1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 今しか使わないのに今こそ必要なベビー用品…レンタルしたらこんなに楽だった!

PR:株式会社ベビーリース

今しか使わないのに今こそ必要なベビー用品…レンタルしたらこんなに楽だった!

「あると便利かも?」そう思ってついつい買いすぎてしまうベビーグッズや育児グッズ。しかし、意外と高い…、購入したけど全然使わなかった…、なんていうのもよくある話ですよね!そんなときにおすすめなのが、必要なものを必要なときに「レンタル」するという選択。最近のレンタルサービスは品ぞろえはもちろんのこと、メンテナンスやサービスなども充実!かしこく利用するママも増えてきています。今回は、そんなママが大集合!レンタルグッズの魅力をたっぷりとご紹介します。

ベビーグッズのレンタル…ママリのママたちはどう考える?

ベビーグッズや育児グッズは、必ず購入しなければいけない?いいえ、そんなことはありません。

使用する場所、使用する期間などに応じ、実は気軽にレンタルすることもできるんです!

ただ、ベビーグッズのレンタルに関して、ママが迷うことも多いようで…

買うのとレンタル、どっちがお得?

出産された方はベビー体重計買いましたか?レンタルしましたか?
買う方が良いのか、レンタルする方が良いのか迷い中です。。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

返却時、つけてしまった「キズ」や「汚れ」が心配…

A型ベビーカーのレンタルを検討しています。……

返却の際にキズとか汚れの賠償とかうるさいのかなとか、いろいろと心配もあります😥
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

レンタル会社ってたくさんあって分からない!

チャイルドシートやベビーカー等レンタルしようと思ったのですが、どこが良いのでしょう💦
レンタルする物のメーカーはあまり気にしないのですが…検索すると色々出てきてどこからレンタルしたら良いやら😵
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

大切な赤ちゃんのために使うもの。

せっかくレンタルするのなら、納得いくものを選びたいですよね!

かしこいママのかしこいレンタルとは

「実際はどうなの?」レンタルグッズで育児中のママたちが大集合

今回は、レンタルグッズ未経験のママ必見!

実際にレンタルグッズを使用したことのあるママも含めた先輩ママたちに、気になるあれこれを聞いてみました。

Q:レンタルの最初の印象は?

商品の状態や衛生面が気になる!が正直なところ…

レンタル経験者のママも、最初はレンタルに対して不安を抱いていたそう。

ゆかさん:「赤ちゃんに使うものなので、商品の状態や衛生面などが気になりました。

どんな状態で来るのかが心配で…」

壊れたり汚れたりしたときはどうなる?

なおこさん:「私は、実際にレンタルをしたときに、汚れてしまったり、壊れてしまったりした場合に、どうなるんだろう…という心配もありました」

汚れても壊れても安心!
レンタル会社のあんしんサポート

Q:レンタルグッズを使用しようと思ったきっかけは?

とりあえず試してみようかな?

そんな不安もありつつ、レンタルに踏み出した理由はというと…?

ゆかさん:「ベビーベッドは使わなかった、という話を友達から聞いて、いざ購入しても使わなかったらショックを受けそうだなと思ってしまって(笑)。

とりあえずレンタルしてみようかな!と思ったのがきっかけです」

使う期間が限られているものを購入することに抵抗が…

みさこさん:「使う期間が限られているものを購入することに抵抗がありました。子どもとの相性も気になりますしね!

あとは、里帰りで少しの間しか使用しないものがあった、というのもきっかけの一つかもしれません」

まずはレンタルでお試し!

さやかさん:「私もです!子どもとの相性が悪かったら、高い買い物が無駄になりますもんね…。

とりあえずレンタルで試してみる!というのもいい選択だと思います」

Q:実際にレンタルをしてみて、どうでしたか?

想像していたよりもきれいでびっくり!

ゆかさん:「想像していたよりも本当にきれいで、びっくりしました!

『メンテナンス済み』ときちんと書かれてあったので、開封した時点でとても安心でした」

自宅に届くのがうれしい!厳選された商品だから使いやすかった!

みさこさん:「自宅まで届けてもらえるのがうれしかったです!選べる商品は厳選されているので、実際にとても使いやすく助かりました!

説明書もきちんと同封してあり、操作にも困りませんでした」

レンタル会社の配慮に心があたたまりました!

なおこさん:「私は、レンタル会社の配送の方に『心置きなく使ってください。』と言われたことがうれしかったですし、ホッとしました。

返すときも、特に厳しくチェックされることなく、レンタルしてよかったなと思いました!」

レンタル商品ってどんな風に届くの?

破れてしまった説明書…優しい対応に感動!

さやかさん:「私のミスで、説明書を破ってしまったのですが、レンタル会社にそれを伝えると、『大丈夫ですよ!そのままお返しください!』と優しく言っていただき、安心しました!」

レンタルの方が良かった…そう思っちゃいました!

はるなさん:「ベビーベッドはいつか人に譲ったり、売ったりするだろうなと思って購入したのですが、きれいに使わなきゃ!壊れないようにしなきゃ!とすごく気にしながら使っていました…。

そんなことを考えるくらいなら、最初からレンタルでよかったのかも(笑)!」

Q:レンタル会社をどうやって選びましたか?

口コミが良いところ、衛生面や品ぞろえも重視しました!

ゆかさん:「何社かの口コミと価格を見て決めました!衛生面や希望している商品があるかというのも重視しました」

はるなさん:「私も選ぶとしたら、品ぞろえが豊富なところがいいです!きれいにはしてくれているとは思うので、あとはサービスの分かりやすさも重視したいです」

Q:レンタルの一番の魅力って?

