PR:株式会社浅田飴

気がつけばガサガサ…ママのお悩みにこたえてくれる「かわいい」お助けアイテム!

赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんのほっぺのカサカサは気になるけれど、ママ自身のケアは後回し。オムツ替えや洗濯物で、手肌荒れに悩まされるママも多いのではないでしょうか。そんなママのお悩みにこたえてくれるスキンケアアイテムが登場!これからの季節、ぜひ毎日のケアに取り入れてもらいたい「かわいい」クリームを紹介します!子供から大人まで愛される国民的キャラクターのパッケージデザインも注目ですよ。

PIXTA

赤ちゃんのお世話でママ自身のケアは後回し…

産後は、赤ちゃんのお世話に追われて自分のことは後回しになっているママ。

特に、赤ちゃんの保湿や肌ケアは念入りにしていても、自分のケアはどうですか…?

お風呂のあと、こども二人の着替えや保湿を優先したり、ときにはすぐに授乳なんてこともあるので、自分の化粧水やらのケアは後回しで肌が乾燥しています。……
元々、面倒くさがりなので、美容に力をいれてるわけでもなく…簡単に保湿ケアをする方法はないでしょうか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
出産してから手を洗う回数が多すぎて、手荒れがひどいです😭
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

お風呂の後はバタバタで、自分のケアができないという声が多いようですよ。

それ以外にも、ミルク作り、オムツ替えなどで手を頻繁に洗うようになり手肌の乾燥がすすんだママも。

でも保湿クリームを塗った後に、また子供のお世話をすることを考えると、子供にも使えるクリームを選びたいところ。

子供と一緒に使えるオススメの保湿剤教えてください!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供の保湿ケアと一緒に、ママも塗れたら、時短にもなり一石二鳥!

そんなママたちにおすすめの保湿クリームがあるんです。

「保湿剤」にもいろいろ種類があるんです

保湿 親子 PIXTA

その保湿クリームを紹介する前に。

スキンケアで大事なのは、肌の状態や塗る箇所に応じた保湿剤を使用することなんですよ。

実は、保湿剤には種類があり、それぞれ特徴があるんです。

主な保湿剤の種類は三つ

ヘパリン類似物質、尿素、ワセリンという主な保湿剤。

尿素入りの薬剤で刺激を感じてしまう、赤ちゃんと一緒に保湿剤を使いたい、ワセリンのべとつきが気になる…というママには、ヘパリン類似物質入りの保湿剤がおすすめです。

高い水分保持力があり、肌にやさしく、ベタつきも少ない使用感なんですよ。

「へパドロイド油性クリーム」の特長と成分をみてみる

「かわいくてデキル」保湿クリームが浅田飴から発売!

実はこのヘパリン類似物質を配合した「へパドロイド油性クリーム」(第2類医薬品)が株式会社浅田飴から発売されました!

このクリームのどういうところがママにおすすめなのか、その理由をご紹介します。

株式会社浅田飴ってこんな会社です

肌本来のうるおいへ…「へパドロイド油性クリーム」ご紹介

「へパドロイド油性クリーム」は、保湿、抗炎症、血行促進におすすめの保湿剤です。

その特徴を詳しくみていきましょう!

ヘパリン類似物質を0.3%配合*

保湿 クリーム PIXTA

高い水分保持力を誇るヘパリン類似物質が配合されているので、しっかり保湿。

荒れてしまった皮ふ症状を抑え、皮ふの再生を促してくれます。

*単一成分:ヘパリン類似物質を100g中0.3g配合

油性クリームが保湿効果をさらに高める!

クリームには大きく分けて、w/o型とo/w型という二つの型があります。

外側が油であるw/o型は、中の水分を閉じ込めるためo/w型に比べると、保湿力が高く、ベタつきをおさえつつもしっとりと肌になじみます。

へパドロイド油性クリームはw/o型乳化クリームを使用。

頻繁の手洗いや家事などで水を多く使うママたちの皮ふ表面を、しっかりカバーしつつ、水をはじきやすくしてくれます。

家族みんなで使える

ママ 1歳 お風呂 PIXTA

へパドロイド油性クリームは、無香料・無着色・ステロイドフリー・エタノールフリーの保湿クリームです。

ママが手やひじを保湿した後も抵抗なく赤ちゃんに触れられるし、赤ちゃんと一緒にスキンケアも可能です!

「へパドロイド油性クリーム」の用法・用量をチェック

手軽に購入できる!

スーパー 薬局 PIXTA

へパリン類似物質配合クリームには、医療機関を受診して処方してもらうものもありますが、へパドロイド油性クリームは、手軽に薬局・ドラッグストアで購入できます。

赤ちゃんを連れて病院に行くのが一苦労のときなど、大変助かりますよね!

毎日使いたくなるドラえもんのパッケージがかわいい!

今回、このクリームのパッケージに載っているのはみんなが大好き「ドラえもん」!

パステルカラーのキュートなドラえもんを見るたび、ママのテンションもあがるかも!?

毎日の保湿ケアがより楽しみになりそうですね。

酔い止めやのど飴…ドラえもんのパッケージの製品は他にもあります!

ヘパドロイド油性クリームをママたちも使ってみました!

実際にママたちにもヘパドロイド油性クリームを使ってもらいたい!

ということで、今回インスタグラムで人気のママ2人にも、試していただきました。

インスタグラマーさんたちの感想は…?

パッケージのかわいさに娘もお気に入りに!

乾燥しやすいお肌だというapple_lv519さんは、娘さんと一緒に使ってみたとのこと。

大好きなドラえもんが描かれているので、娘さんも一目でこのクリームが気に入ったそう!

「ベタベタしないのでお風呂上がりのスキンシップに、このクリームを塗り合うのが日課になりそう」

親子で楽しくスキンケアができますね!

ドラッグストアで購入できるのがいい!

「手軽にドラッグストアで買えるのが嬉しいです」というのはk.kyoko1227さん。

乾燥がひどいとき皮膚科でヘパリン類似物質を処方してもらうそうですが、子連れでの通院、病院での待ち時間はママにとって一苦労。

近くのドラッグストアで買えるのは、助かりますね。

早速、息子くんの肌の乾燥が気になったときにも塗っているそうですよ。

かわいくて優秀!ママバッグのお供に「へパドロイド油性クリーム」

ママと赤ちゃんと一緒に保湿ケア

1歳 男の子 寝る PIXTA

一言で「保湿」といっても、保湿剤もケアの仕方もいろいろ。

保湿剤は、肌の状態にあったもの、そしてママが使っていて気持ちのよいものを選びたいですよね。

10月に入り、これからは乾燥が気になる季節。

忙しいママも赤ちゃんと一緒に手軽に保湿し、乾燥から肌を守りましょう!