PR:株式会社NTTドコモ

ついに結果発表!「#小さなかいじゅう選手権」 受賞投稿を一挙紹介

なんと投稿数6,000超え!多くのママの共感を得たインスタグラムキャンペーン「#小さなかいじゅう選手権」もついに終了!数多くのかわいい投稿の中から、大賞を含む計23名の受賞者が決定しました!今回は、見事「大賞」に輝いた投稿はもちろんのこと、その他受賞者の見ごたえ抜群な投稿も紹介します!

静かに遊んでいると思ったら…「#小さなかいじゅう選手権」にママたちが熱狂!

静かに遊んでいると思ったら壁にお絵描き、一瞬目を離したすきにティッシュをぜ~んぶ出しちゃう…。

そんな子供たちの、やんちゃなエピソードが分かる写真を大募集した「#小さなかいじゅう選手権」をNTTドコモの「dフォト」とママリで共同実施!

キャンペーンで集まった投稿は6,000を超え、普段はそのやんちゃぶりに翻弄されているはずのママたちの心をわしづかみにしました!

見ているだけで幸せ!「小さなかいじゅう」たちに笑顔をもらおう!

ママ 大笑い PIXTA

思わずママたちがびっくりして困ってしまうような瞬間も、改めて振り返ってみると、我が子への愛おしさに親として幸せを感じることも多いですよね。

写真って二度と戻らない瞬間をカタチにしてくれる魔法のようなもの!

「#小さなかいじゅう選手権」のハッシュタグと共に投稿された写真たちも、見ているだけで自然と幸せな気持ちにさせてくれるものばかりでした。

何度も見たい!「#小さなかいじゅう選手権」投稿一覧

【受賞作品】審査員も納得!「小さなかいじゅう」たちをご紹介!

キャンペーンに投稿された数多くの名作の中から選ばれたのは23名!

今回はその中から「小さなかいじゅう大賞」「ユニークかいじゅう賞」、その他受賞作品の一部をご紹介します!

「小さなかいじゅう大賞」

躍動感もあり、一枚でそのかいじゅうぶりが分かる投稿!

勢いよく引っ張り出されたおしりふきシート!「小さなかいじゅう」のパワーが伝わってくる投稿ですね。絶妙な姿勢で横たわり、カメラ目線で暴れるその姿、そして周りには少し前にも暴れた痕跡が!

とてもかわいらしいお写真をありがとうございました!「小さなかいじゅう大賞」おめでとうございます!

@parurutoyukimamaさん:受賞コメント

「ユニークかいじゅう賞 1」

育児の大変さを一瞬で幸せに変えてくれる一枚!

お隣のおばあちゃんからもらったきゅうりをそのままガブリ!小さな右手で大きなきゅうりを豪快につかむ姿は圧巻です!

眉間のしわも、真剣さが伝わってきてとてもかわいいですね!「ユニークかいじゅう賞」おめでとうございます!

ran.yocoさん:受賞者コメント

「ユニークかいじゅう賞 2」

その笑顔にやられちゃう…でも、これ、誰が片付けるの?

思わず「きゃー!」と声が出てしまいそうな一枚!

ママとしては、発泡スチロールが雪みたいできれいだね…とはならないですが、カメラに向けられたこの笑顔にやられてしまいそうですね。

「ユニークかいじゅう賞」おめでとうございます!

厳選!「わんぱくかいじゅう賞」

どうしても口に入れたいのに!楽しい場所で一人戦う姿にキュン!

木のボールプールでみんなが楽しく遊ぶ中、一人だけ大きな挑戦をしている我が子…。どうしてもお口に入れたい!その気持ちが表情からも伝わってきますね!

眉間のしわも、挑戦者の証!微笑ましく見守るママの気持ちを感じ取れる一枚です。「わんぱくかいじゅう賞」おめでとうございます!

厳選!「dフォト賞」

ママにとってはいつでも愛おしい我が子!元気いっぱい大きくな~れ!

今月の写真のできばえをチェック!フォトブックに写る自分の姿に何を思っているのでしょうか…。床に豪快に広げられたフォトブックには、かわいい思い出がたくさん!

