PR:UHA味覚糖株式会社

【ママ絶賛】なんで今までなかったの? 話題のグミサプリを編集部ママが試してみました!

お仕事や家事、育児で忙しい日々。食事だけでは補えない栄養素をサプリメントで補うという方も多いのではないでしょうか。しかしその一方で「なかなか続かない」、「味が苦手」など、サプリメントに関しての悩みもつきないもの。今回は、そんな悩みを持つ方にぴったり!美味しく摂って、楽しく続けられる、まさに画期的な「UHAグミサプリ」をご紹介します!また、ママリ編集部のママがグミサプリを試食!感動の声も紹介します!

サプリメント選びって難しい…。でも、もう大丈夫!

お仕事や家事、育児で忙しいと、自分自身のからだのことがおろそかになりがちですよね。

普段の食事メニューを意識したり、それにプラスしてサプリメントを摂ろうと調べてみたり…。

しかし、中にはこんなお悩みも…。

「サプリメントって続かない…」

皆さん、サプリなど飲んでいますか?食事だけでは補えていないかなと思ってます。でも、サプリ飲むの続かないんですよね😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「サプリメントの味が苦手!」

そもそもサプリ系の味が苦手でタブレットタイプでも
おえっ🤢ってなるんですがあまり味がしないとか
何かオススメあれば教えてください💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「何を選べばいいのか分からない!」

バランス良く栄養を取れているか不安なので、 信頼性の高いサプリメントを購入しようと考えていますが、 種類が多すぎて値段もさまざまで選べていません。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

たしかに、サプリメントにはたくさんの種類があって、味も独特…。

美味しくしっかりと栄養が摂れるサプリメントがあれば、毎日無理なく続けることもできそうですよね!

これなら続けられる!美味しく栄養が摂れるグミサプリができました!

UHA味覚糖から誕生した「UHAグミサプリ」は、その名の通りグミ形状のサプリメント。

タブレットとは異なり、水なしで美味しく栄養が摂れるのが特長です。

いつでもどこでも手軽に栄養が摂れるので、自然と毎日の習慣にもなりそうですよね!

UHA味覚糖さん教えて!なぜ、グミサプリをつくったの?

今回は、そんなグミサプリを開発したUHA味覚糖さんにママリが訪問!

・グミサプリってどうやって誕生したの?
・たくさんの種類の中から、サプリを選ぶ基準って?
・品質管理ってどうなってるの?

など、「ここが気になる!」という疑問について、「UHAグミサプリ」開発担当者の北中さん、管理栄養士の資格も持つマーケティング担当者、川北さんにお答えいただきました!

Q:どうやってグミサプリは誕生したのですか?

『健康でありたい!そんな想いに真摯に向き合うため』

北中さん:「今を生きる日本人のライフスタイルは、毎日忙しくてとても不規則。食事だって、偏ったものになってしまいがちですよね。

『健康でありたい』という意識を持っていても、なかなか習慣づけにくい環境にあると言えます。

そこで、自分から積極的に続けたくなるようなサプリメントを作れないかと考え、グミサプリに注目したのがきっかけです。」

Q:タブレットではなく、グミにしたのはなぜですか?

『目指したのは、美味しくて続けられるもの』

川北さん:「錠剤のサプリメントだと、“薬っぽい”イメージがあって、『飲まないと!』と感じる方が多いと思います。

お菓子メーカーである弊社は、“飲まないといけないもの“ではなく、“美味しく食べられて、続けられるもの“を作りたいという想いから、グミサプリに注目しました。

水なしでいつでもどこでも摂取することができ、美味しく飽きずに続けられるのが特長です。」

Q:たくさんの種類があるサプリメントですが、何を基準に選ぶのが良いですか?

『安心して口にでき、習慣化できるもの』

川北さん:「サプリメントは、一日で効果が出るものではなく、継続して摂るということが大切です。安心して口にでき、毎日習慣化できるものを選ぶようにしましょう!

水なしで摂取できるグミサプリをかばんに入れておくのもおすすめですよ。

お仕事をしている方は、オフィスのデスクに常備しておけば休憩時や小腹が空いたときなどに手軽に摂ることができますね!」

Q:商品の品質管理について教えてください。

『耐久試験や製品分析など、徹底した品質管理を行なっています』

北中さん:「サプリメント専用の一貫した製造ラインで、全て国内で製造。

もちろん、厳格に管理された安全な原材料を選定しており、耐久試験、自社工場内での製品分析など徹底した品質管理を行っています。

また弊社工場は、国際的な食品安全システム認証規格であるFSSC22000を取得しており、お客様に『安心』と『安全』をお届けしております。」

「UHAグミサプリ 鉄&葉酸」を編集部ママが試してみました!

そんな想いから生まれたグミサプリのうち、今回は「鉄&葉酸」をピックアップ!

鉄10㎎と葉酸240μgをギュギュッとグミ2粒につめこみました!

鉄だけでなく、妊娠を考えた時期から必要とされる葉酸も一緒に摂れるのもうれしいですよね!

そして、サプリなのに「美味しく」、「続けやすい」!

もちろん水なしで飲めるので、毎日の体調管理にもおすすめです。

こんなの待ってた!効率的に「鉄と葉酸」が摂れるグミ

鉄分不足が気になる女性にもぴったりなこちらの「グミサプリ 鉄&葉酸」を、今回はママリ編集部のママたちに試してもらいました!

初めてのグミサプリ、ママたちの反応は…?

ママリ編集部のママ4人の声をご紹介!

サプリメントがグミになったということへの驚きはもちろん、その美味しさに感動!これなら無理なく続けられる!という声が多く聞かれました。

また、サプリメントを摂っているという「いかにも感」がなく、周りの目を気にせず栄養が摂れるというママの声も印象的!

初めてのグミサプリ、編集部ママたちには大好評のようでした!

ネットで注文!オンラインショップ

【楽天】で「UHAグミサプリ 鉄&葉酸」を購入する

【amazon】で「UHAグミサプリ 鉄&葉酸」を購入する

あなたに必要な栄養素はどれ?グミサプリはラインナップも豊富

UHA味覚糖の「UHAグミサプリ」は、その他の商品ラインナップも豊富!

食生活の偏りが気になる方には「マルチビタミン」、美容と健康が気になる方には「ビタミンC」、内側から『キレイの基礎』づくりをサポートする「コラーゲン」など、今の自分にぴったりのグミサプリが見つかりますよ!

サプリメント初心者の方も、またもっと手軽にサプリメントを摂りたい方も。

グミサプリがしっかりとサポートしてくれそうですね!

美味しく摂って、楽しく続ける!グミサプリのラインナップ

UHA味覚糖の皆さんより、妊活中・妊娠中・授乳中の方々へ、メッセージ

「妊娠前と比べ、日常の生活が大きく変わり、うまくいかないこと、不安になることが多々あるかと思います。

グミサプリは、美味しいから楽しく続けることができますので、マタニティ生活の楽しみの一つになればいいいと願っております。」

1日2粒のNEWスタイル!グミサプリで手軽に栄養をチャージしよう!

1日2粒のNEWスタイル!

手軽に、美味しく栄養補給ができるグミサプリは、毎日がんばる皆さんのために誕生しました。

育児の合間に、お出かけのお供に、オフィスでのおやつタイムに。

UHA味覚糖のグミサプリを、普段の生活に上手に取り入れてみませんか?

他にもたくさんの「UHAグミサプリ」!オンラインショップをチェック