ゆかさん:「使わなくなったときにすぐ返却できるという『手軽さ』、それによって『気持ちの余裕』が生まれるところです!」

みさこさん:「ズバリ『収納』です。育児でよく使うものって、結構大きいものが多くて収納が大変…。レンタルだと、使わない期間には返却できるので、とても助かりました!」

なおこさん:「私は『コスパ』ですね!欲しいものが安く借りられたのは、本当によかったと思っています」

さやかさん:「とりあえず『試せる』ということが一番の魅力です!高くて購入するか迷う、すぐに使わなくなっちゃうかも、というママはぜひ利用して欲しいです!」

ハイローチェアはレンタルがおすすめ!
ママたちの本音トーク

ママの理想がここに!「ナイスベビー」でかしこいレンタル

そんなママたちの理想を叶えてくれるのが、ベビー用品のレンタル会社「ナイスベビー」です。

豊富な品ぞろえはもちろんのこと、充実した安心サポートも魅力で、多くのママに選ばれています。

「ナイスベビー」公式Instagram

「ナイスベビー」公式HPはこちら

豊富な品ぞろえで最新商品も多数!

とにかく驚くのがその品ぞろえ!

ベビーベッドや抱っこひも、ベビーバスはもちろんのこと、産後直後に役立つベビースケールや、使う期間が限られるお宮参りの衣装、歩行器、べビーゲートなど、こだわりの商品の中から自分に合ったものを選べます。

ママも安心のメンテナンス

ナイスベビーでは、独自の技術で商品をメンテナンス!

洗浄、乾燥、殺菌、消臭や脱臭も徹底して行っています。

安心で安全な商品をママたちに届けられるよう、しっかりと品質管理されているんですね!

ママとベビーに安心をお届け!
こだわりのメンテナンス

汚れちゃった!壊れちゃった!には「あんしんサポート」サービス

レンタルとは言えど、使っていれば、多少の傷や汚れはつきもの。

そんなときでも大丈夫!ナイスベビーには『レンタル安心サポート(ナイスベビー無料保証サービス)』があるので、汚れ、破損の場合でも弁償代は発生しません!

商品を無料で交換することもできるんです。

※無理な使い方はせずに正しい使用方法をお守りください。
※同一商品が欠品中の場合は代替え品、往復送料につきましてはお客様ご負担となります。
※一部対象外のレンタル商品もございます。
※部品、説明書等の紛失の場合には実費を頂戴いたします。

汚れても壊れても大丈夫!
『レンタル安心サポート』って?

ママたちにナイスベビーの商品を触ってもらいました

ナイスベビーの【ベビーベッド】をチェック!

ママたち「すごくきれい!すごいですね!想像以上!これってレンタル品ですよね?(笑)

直接肌に触れるものだし、しっかりとケアしてくれているのは安心!無料組み立て(※)も、注文時に依頼できるのもうれしい!」

※エリア限定、駐車場スペース有など、無料組み立てにはいくつかの条件がございます。

ナイスベビーの【ベビーラック】をチェック!

はるなさん:「今のベビーラックってこんなに静かなんですね!私が知っているのは、すごく音が気になるタイプ…。

お下がりだと、古いタイプのものをずっと使うことが多いと思うので、やっぱりレンタルってお得ですね。

気持ち良さそうでぐっすり眠ってくれそう。先ほど社長さんからもお話がありましたが、ベビーラックのママたちの満足度が高いというのも納得です!」

ナイスベビーの【ベビーカー】をチェック!

ゆかさん:「一人目のときに、途中でA型からB型に変えたんですが、次生まれる子をそれにのせるわけにはいかず…。

新たにA型を購入するか、二人乗りを購入するかでちょうど迷っていたところです!レンタルがいいですね!」

みさこさん:「毎日使うベビーカーは故障も心配…。ナイスベビーなら、故障した場合も無料で交換もしてくれるので安心して使えますよね!」

ナイスベビーの【ベビースケール】をチェック!

はるなさん:「ベビースケールも、出産直後のママは特に気になりますよね!レンタルできたら毎日すごく安心しそう!」

こんなものもあったの?カタログは見るだけで楽しい!

その他にも、ナイスベビーにはレンタルできるグッズがたくさん。

ベビーバスなどのベビーグッズはもちろん、お宮参りのお着物も借りられるんです。

迷ってしまうほどたくさんの種類があるから、選ぶのも楽しそう!ママたちはカタログを見て大盛り上がりでした。

ナイスベビーのカタログを請求する

ナイスベビーのレンタル、どうでしたか?

実際のメンテナンス方法や、商品の状態、 安心できるサービスについて知り、ママたちも感動!

レンタル未経験のママの、「周りのママにすすめたい!」という意見も印象的ですね。

ママがママにすすめたい!
魅力たっぷりの「ナイスベビー」

ベビーグッズレンタルの魅力は、コスパだけじゃない!

ベビーグッズや育児用品は、種類もたくさんあるので、「どれが自分の子どもにぴったりか分からず、なかなか選べない!」なんてこともありますよね。

レンタルの魅力は、コスパだけじゃなく、短い期間にしか使わないものが本当に必要なのか、実際にお試しができるところにもあります。

『今しか使わないけど、今こそ必要なもの。』

ナイスベビーでかしこいレンタル、始めてみませんか?

ナイスベビーでかしこく
ベビーグッズをレンタルしよう!

撮影:岡村大輔