そんな様子を見ながら、「どれも大事な1コマ。昔の写真を見返してジーンとする今日この頃。」としみじみするママの目線で撮影された、大切な一枚です。

さらに!大賞の方には「dフォト」のフォトブックをプレゼント!

今回のキャンペーンで見事「わんぱくかいじゅう賞」に輝いた@parurutoyukimamaさんには、豪華賞品のダイソンコードレスクリーナーに加え、なんとお子さまの大切な瞬間を集めた「dフォト」で作ったフォトブックがプレゼントされました!

カタチになった幸せな思い出たち…。フォトブックを手にした感想を伺ってみました。

子供たちも興味津々!思い出を振り返る時間ができました!

子供たちと一緒に楽しい思い出を振り返る時間は、とても貴重でママにとってもうれしい時間ですよね!各ページに入れることのできる一言コメントを使えば、自分のその時の感情を大切に残すこともできます。

「dフォト」なら、家族の思い出や、大切な時間を色褪せないままいつでも振り返ることができますね。

振り返りたい思い出を、一つ一つ繋ぎながら作成できるのも魅力!

そんな家族にとって大切な思い出を、フォトブックを作る過程で振り返ることができるのも「dフォト」の魅力の一つです。

あんなに小さかったのに…。「dフォト」なら、そんな大切な時間を愛おしく感じられる瞬間を、月に一度味わうことができます!

眠らせているだけではもったいない!幸せな瞬間をぜひ「dフォト」で振り返ってみてはいかがでしょうか。

小さなかいじゅう選手権の受賞作品をもっと見る

子供の成長ってあっという間だから。月額280円のフォトブックで思い出を振り返ろう!

ママたちの写真データ管理やフォトブック作成にピッタリなNTTドコモの「dフォト」は、フォトブックを作成できる「プリントサービス機能」と、クラウドでデータをバックアップできる「写真お預かり機能」が同時に楽しめるサービスです。

「作ってみたいけれど、大変そう…」「どう作ったらいいのか分からない」…。そんな心配もいりません!

「dフォト」なら、スマホでお気に入りの写真を選ぶだけ!そのままフォトブック作成へ移行できるので、とっても簡単なんです!

注文まで4ステップ!いつでも手軽にフォトブックが作れちゃう

また、注文までのステップも4ステップ!写真の選択や並べ替え、変更といった作業も手軽にできて、育児の合間でも簡単にさくさく操作できるんです!

フォトブックを作るまでの操作がシンプルで、さらにはアプリ内でフォトブックの完成イメージ確認できるのもうれしいですね!

こんなときフォトブックはいかが!おすすめシーンをご紹介

①子育ての記録

子供の成長って、本当にあっという間ですよね。毎日一緒に時間を過ごしてはいるものの、撮影した写真や動画を見てみると、成長した姿にびっくりすることもあるはず!

あんなに小さかったあの子が、今ではやんちゃなかいじゅうに…。ママを困らせるかいじゅうぶりも、実は愛おしい成長の証であることに気付ける一冊かもしれませんよ!

②ペットや旅行の思い出に

ペットや旅行の思い出にも、「dフォト」はおすすめです。今しかない家族や大切な人との時間を一冊に…。

時間が経ってから振り返る家族の思い出は、ママやパパの愛情表現にもなります。一つ一つの思い出を、大切な家族に時間を超えて伝えていきたいですね。

③ハレの日の思い出に

結婚式や記念日など、ママやパパの大切な日、また、七五三や入学式など、子供たちの大切なイベントにも「dフォト」はおすすめです!

忘れたくない、思い出をそのまま未来に残したい!一つ一つの瞬間をフォトブックでいつでも振り返ることができますよ。

使い方はとってもかんたん!いますぐはじめてみよう!

小さなかいじゅうもいつかは大人に…「dフォト」で大切な瞬間を未来に残そう!

今回のキャンペーンにご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました!

時には子供の世話で困ってしまうこともありますが、たくさんの投稿写真を見ると笑顔と元気がもらえました!

今日も、未来に残したいたくさんの瞬間がいろいろな場所で生まれています!

大切なその一コマを、「dフォト」で未来に持っていきませんか?

「dフォト」で子供とのたくさんの思い出を形にしよう!