PR:フジパン株式会社

10秒で朝ごはん準備完了!ネオバターロールはママのおいしいミカタ

育児中のママは大忙し。特に朝はやることがてんこ盛りで時間との勝負、というママも多いはず。他にもお出かけ前や夕方の夜ご飯前の時間もママたちのバタバタタイム…。サッと出せるパンがあったらうれしいですよね。そんな忙しいママへ、そのまま食べてもおいしい、10秒で別のおいしさも味わえるネオバターロールの活用法をご紹介します!

育児中はいつも忙しい…でも特にバタバタなのは朝!

24時間、365日、育児は待った無し!

ママたちはいつも忙しいですが、皆さん特にバタバタしがちなのはいつですか?

ママリ内では、特に朝が忙しい!という声がたくさんあがっていました。

1番大変なのは朝の支度です。
1人目の時は全く手伝わなかった旦那に一緒にして欲しいとお願いしました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
とにかく時間との勝負なので!自分の朝ごはんは最後に立ちながらって事もあります。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママたちは、朝早くから起きて自分の身支度から家事、お弁当作り、そして朝ごはんの支度…と大忙し。

それだけでなく、子供に朝ごはんを食べさせることや、後片づけもママたちの悩みの種みたい。

そんなときにサッと出せて、後片づけもラクラクなメニューがあったら助かりますよね。

悩める朝ごはんには「簡単・便利・おいしい」がおすすめ

バタバタの朝に、パッと出せて便利なのが今回ご紹介する「ネオバターロール」。

お店でみたことがある!というママも多いはず。

このネオバターロールがどうしてパッと出せて便利なのか、それにはポイントがあるんです。

ポイント1. やわらか生地でそのままがおいしい

ネオバターロールは、そのまま食べるのにぴったりなやわらかい食感のパン。

小さいお子さんでもおいしくパクパク食べられますよ。

それに、バターロールの中にあらかじめマーガリンを注入!忙しいママに替わってひと手間を加えました。

そのまま食べるのにおいしいやわらかな食感と、なめらかなマーガリンは最高の組み合わせ。

朝ごはんの準備もこれで簡単、便利に!

どうしてマーガリンを入れたの?ネオバターロール誕生秘話

ポイント2.じゅわっとリッチな味わいの決め手は10秒〇〇

そのままでも十分おいしいパンですが、ちょっと変化を付けたい、というときは電子レンジで10秒*あたためてみてください!

ほんわか温まったパンに、ほどよく溶けたマーガリンがじゅわっとしみ込んで、リッチな味わいに。

10秒*という短さで、また違った味わいを楽しめるロールパンなんです!

*:10秒は500Wの場合です。

そのまま、アレンジ、温めて…ネオバターロールのおいしさいろいろ!

「ネオバターロール」の魅力、知りたい!ママリ編集部が調査しました

ネオバターロールの魅力を実感すべく、ママリ編集部でも試してみました。

「そのまま」、「レンジで10秒チン」、「トースターでこんがり」の、3通りのおいしい食べ方をご紹介します!

①そのままを味わう

そのまま食べると、パンのふんわり感やマーガリンのクリーミーさをしっかり味わうことができます。

ささっと食べたいとき、お出かけのときなどに便利ですね。

すでにマーガリンが入っているから、ハムやキュウリなどを挟むだけで、お手軽サンドイッチにも早変わり。

②レンジで10秒チン

電子レンジ PIXTA

「レンジで10秒、チン」すると、パンの中のマーガリンがほどよく溶けてパン生地にしみ込んでくれます。

マーガリンのじゅわっと具合がたまりませんよ。

10秒温めるだけという手軽さなので、忙しい朝でも大丈夫ですね!

③トースターで温める

トースターで温めるとパンの外側は少しこんがり、中はふんわりのコントラストが楽しめちゃいます。

中のマーガリンは、レンジよりもさらにじゅわっとパンにしみ込んでトロトロに。

レンジでの温めとはまた違った風味が味わえます!

こんなときに私たちはネオバターロールに頼ってます!

ママリ編集部内でも「これ食べてます!」「子供が好きなパン!」という声も多かったネオバターロール。

実際にママたちはどんなときにネオバターロールを使っているのか、聞いてみました!

忙しい朝の時短アイテム!

ひと手間で味わいが変わる

子供たちの「おなかすいた」にすぐ応えられる

アレンジにもぴったり!

朝ごはんやおやつ代わりにお弁当に…と子育ての日々に大活躍ですね!

そんなネオバターロールを、インスタで大人気のママたちにも試してもらいました。

挟んで、乗せて!ネオバターロールで味わうアレンジレシピ

「ネオバターロール活」私たちも始めています!

「娘たちはパンが大好き!」@aiko_fuchiさん

おしゃれなファッションと、とってもかわいいゆずちゃん・めいちゃん姉妹の投稿が大人気の@aiko_fuchiさん。

二人ともパンが大好きなんだそう!

「パン大好き娘達🥐♡

特にめいちゃんは毎朝パン‼︎パン‼︎

ってパンコールが止まないくらいパンが好き🤣✨

2人のパンの好みも真逆で、ゆずはフワフワ系、めいはサクサク系が好き😄❤️」

「この日のパンはネオバターロール🍞♪

マーガリン入ってて美味しいよね〜♡

2人ともチンして食べるよ😘💕

チンした方がマーガリンが溶けて好き〜😋♪」

そのまま食べてもおいしいし、チン!して温めて食べても◎。」

二人の笑顔からも、ネオバターロールのおいしさが伝わってきますね。

@aiko_fuchiさん

冷蔵庫にあるもので簡単アレンジレシピご紹介@haru.e_530さん

彩もよく、栄養バランスもしっかりとれたおいしそうなご飯をたくさん投稿している@haru.e_530さん。

今回、ネオバターロールを使ったお手軽簡単レシピを考案してくださいました!

「我が家はネオバターロールが好きでよく食べます🎶中にマーガリンが入っているので楽チンですし、そのまま食べても温めて食べてもおいしい!🤤

朝ごはんにもおやつにもちょうどいいですよね💕

そのままでも十分美味しいので、今回はちょっとだけ手を加えて作れる簡単レシピを2つ紹介させて頂きます。」

一つ目は朝ごはんやお昼ご飯に楽しめる、ロコモコ風サンド!

「きゅうりやアボカドなどお好みの野菜にしたり、目玉焼きをゆで卵にするなど冷蔵庫にあるものでオッケーです👌
ネオバターロールはパンにマーガリンやマヨネーズを塗る手間が省けるので、ホントにすぐ作れちゃいます。」

もう一つはおやつにピッタリのこちらのアレンジ。

「チョコの代わりにピーナッツバター、いちごジャムなどでもおいしいです✨

溶けたマーガリンとトロトロのマシュマロがすごく合います!」

どちらもご家族に大好評だったそうですよ。

今すぐ作りたくなるアレンジメニューですね!

@haru.e_530さん

家族みんなが笑顔になる!おいしいネオバターロールはママのミカタ

忙しいママたちからその手軽さと便利さ、そしておいしさが人気のネオバターロール。

朝ごはんに、おやつに、お弁当に…と、さまざまなシーンで家族からの「おいしい!」を約束してくれる心強いミカタなんです。

そのままで、温めて、アレンジして。

お好みの食べ方で、ネオバターロールを味わってくださいね!

簡単便利でおいしい!三拍子そろった文句なしのパンは「ネオバターロール」