PR:株式会社伊勢半

毎日のプチストレスにさようなら!子供が嫌がる前に塗り終えられるママのお助けアイテム

お風呂上がりや朝の着替え前などに行う子供のスキンケア。デリケートな子供の肌のためにもしっかり保湿してあげたい!と思うけれど、子供は嫌がる、逃げる…。意外とスキンケアには苦労しますよね。そんなバタバタ・イライラのスキンケアタイムが、親子での楽しいスキンシップタイムに変わる魔法のアイテムをご紹介します!

PIXTA

お風呂上がりなどのスキンケアタイム、皆さんはどうしていますか?

子供の肌のために欠かせない毎日のスキンケア。でも、毎回楽しくできていますか?

寝返りやハイハイなど子供が自分で動き回れることがうれしい時期になると、ゆっくり塗れないこともありますよね。

ママリ内からのそんなお悩みをいくつかピックアップしてみました。

お風呂上がりにいつも保湿クリームを塗りますが、寝返りやハイハイで、じっとしていなくて、動きながら塗っていて、なかなか塗るのに一苦労します😢
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
全身保湿がツライです。
うちの子、新生児の頃からお風呂上がりの保湿が大嫌いでいつも泣いて暴れます。
……
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
保湿タイム、皆さんはどんな風にしていますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

塗らせてくれないというだけでなく、匂いや塗り心地を嫌がるという声も。

特にベタベタするのを嫌がったり、伸びがよくないと塗るのに時間がかかって嫌がったりする傾向にあるようです。

1歳の息子に使いたいのですが…
市販のベタつきにくく保湿力の高い保湿剤(クリーム、ローション、化粧水など🙆)教えてください🙏
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

だからこそ、塗りやすく保湿力もしっかりあるアイテムを知りたい!

いつもバタバタのスキンケアの時間をもっと楽しいものにしたい!親子で使えたらなおうれしい…

そんなママの願いを叶えてくれる保湿アイテムが「マミー ボディミルクS」なのです。

ママたちの声をもとに作られた「マミー ボディミルクS」!

「マミー ボディミルクS」は育児中のママたちの「あったらいいな!」という声をもとに作られたボディミルク。

ママと子供が一緒に使えるうれしいポイントがたくさん詰まっているんですよ。

どんなところがママにおすすめなのか、今回ママリ編集部ママに実際に試してもらいました!

毎日のスキンケアタイムが、マミーによってどう変わったのでしょうか…?

「『マミー ボディミルクS』の使い心地が知りたい!」編集部ママが試してみました

今回お試ししたのは6歳と1歳の女の子のママである「こうこママ」。

お子さんは乾燥肌とのことで、保湿剤で重要視しているのは保湿力だそう。でも、保湿力があってもベタベタしていると子供が嫌がるため塗り心地も大事とのこと。

それに子供の肌に塗るものだから、できるだけ低刺激性のものを選びたいと思っているそうです。

そんなこうこママに早速「マミー ボディミルクS」を毎日のスキンケアに取り入れてもらいました!

子供にも使えるこだわりの成分を厳選!

保湿剤を選ぶときに、成分は必ずチェックするというこうこママ。

「娘はまだ小さいし、肌もデリケート。

そんな子供の肌に触れるものだから、中身は気になります。

『マミー ボディミルクS』は100%食品成分*¹にこだわって作られているんですね。

ママとしてはこういうものを選びたいです!」

この他にも、「マミー ボディミルクS」は無添加*²や低刺激性*³と、成分にこだわっています。

子供に使うだけでなく、敏感肌のママも一緒に使えるやさしい使い心地のボディミルクです。

*¹:食べ物ではありません。
*²:無着色・無鉱物油・無香料・防腐剤フリー・アルコールフリー
*³:皮フ刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト(*⁴)実施済み。
(すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません。)
*⁴:塗布時の皮フの刺激・ピリピリ感を確認するテスト。

大切なお肌に使うものだから…マミーが大事にしている「3つの約束」

子供が嫌がる前に塗り終えられる!

こうこママは塗ったときに、ミルクの伸びの良さに感動したそう!

「白く残ることもなく、とても塗りやすいです!

保湿剤の伸びが悪いと塗りにくいし、子供もじっとしていられないし、私も子供もプチストレスに。

これくらいスーッとなめらかに塗れると子供が動き回らないうちに塗り終えられますね。」

いくら保湿力が高くても、肌に残ってベタベタすると子供が嫌がるだけでなく、そのあとの着替えに苦労することも。

「これは塗った後、しっとりうるおうけれどベタベタしないんですね!

ベタつかないから塗った後に、レギンスやスパッツなどのお着替えもスムーズにできました。」

忙しい朝もこれならママもストレスフリーですよ。

保湿は毎日のことなので、ママにとっての「使いやすさ」は大切なポイントです。

スーッと塗れてしっかりうるおう秘密は天然由来のうるおい成分

片手でOK!クマちゃんデザインのかわいいポンプボトルも◎

保湿剤はポンプタイプが使いやすい!という、こうこママ。

「片手でプッシュするだけで良いのでとてもラク。キャップを外す手間もなく、いつでもサッと保湿できますよね。

これは1回のプッシュで出てくる量もちょうど良かったです。何より毎日使うものだから、大容量なのは助かります!

クマの親子のデザインもかわいくて子供もお気に入り。」

子供の肌を乾燥から守ろう!ボディミルクの上手な塗り方

親子でのスキンケアタイムが楽しみになりました!

毎日の保湿に「マミー ボディミルクS」を使い始めたら、「これなら楽しんで続けられる!」と実感したそうです。

「子供がママの真似をしてボディミルクをぬりぬりしたり、自分からすすんでポンプを押したり。

『マミー ボディミルクS』を使い始めてから、子供もスキンケアを楽しむようになりました。

スキンケアしなきゃ…という義務的な気持ちから、スキンシップというお楽しみの時間に変わりました!」

ママも子供も一緒に楽しめることが、続けられる秘訣ですよね。

香りが好きなママにはこっちもおすすめ!

スキンケアでは香りも楽しみたいな…というママには、塗り心地や保湿力はそのままにシトラスの香りの「マミー ボディミルクC」がおすすめです。

こうこママも「柑橘系の香りが好きなので、子供たちと『いい匂いだね~』といって塗ることができました!」

100%天然精油の香りでリラックス気分も。

お風呂上がりや、ちょっと乾燥が気になるときに保湿しながらお肌も気持ちもケアできますよ。

爽やかなシトラスの香りに癒される!「マミー ボディミルクC」の特長

「マミー ボディミルクS」で毎日のスキンケアタイムが待ち遠しくなる!

「今日も塗らなくちゃ」と意識して、ついママが力んでしまうスキンケア。

でもママが楽しくないと、その気持ちは子供にも伝わってしまいます。

スキンケアタイムは子供にとって大好きなママと触れ合える大切な時間。

一日の終わりに、スキンケアをしながらスキンシップをとることでママ自身もホッと一息つけるかもしれません。

マミーのボディミルクを使ったスキンケアタイムが、親子のコミュニケーションを深めるスキンシップタイムへと変えてくれますよ。

「マミー ボディミルクS」で保湿タイムが親子の楽しいスキンシップタイムに変わる!

プレゼントキャンペーンに応募する