PR:株式会社大丸松坂屋百貨店

ママリ×大丸・松坂屋が提案!出産内祝いが1000円OFFになる特別コラボ実施中

出産おめでとうございます!ようやくのわが子とのご対面に感動していたり、慣れない育児に四苦八苦していたり…そんなママにとって、悩ましいのは「出産内祝い」ではないでしょうか?せっかくの出産祝いにきちんとお返しをしたいけれど、何を選べばいいのか、いくらぐらいのものが妥当なのか、わからないことも多いですよね。そんなママに朗報!この度、ママリと大丸・松坂屋がコラボして、「贈ってよかった!出産内祝い」を紹介いたします。特別クーポンもついていてオトクですよ!

出産おめでとうございます!

出産を終え、わが子とのひとときを過ごされているママの皆さん、おめでとうございます!

産後は新生児育児にてんてこまい、なかなか自分のこともままならない…という方も多いのではないでしょうか?

そんなママをさらに悩ませるもの…それが、「出産内祝い」です。

ママリと大丸・松坂屋がコラボ!出産内祝い特設ページ

何を贈ろう?いくらぐらいがいいの?悩める出産内祝い

ママリのコメントを見ても、出産内祝いに悩んでいるママは多い様子。

出産内祝い
みんな何をもらって嬉しかったですか?

私は何をいただいても嬉しいですが
やっぱり悩みますよね😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
出産の内祝いの金額について悩んでます😭

一般的に半額を返すと言われていますが、
1/3の金額で返された方いますか?💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

特に悩ましいのが、どんなものを贈るべきか、そしてお値段はいくらぐらいであれば失礼にあたらないのか。

出産内祝いは、上司や親戚など、目上の方に贈ることも多いからこそ、失敗はしたくないですよね。

そもそも出産内祝いって何?

考える PIXTA

出産内祝いは、今では「出産祝いへのお返し」という意味合いで使われることが多いですが、本来は「内々のお祝いごとをおすそ分けする」という意味だったそう。

つまり、今までお世話になった人やこれからお世話になる人に、感謝の気持ちと赤ちゃんのお披露目を兼ねて、贈り物をすることなのです。

お返しと考えるのではなく、「感謝」「お披露目」という2つの観点で内祝いを選んでみると、案外スムーズに決められるかもしれませんね。

ママリと大丸・松坂屋がコラボ!先輩ママに聞いた「贈ってよかった!内祝い」

ギフト PIXTA

とはいえ、どんなものを贈ればいいか、産後忙しいときに考えるのは大変。

そんなママのために、この度あの大丸・松坂屋とママリがコラボして、「贈ってよかった内祝い」を先輩ママにアンケート!

贈る相手やシーン別に、おすすめのギフトを選定しました。

しかも今なら、特別1,000円OFFクーポン付きなんです♪

【ママリ×大丸・松坂屋】出産内祝い特設ページ

ママリ限定!特別クーポン

クーポンの使い方は簡単!

大丸・松坂屋×ママリの特別ページで商品を購入したら、「お支払い方法」選択時にクーポンコードを入力するだけ。

クーポンコードはこちらをコピーしてお使いください♪

001MMRbx
※半角で入力してください

この機会にぜひ、「贈ってよかった!」内祝いを選んでくださいね♪

特設サイトで早速クーポンを使ってみよう!

●クーポンは、大丸・松坂屋オンラインショッピングのみのサービスとなります。
●「お支払い方法」選択時にクーポンコードをご入力ください。
●1回あたり税込10,800円以上の購入でご利用いただけます。(商品代金のみ。送料除く。)
●クーポンのご使用には、大丸・松坂屋オンラ インショップへの会員登録が必要となります。
●お一人様1回限りお使いいただけます。
●他のクーポンとの同時併用はできかねます。
●クーポンコードは半角で入力してください。
●クーポン対象期間:2019年2月28日まで

気になる結果をチェック!先輩ママが選んだギフトとは

ここでは特別に、気になるアンケート結果をチラ見せ!

詳しいアイテムについては、特設サイトもチェックしてみてくださいね。

ママリ×大丸・松坂屋コラボの特設サイトをチェック!

目上の方や親戚に贈るなら?

目上の方や親戚は、高額のお祝いをもらうことがある上に、その人の好みをあまり把握していないことも多く、何を内祝いに選ぶべきか、もっとも悩む相手とも言えるのではないでしょうか?

だからこそ、もっとも人気だったのはカタログギフト。

大丸・松坂屋なら、グルメに特化したものなど、豊富なカタログギフトから好みや予算にあわせて好きなものを選ぶことができますよ。

「目上の方や親戚に贈る内祝い」についてもっと見てみる!

大切な友人に贈るなら?

大切な友人からもらった出産祝いには、センスがいい!と喜ばれそうな内祝いを選びたいもの。

友人なら好みがわかっていることも多いので、食べてなくなるから手軽に受け取ってもらえる洋菓子が人気の様子。

ある程度日持ちがするもので、見た目も華やかなものを選ぶのがコツですよ。

「友人に贈る内祝い」についてもっと見てみる!

グループや少額のお祝いに返すなら?

意外に困るのが、グループでまとめてお祝いをもらったときや、少額のお祝いをもらったとき。

どのように返せばいいのかわからないけれど、内祝いは贈りたい!

そんなときは、小分けにできるお菓子が便利です。

みんなで分けて食べてもらえるものや、小分けにしてお渡しできるものを探してみましょう。

「グループや少額へのお返し」についてもっと見てみる!

ほかにも気になる情報が満載!

これらのアンケート結果に加えて、おすすめのアイテムはもちろん、先輩ママのコメント、出産内祝いの基礎知識、そして予算感など、特設サイトには内祝いの気になる情報が満載!

内祝いに悩むママ、必見のページになっていますよ。

ぜひ一度覗いてみてくださいね!

【ママリ×大丸・松坂屋】特設ページはこちら!

出産内祝いで幸せをおすそ分けしよう!

ギフト PIXTA

出産内祝いは、幸せのおすそ分け。

何を選ぶか悩んでしまうこともあるけれど、何よりもママのハッピーな気持ちを届けるのが一番ですよ。

贈ってよかった!と思えるハッピーなギフト選びに、ママリ×大丸・松坂屋のコラボページをぜひ活用してみてくださいね!

今なら1000円OFF!コラボページをチェック