PR:NTTドコモ

子育てをもっと楽しく!頑張るパパママを助けるサービスが話題?

子供の成長に合わせて買い替えが必要になる服や靴、おもちゃなど…子育て中は何かとお金がかかりますよね。そんなママとパパを応援してくれるサービスが『ドコモ 子育て応援プログラム』。その充実したとってもお得なサービス内容をご紹介します!

賢い人は使ってる!?あれもこれもお得になってた…

@miashiraishi

例えば、3人のママである@miashiraishiさんは、家族で一緒に遊べる「ラキュー」を誕生日プレゼントとして、

@snow_drip

@snow_dripさんは、雨の日のお出掛けが楽しくなっちゃうような長靴を購入していました!

お子さまたちもうれしそう♪

@harahettanda

その他、お子さまが大好きなピザをお得に注文する賢いママも。ちょっとした日常のワンシーンにも使える、使い勝手のいいサービスなんです!

小学生以下のお子さまの子育てをしている人を応援!うれしいサービスとは

彼女たちが利用しているのは、実はみ~んな同じ!

NTTドコモが、子育て中のパパやママを応援するために提供している『ドコモ 子育て応援プログラム』です。子育てにかかわる、さまざまな“お得”を提供してくれているんです…!

プログラムの対象となるのは、ドコモユーザーで日本に在住する12歳以下のお子さまの親権者または扶養者。

なんとお子さまが12歳になるまでの間、毎年の誕生月にdポイントが3,000ポイント(*1)プレゼントされるんだそうです。

(*1)…「dポイントクラブ会員規約」に定める「dポイント(期間・用途限定)」となり、進呈した日が属する6か月後の月末までご利用いただけます。「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」にはご利用になれません。

dポイントは、携帯電話やスマートフォンの支払いはもちろん、飲食店やコンビニ、ネットショッピングなど、さまざまな場所で利用可能!

例えば、ドコモが運営する通販サイト「dショッピング」や、ドコモの出前・フード宅配サービス「dデリバリー」やdポイント加盟店の店頭でもポイントを利用できます。

もらったポイントでお子さまの誕生日プレゼントを購入したり、dポイント加盟店のレストランに家族でお祝いの外食に出かけたりするのもよさそうですね!

ポイントだけじゃない!「ドコモ 子育て応援プログラム」

その他にも、家族思いの特典はまだまだあります。

最大13か月、dフォトが無料!(*2)(*3)

スマホで撮った写真をフォトブックにできる「dフォト」が、プログラムの申込みから最大13か月間無料で利用できます。

(*2)……お申込み・ご利用状況によって無料期間が異なります。
(*3)……「dフォト」「クラウド容量オプション プラス50GB」については、無料期間終了後は有料となり、翌月より月額利用料がかかります。

小学校卒業(*4)まで、「クラウド容量オプション プラス50GB」が無料!(*3) (*5)

運動会 笑顔 子供 PIXTA

「クラウド容量オプション プラス50GB」とは、写真や動画などの大切なファイルを、ドコモの持っているサーバーに保存できるサービスのこと。

これにより、スマホの容量を気にせずお子さまの成長記録をしっかりと保存可能に。もちろんセキュリティも万全なので、データ管理も安心です。

お子さまの大切な写真をなくすことなく保存できるなんて安心ですね!

(*3)…「dフォト」「クラウド容量オプション プラス50GB」については、無料期間終了後は有料となり、翌月より月額利用料がかかります。
(*4)…「小学校卒業まで」とは、12歳に達した日の属する小学校の学年(学校教育法施行規定に定めるもの)の終わりまでをいいます。
(*5)…「クラウド容量オプション プラス50GB」。サービスの利用には、別途クラウド容量オプションの申込みおよびSPモード(月額使用料300円)のお申込みが必要です。ご利用には別途パケット通信料がかかります。

「ドコモ 子育て応援プログラム」の詳細はこちら

ぜひ試してほしい!「ドコモ 子育て応援プログラム」

充実したサービス満載の「ドコモ 子育て応援プログラム」で、お子さまの笑顔あふれる毎日を過ごせるといいですね!

少しでも気になったドコモユーザーの方は、検討してみてはいかがでしょうか?

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)