やっぱり「美しいひと」が多い?“ナノドラ”が売れ続ける理由
ヘアケアというと、どうしてもシャンプーやトリートメントと捉えがち。
でも、女性の多くが抱える、ぱさつき、広がり、くせなど、髪質を見直したいと思った時、他にも注目すべきポイントがあるんです。
髪の悩みを抱えるママ必見!「ドライヤー」に注目
それが、ドライヤー。
“美容家電”というジャンルを確立したパナソニックの「ナノイー」搭載ヘアードライヤー「ナノケア」は、2005年の発売以来、多くの人から愛され続け、ついに累計販売が1,000万台を突破したんだそう。
では、一体どんな人たちが愛用しているのでしょうか?
ナノドラ女子500名を調査!7割以上の女性が実感した〇〇とは?
パナソニックは、5年以上のナノドラユーザー、通称ナノドラ女子500名を対象に調査を実施。
すると、7割以上の女性たちが「『ナノドラ』を使っていてよかったと思っている」と回答する結果になりました。
「忙しい時間などにも速く乾く」「髪にツヤが出るようになった」
その回答の多くは「忙しい時間などにも速く乾く」ことや「髪にツヤが出るようになったと思う」など。
これは、新・速乾ノズルで乾かすスピードがさらにアップした上に、「ナノイー」とダブルミネラルがうるおいやツヤを与えてくれる“ナノドラ”ならではですね。
まさに、「速乾」×「毛髪にうるおい、ツヤを与える」を叶えてくれるドライヤーです。
『忙しいひとを、美しいひとへ。』というブランドキャッチコピーの通り、“美しくあること”にこだわる女性たちから愛されているようです。
髪の美しさが際立つ?!ナノドラ女子の多くがはまる「ミディアムヘア」
それを示すかのように、ナノドラ女子たちの髪型にも特徴がありました。
彼女たちの多くは、ミディアムヘア。
肩に力が入り過ぎない、大人かわいいカジュアルスタイルに身を包み、ハッピーな笑顔を振りまいている女性が多いようです♪
「ナノドラ」で美しく仕上げた髪だから、そのままストレートで見せるスタイルにも自信を持つことができそうです。
髪の印象が変わるだけで、周りのママ友から注目を集めるかもしれませんよ!
美容のプロたちをも唸らせる!!ナノドラの実力がスゴイ
さらに、多くの美容のプロたちからもお墨付きなのが、ナノドラの魅力。
雑誌『VoCE』の編集長・石井亜樹さんは、「ヘアケアの中にドライヤーを加えたという意味で、ナノケアの登場は画期的」だったと語ります。
その他、雑誌『anan』や『Domani』の編集長、人気ヘアスタイリストたちから、速乾性やナノドラを使ったことで得られる髪のツヤに驚きの声も。
実際の利用者からも、たくさんのドライヤーを見てきたプロたちからも選ばれているという事実こそが、ナノドラを1,000万台以上のヒットアイテムに導いた理由といえそうです。
今なら、1,000万台突破を記念したキャンペーンも開催中!
ナノドラの公式インスタグラム、Twitterアカウントをフォロー!
「#ナノドラLOVEキャンペーン」「#ドライヤー」のハッシュタグをつけて、ナノドラのお写真を投稿していただいた方の中から抽選で、合計130名に素敵な賞品が当たります!
応募期間は6月28日(木)23:59まで。
※2つのハッシュタグが付いていない投稿は応募対象外となります。
「美しい人」になるのはあなたの番かも?ナノドラでヘアケア習慣
育児や家事…忙しいママの生活に溶け込むことができる“ナノドラ”で
ヘアケアに本腰を入れてみてはいかがでしょうか?
次に「美しい人」になるのはあなたの番かもしれません。
(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)