PR:キリンビバレッジ株式会社

「デカフェ」なら妊娠中に気兼ねなく飲める!先輩ママも太鼓判の新しい緑茶みつけた

妊娠中や授乳中は、自分の体に入るものに敏感になる時期。飲み物もそのひとつで、コーヒーや紅茶、緑茶など、カフェインを含むものは避けた方がいいかな…?と思うママも多いことでしょう。そんなママに朗報!最近ではカフェインを含まない「デカフェ」の飲料が注目されているんだとか。好きなものを我慢するマタニティライフとはさよなら!ママも好きな飲み物を飲んで、ストレスを上手に発散していきたいですね。

amana images

妊娠中や授乳中、好きなものを飲んでいいの?

妊娠中や授乳中は、自分のことより赤ちゃんのことが気になるママが多い時期。

「自分が飲むもの・食べるものが赤ちゃんに影響するのかな?」と考えると、何を摂取していいのか悩んでしまいがちですよね。

かといって、考えすぎてストレスをためるのも体によくないこと。先輩ママたちはどう乗り切ってきたのでしょうか?

今はカフェインレスやデカフェ飲料がたくさん出ていて美味しいので、それを楽しんでますよー!
罪悪感もないし満足です♪
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ストレスのほうが良くないです(^o^)
お腹の赤ちゃんのために気を遣われていて、すごい良いお母さんですが、自分の好きなこともして下さいね♡
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中や授乳中は、「デカフェ」の飲料を飲んでいたという情報が!

赤ちゃんのことは気になりますが、おなかのことばかり考えて、自分がストレスをためていては体によくないですよね。

たとえ妊娠中や授乳中でも、ママ自身が好きなものを楽しんでいいと考えたら、少し気がラクになりそうです。

妊娠・授乳中の水分補給に「生茶デカフェ」

コーヒー、紅茶、緑茶…カフェインが含まれている飲み物はたくさんありますよね。

デカフェ飲料を探せば、妊娠中のプレママも授乳中のママも、飲めるものの選択肢が広がります。

実はあの「生茶」にも、デカフェがあることをご存知でしょうか?

カフェインゼロ「生茶デカフェ」とは?

そもそも「デカフェ」って何?

「デカフェ」の飲料とは、コーヒー、紅茶、緑茶など、カフェインを含んでいるものからカフェインを取り除いた飲料のことをいいます。

生茶デカフェ*1は、カフェインゼロ*2の緑茶。ペットボトル緑茶で唯一のデカフェ商品というからおどろきですよね!

妊娠中・授乳中の方だけでなく、子供からお年寄りまで幅広く楽しめる飲み物です。

*1:まる搾り生茶葉抽出物 加熱処理
*2:カフェインについては、0.001g(100ml当たり)未満を0gとしています。

生茶デカフェのおいしさと安心の秘密

生茶デカフェは、国産100%の厳選茶葉を使用。

微粉砕茶葉を加えることで、“まろやかなうまみ”と“コク”のある味覚を実現!

キリン独自の製法で、ていねいに淹れた緑茶からカフェインだけを除去することで、茶葉そのものの自然な香りと味わいを生かし、緑茶のいいところを丸ごと残した飲み心地に仕上げました。

デカフェなのに“コク”と“うまみ”がある秘密

シンプルで洗練されたボトルデザイン

つるんとシンプルながら、和モダンを感じさせる佇まいのボトルは、ガラスびんをイメージしたデザイン。

「今のくらしに合う緑茶の容器」を考え、ワインボトルをモチーフに開発されたそう。

現代的な佇まいを感じさせるボトルだから、いつでもどこでもかばんに入れて持ち運びたくなりますね。

先輩ママたちも愛飲!ママリママたちの声

「生茶デカフェ」がこだわりを持ってつくられていることは分かりましたが、ママたちが気になるのは実際の飲み心地。

生茶デカフェを愛飲している先輩ママたちは、どのような感想を持っているのでしょうか?

助産師さんにすすめられて…♪

緑茶が飲みたくて、助産師さんに「生茶デカフェ」を教えてもらいました!
店頭ではあまり売ってないのでネットで安く買ってます♪
きちんと緑茶の味がして美味しくてよく飲んでいます😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

生茶デカフェは、「緑茶を飲みたいけれど、カフェインも気になる…」という方にぴったり。

助産師さんにおすすめしてもらったものなら妊娠中でも安心して飲めますよね。

カフェインゼロの緑茶なのに、きちんと緑茶の味がするというのも高ポイントです。

「生茶デカフェ」の詳細情報を見てみよう

箱買いするママも!

スマホ 通販 PIXTA

箱買いして飲んでました!元々緑茶が好きやったんで見つけた時嬉しかったです!
ノンカフェインなんで気にせず飲めて味は普通の生茶と変わらないと思います(^^)
オススメです(^^)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

飲みたいときにすぐ飲めるよう、ネットで箱買いしている先輩ママの声も多く見られました。

つわりで飲めるものが限定されてしまう方も多いので、家に買い置きしてあると安心ですね。

授乳期の水分補給としてゴクゴク飲んだり、家族とシェアしたり、産後の飲み方もいろいろ選べます!

家族で楽しめるお茶、「生茶デカフェ」

生茶デカフェは、“うまみ”と“コク”にこだわったカフェインゼロの緑茶。

妊娠中や授乳中のママだけでなく、赤ちゃんからお年寄りまで楽しめるのがうれしいポイントです。

ママだからって好きなものを我慢しなくても大丈夫!これを機に、ご家族で試してみてはいかがでしょうか。

お店で出会えない方は、インターネットで探してみてくださいね。

【LOHACO】で生茶デカフェを購入!

【Amazon】で生茶デカフェを購入!

商品に関するお問い合わせ先/キリンビバレッジお客様相談室 0120-595955(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

NAMACHA.jp