PR:日通システム株式会社

妊活~産後はアプリ1つで簡単記録!ズボラママでも続けられる「ママケリー」って?

妊活から産後までの間、自身や赤ちゃんの情報を管理するために、複数のアプリを使い分けるのが常識と思われていました。しかし、いろんなアプリを同時に使いこなすこと自体、長くは続けられないですよね。たくさんのアプリをいつまでも残しておくと、容量を圧迫して泣く泣くアンインストール…なんてことも。実は妊活、妊娠、産後の記録を全て管理可能。スマホの容量も確保できちゃう便利なアプリがあるんですよ。

妊娠中と産後の記録。アプリの使い分けが面倒…

子供がほしいと思い始めたら、生理日の管理。妊娠中は、自身の健康状態を把握。

そして産後は、赤ちゃんの成長記録…。

限られた時間のなかで、いくつもの情報を記録するのはなかなか大変ですよね。

妊娠中に使っていたアプリや出産後に役に立つアプリ教えてください
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
みなさん!産後はアプリ消してます?残してます???
メールが受信できなくなるほど容量足りないって出たので、消すか悩んでいます
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠・出産のステージによって、アプリの入れ替えを検討し、アプリ選びに悩むママたち。

そして、ただでさえ限られたスマホの容量。いくつもアプリをインストールすると、すぐ容量不足になってしまいます。

「1つのアプリでずっと管理できたら便利なのに…」と思うママもいるのではないでしょうか?

妊活~産後は「ママケリー」1つにおまかせ!

アプリ

妊娠中も産後も、1つのアプリで記録を管理したい!というママ。お待たせしました。

「ママケリー」は妊活・母子手帳アプリ。妊活中の生理日や排卵日はもちろんのこと、産後の赤ちゃん情報も記録できちゃうんです。

妊活~産後までアプリを使い分けるのが常識と思われていましたが、ずっと同じアプリで管理できるなら、ズボラママでも続けられそう。

複数のアプリをインストールする必要がないから、スマホの容量も確保できそうです。

妊活~産後まで「ママケリー」1つで簡単管理

①妊活モード

妊活中は、自身の排卵日を把握しておきたいもの。

妊活モードは生理日・排卵日のほか、妊娠の可能性を4段階で表示するから、タイミングをとる日の参考になりそう!

基礎体温や体重もグラフ化でき、妊活中から役立つ機能満載です。

②妊娠中モード

妊娠が分かってからは、いよいよおなかの赤ちゃんの記録が始まります。

エコー写真やマタニティフォトも保存できるので、妊婦健診の記録をつけるのが楽しくなりそうですね。

もちろんママの体重や血圧など、健康情報の記録も可能。

「おなかが張る」「便秘」などの体調も、タップで選択OKだから、毎日手軽に続けられそうです。

③産後モード

赤ちゃんの成長記録も、画像やコメントと一緒に残しておけます。

健康診断や予防接種の予定、受診状況などを記録できるスケジュール機能もあるから、忙しいママも大助かりですよね。

思い出を残しておくだけでなく、母子手帳のように健康状態も管理できるのがママケリーのすごいところなんです。

スマホの中に母子手帳!多忙ママのお助けアプリ

④アルバム機能

パパ スマホ

アルバム機能が充実しており、日記のように写真やムービーを保存可能!ママケリーを経由してのSNS投稿もラクラクです。

赤ちゃんのかわいい写真は、パパやおばあちゃん・おじいちゃんにも共有可能(2019年、共有サービス開始予定)。

みんなが好きなときにママケリーをのぞけるから、メールやメッセージを使って写真を送る手間が省けますね!

共有範囲は、ママのプライベートにも配慮。生理周期や体重など、デリケートな部分は非公開になっていて安心です。

ママケリーはこんな方におすすめです

⑤産婦人科医監修

産婦人科医 

ママケリーは現役の産婦人科医が監修。赤ちゃんとママのことを一番に考えて作られています。

妊娠週数や体調に合わせた健康メッセージも充実しているので、毎日読むのが楽しみになりそう。

便利なだけでなく、安心して使えるように工夫されているのがうれしいですね。

「ママケリー」で健やかな毎日を記録しよう

妊婦 スマホ

今までは妊活・妊娠・出産と、アプリをそれぞれのステージに合わせて使い分ける必要がありました。

「ママケリー」なら妊活中から産後まで1つのアプリで管理OK。

産後も妊娠時の記録を見返せるから、おなかにいたころの思い出もずっと残しておくことができるんです。

写真やムービーのデータはクラウド上に保管されるので、たくさんの写真をアップしても、スマホの容量を圧迫することはありません。

大切なママの健康と赤ちゃんのすこやかな成長のために、「ママケリー」で思い出を記録してみませんか?

【iPhoneの方】ママケリーをダウンロード

【Androidの方】ママケリーをダウンロード