1. トップ
  2. 妊娠
  3. マタニティグッズ・ファッション
  4. 妊娠中の不安を解消!プレママの心と体、食事に出産準備…専門家がアドバイス

PR:ドコモ・ヘルスケア株式会社

妊娠中の不安を解消!プレママの心と体、食事に出産準備…専門家がアドバイス

妊娠はうれしいと同時に、不安や心配にもなりますよね。特に初めての妊娠ならなおさらのこと。「妊娠中の体調管理どうしたらいいの?」「どうケアすればいいの?」そんなプレママたちを妊娠中から産後までしっかりサポートしてくれるアプリがあるのをご存じですか?

初めての妊娠は戸惑うことばかり…

妊娠が分かってうれしさと同時に、不安になるママも。

特に初めての妊娠は分からないことだらけ!

毎日変わる自身のカラダの変化に、戸惑いや不安を感じるママも多いんです。

この度の妊娠が初めてで、分からない事だらけで不安です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
妊娠初期って気持ちが不安定になったりしますか?
妊娠できたのはうれしい反面 不安も大きいです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
今のこの妊娠初期の時期にこういうことは避けた方が良いとか
こういうことした方が良いとかがあればぜひ教えて下さい!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠初期は、通院も1ヶ月に1度ですし、安定期までは周りにも話せないこともあるので、日々おこる疑問や体調の変化などを、抱え込んでしまうプレママもいるはず。

そんなとき、今の自分の体と心にあったアドバイスをくれたり、サポートしてもらえたりしたら、心が少し軽くなりませんか。

実は、そんなアプリがあるんです。

妊娠から産後まで使える便利なアプリ「カラダのキモチ baby」

それが「カラダのキモチ baby」。

このアプリは、プレママの妊娠週数や体調記録はもちろん、心と体に寄り添ったアドバイスを通して、妊娠生活を支えてくれます。

妊婦 スマホ PIXTA

また、妊娠中だけでなく、産後のママの心と体、赤ちゃんの成長やお世話までトータルでママをサポートしてくれるもの。

妊娠中から産後まで、ママにとって必要な機能が詰まっているんです。

どんなアプリなのか、その魅力を詳しくご紹介していきますね。

妊娠生活を快適に!トータルサポートしてくれる「カラダのキモチ baby」

魅力1.あなたに向けたアドバイスが届く!

妊婦 PIXTA

このアプリでは、あなたの妊娠週数に合わせたアドバイスが「赤ちゃん」「ママのカラダ」「ココロケア」「食」「出産準備」という5つのジャンルにそって、届きます。

全てのアドバイスを専門家が監修しているので、安心です。

家にいながら、産婦人科医や栄養士からのアドバイスがもらえるんです!

それぞれのジャンルの特徴を簡単にご説明します。

「赤ちゃん」

おなかの中の赤ちゃんの成長を、イラストで解説。

ママの妊娠週数に合わせて成長する赤ちゃんは、なんと100ポーズ!

妊娠初期はまだ赤ちゃんも小さく、ママも実感がなかなかわかないもの。

毎日、イラストで赤ちゃんの成長を知ることで、ママになる実感がわいてきますよ。

「ママのカラダ」

妊娠中は「足がむくみやすい」「便秘になった」など、今までとは違う体の変化が起こるもの。

そんな妊娠中の不快な症状やトラブルについての解説や解消法、鍼灸マッサージ師・アロマセラピストからの美容ケア情報が届きます。

「ココロケア」

妊娠すると、すぐに涙が出たりイライラしやすかったりと情緒が不安定になりがち。

それは誰にでも起こりうるとても自然なことです。

なかなか周りに共有できない心の不安な気持ちなども、アドバイスでサポートしてくれます。

「食」

妊婦 ケア PIXTA

妊娠中の食生活の管理はとても大切ですが、なかなか一人では難しいですよね。

今の自分に足りないもの、摂るべき栄養素について管理栄養士からのアドバイスが届きますよ。

その日の献立のヒントにもなるかも!?

「出産準備」

出産が近づくと、出産や育児にまつわる制度やお金のことなどもアドバイスがもらえます。

制度やお金については自分で調べるのは大変なことも多いので、社会保険労務士やファイナンシャルプランナーからのアドバイスはうれしいですね!

妊娠週数に合わせた専門家監修アドバイスを毎日配信!

魅力2.妊娠中の体重管理が簡単!体重変化もひと目でわかる

妊婦さんが大変なことの一つが「体重管理」。

このアプリでは、グラフ化して体重管理を行うことができます。

体重増加の推移が一目でわかるのが◎。

目標体重を設定することもできるので、今の体重の位置を把握することも可能です。

「少しウォーキングしようかな」「甘いものは控えよう」などと意識も変わってきますよ。

魅力3.妊娠週数やスケジュール、体調管理が可能

受診日や日々の予定だけでなく、体調もカレンダーで管理できます。

お通じがあった、などスタンプで記録しておくと診察時に役立つことも。

自分の妊娠周期も表示されているので、一目瞭然。

手帳を開く手間もなく、アプリ一つでスケジュールと体調の管理ができるので、便利です!

アプリで体重や体調管理も手軽に記録できる!

最初の14日間は無料で試せる!

スマホ PIXTA

「からだのキモチ baby」は、プレミアムプラン月額360円(税別)のサービスですが、なんと初回14日間は無料で試せるトライアル期間つき。

最初に試してみて、自分に合うかどうかを無料で判断できるのはうれしいポイント。

トライアル終了後は、有料のプレミアムプランにすることで引き続きアプリをご利用いただけます。

まずは使ってみて、その便利さを体験してみてくださいね。

14日間のトライアルを試してみる

既にアプリ「カラダのキモチ」をご利用の方はさらに便利…

月経日・排卵日予測アプリ「カラダのキモチ」を使用していた方は、そのアカウントのまま「カラダのキモチ baby」を使用することができるんです。

もちろん、産後生理が戻ったママは「カラダのキモチ」を使用することも可能ですよ。

月経日・排卵日予測アプリ「カラダのキモチ」の無料ダウンロードはこちら

妊娠中の不安な気持ちを「カラダのキモチ baby」で解消しよう

妊婦 笑顔 PIXTA

自身の体と心に適したアドバイスは、不安を抱えるプレママと新米ママにとって頼りになるものです。

ママの心と体、赤ちゃんのこと、お金…それぞれを専門家に問い合わせるのは大変ですが、このアプリなら一つで専門家からアドバイスがもらえます。

「妊娠中の体調変化のケアをどうしたらいいの?」「はじめての育児で不安がいっぱい…」

妊娠中や産後は、誰もが孤独感やモヤモヤを抱えがちです。

初めての妊娠でも安心して過ごせるアプリ「カラダのキモチ baby」をはじめませんか。

「カラダのキモチ baby」をダウンロードする