PR:株式会社伊勢半

春のお出かけ時に大活躍!ママの理想を叶えた親子で使える日やけ止め

春になって暖かくなってくると、散歩やお出かけの時間が増えてきます。夏ほど日差しは強くないものの、やはり気になってくるのが子供の日やけ対策。帽子などで遮りつつ、日やけ止めを塗り始めるママも多いかもしれませんね。皆さんはどんな基準で日やけ止めを選んでいますか?今回、ママたちの「欲しい」を満たしてくれる日やけ止めをご紹介します!

PIXTA

暖かくなるこれからの季節、気になるのは…

春はお出かけするのにピッタリな季節です。

もしかしたら「紫外線対策はまだ先…」と思う気持ちもあるかもしれませんが、ママリ内ではもう3月頃から日やけ止めに関するお悩みの声があがっていますよ。

子供用の日やけ止めで、何かオススメのものはありませんか?
我が子は帽子を被りたがらず、ベビーカーのサンシェードも嫌がるのでせめて日やけ止めを塗りたいと思いまして
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

さらに子供への日やけ止めだけでなく、ママ自身へのおすすめの日やけ止めについての質問も。

子供と一緒に使える日やけ止め探してます。
できれはあんまり高くないやつを。。。
オススメありますか??
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供を抱っこしたり、子供が触ったりしても大丈夫なように、日やけ止めの成分にも気をつけたいところ。

それ以外にママたちはどんなところを気にしているのでしょうか?

ママたちを対象に、子供用日やけ止めに求める機能についてアンケート調査したところ、このような結果に!

どの項目もママたちにとっては重要ポイントですよね。

実は、ママたちのこんな「欲しい!」機能を満たした子供用UV商品があるんですよ。

ママたちが支持する人気UVアイテムはこれ!

ママたちから支持されているUVアイテムというのが「Mommy!(マミー)」。

このマミーUVシリーズは、子供用UV商品販売個数No.1(※1)なんですよ。

ジェルタイプでキュートなクマの形をしたボトルの「マミー UVマイルドジェルN」、ミルクタイプで持ち運びしやすいチューブの「マミー UVアクアミルク」の2種類。

これからの季節に大活躍間違いなしの人気商品について詳しくご紹介していきます!

※1 True Dataチャネル:ドラッグストア、カテゴリ:子供用UV、期間:全国2018年6月~2018年8月

ママたちから支持されているマミーのUVシリーズをチェック

人気のポイント1. 食品成分にこだわっている

春 子供 外 PIXTA

マミーUVシリーズは食品成分(※2)が主成分。

UVシリーズ以外でも、マミーでは全ての商品に食品成分(※2)を積極的に採用しているんだとか。

お肌に使うものは食べるものと同じくらいこだわりたい、というマミーの思いが込められているんです。

※2 食べ物ではありません。

おでかけ前に親子で簡単ワンプッシュ!毎日使える人気UVアイテム

人気のポイント2. せっけんで落とせる!

子供 お風呂 PIXTA

「せっけんで落とせるかどうか」これはママたちが子供用UV商品を購入するときに一番重視していたこと。

マミーはここもしっかりカバーしています。

専用クレンジングやゴシゴシこすり洗い不要で、せっけんやボディソープで簡単に落とせます。

「せっけんで落とせる!」ママたちから選ばれたマミー UVシリーズ

人気のポイント3.小さな子供や敏感肌にもやさしい使い心地

ママ 子 ケア PIXTA

マミーは無添加(※3)、低刺激性(※4)で、小さい子供や敏感肌にもやさしい使い心地。

4種の天然保湿成分配合(※5)でキシキシしません。

※3 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー
(マミー UVマイルドジェルNのみシリコンフリー)
※4 皮膚刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト*実施済み。(すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません) *塗布時の皮膚の刺激、ピリピリ感を確認するテスト。
※5 ホホバ種子油・アセロラ果実エキス・アロエベラ葉エキス・キイチゴエキス

大切なお肌に使うものだから…商品に込められたマミーの想い

マミーUVの感想は?編集部ママが試してわかったこと

編集部ママの子供は2歳の元気いっぱいの男の子。

春になり暖かくなってきて外遊びの時間も長くなり、ママは子供用の日やけ止めを塗っているそうですが…。

「塗ろうとすると子供が嫌がり、毎回苦労します。お出かけ前や朝の忙しいときでもササッと塗れるものが良いです。」

そんなママに今回「マミー UVマイルドジェルN」と「マミー UVアクアミルク」を試してもらいました!

クマさんのボトルに子供は大喜び!

「塗られることを嫌がる子供が、マミー UVマイルドジェルNのボトルをみて大喜び!

『くまさん塗るよ~』というと、ニコニコ。まったく嫌がらずに塗らせてくれました。子供が嫌がりやすいベタつき感もなく、スーッと塗れてさらっとしているところも良かったです。

SPF33でたっぷり大容量のポンプタイプなので、日常使いにぴったりですね!」

塗り心地が良い!マミー UVマイルドジェルNを詳しくみてみる

持ち運べるからお出かけ先での塗り直しも簡単!

「マミー UVアクアミルクはさらっとしたつけ心地!SPF50+だから、しっかり紫外線対策してくれるのがうれしいです。

去年、親子で使える兼用の日やけ止めを買ったのですが、結構、値段が張ってしまい…。でもマミーならドラッグストアで買えるし、たっぷり親子で使えてコスパも良いと思います!

出先でこどもに塗り忘れたときや自分が汗かいて塗り直したいときに、ひとつだけカバンに入れるだけなので助かります。」

ベタつきや白浮きにバイバイ!さらっとしたつけ心地の「マミー UVアクアミルク」

子供の肌に塗るものだから、納得できるものを選びたい

「子供に塗るものはもちろんですが、子供が私の腕や顔などに触れる機会も多いので、私自身に塗るものの成分なども気になっています。

購入するとき、無添加(※6)や低刺激性(※7)は大切なポイントです。

食品成分(※8)が主成分というマミーのこだわりも、ママとしては納得できますね。」

※6 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー
(マミー UVマイルドジェルNのみシリコンフリー)
※7 皮膚刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト*実施済み。(すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません) *塗布時の皮膚の刺激、ピリピリ感を確認するテスト。
※8 食べ物ではありません。

「マミー」でUV対策をしっかりと!お出かけを楽しもう

ママリ編集部ママもお気に入りになった「マミー UVシリーズ」。

これからどんどん暖かくなって、外遊びやお花見、アウトドアなどお出かけシーズンも到来します。

毎日のお散歩やお買い物などの日常使いでもマミー UVシリーズは大活躍してくれますよ。

「マミー UVマイルドジェルN」と「マミー UVアクアミルク」でUV対策をして、親子のお出かけを楽しみましょう。

これからのお出かけにはマミーのUV対策シリーズを用意しよう!

サンプリングキャンペーンに応募する