき、スタンドタイプにも持ち運びタイプにもなるLEDランタンです。

その愛らしいフォルムや使い勝手の良さから、今ママたちの間で育児に役立つと話題になっています!

超可愛い!やわらかいフォルムの球ランタン

夜中の授乳やおむつ替えにも便利!

夜中の授乳やおむつ替えで部屋の電気をつけると、子供が起きてしまい、その後なかなか寝てくれなくなった…そんな経験はありませんか?

球ランタンなら、柔らかな暖色系のあかりが、優しく手元だけを照らしてくれます。

また、周りをふんわりとした明るさで包んでくれる球ランタンがあれば、もし寝ている子供が急に泣き出した時でも、ワンタッチでスイッチを押してすぐに応えてあげることができますね!

LED使用で触っても熱くない!リビング寝室で大活躍

LEDライトを使用(※1)しているため熱くならず、赤ちゃんがいるご家庭でも使用することができます。

さらに、スタンドタイプになるだけでなく、懐中電灯のように持ち運ぶこともできるので、普段は家族が集まるリビングに。就寝時には枕元に置くのもいいですね!

※1 お子さまだけでのご使用はおやめください。

ママにおすすめ!熱くならない球ランタン

単三電池3本で長持ち!アウトドアにも便利

LEDの球ランタンは、単3形電池3本で約1,000時間(※2)もの連続使用が可能です!

防滴機能で、キッチンや洗面台だけでなく、家族で楽しむアウトドアなど様々なシーンでも活躍します。

しかも、かばんにもポンっと入るかわいいサイズ!子供が活動的な小学生になってもいろいろな場面で活躍してくれそうです!

※2 乾電池エボルタ使用時。弱モードで、1,000時間(約40日間)。強モードで、55時間(2.3日間)
※ひもは付属しておりません。
※使用シーンの写真はイメージです。

球ランタンとの相性抜群!乾電池エボルタで長持ち嬉しい

ママも子供も使いたくなる!カラーバリエーションも豊富!

カラーバリエーションは、ピンク、ホワイト、ブルーの3カラー!

子供部屋だけでなく、ママやパパが寝室で使う読書灯としても選べるカラーバリエーションです。

シンプルでスタイリッシュなデザインは、リビングやキッチンにインテリアとして置いてもいいですね!

スタンドに置いて、手で持って。便利に使える2WAYランタン

ワンタッチで明るさが変わる!調光タイプも人気

また、球ランタンには明るさをワンタッチで調節できる調光タイプもあります。

明るさは6段階!使用シーンによって明るさを調節することができます。

白色、電球色、全灯色と光色も自由自在に変えることができ、一つあるだけでお部屋の雰囲気をガラッと変えることもできますね。

明るさ自由自在!球ランタンの調光タイプ

「いつもの便利」「もしもの備え」に!球ランタンはママの味方

おむつ替え PIXTA

普段の生活にも便利、そしてもしもの備えにもなる!

それがPanasonicの球ランタンです。

ママと赤ちゃん、そして家族の「今」にいつも寄り添う優しい光は、普段育児を頑張っているママを一番近くで応援してくれそうですね。

「いつもの便利」「もしもの備え」

球ランタンは、普段から非常時まで、ママと赤ちゃんにとっての「お守り」のような存在になるのでは?

Panasonicの「いつもの便利」×「もしもの備え」

※使用シーンの写真はイメージです。