1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. もっと早く知りたかった!利用率No.1の「PayPay」が子育てママ世代におすすめな理由

PR:PayPay株式会社

もっと早く知りたかった!利用率No.1の「PayPay」が子育てママ世代におすすめな理由

最近増えてきた電子決済。中でもスマホひとつで完結する「スマホ決済」は、とても話題になっていますよね!今回は今ママたちの間でも大注目の「PayPay」をピックアップ。使えば使うほどお得になるというPayPayの魅力にせまります。既にPayPayを利用しているママたちの口コミもご紹介しますよ。実は今、ママのためのキャンペーンも開催中なんです!ぜひご覧ください。

「安心なの?」「登録は面倒じゃない?」最近よく聞く"電子決済"って、実際どうなの?

皆さんは普段、どんな支払い方法でお買い物をしていますか?

最近は、現金払いよりも、ポイントの貯まる「クレジットカード」や「電子決済」を選ぶママも増えてきましたよね!

サインいらずで手軽に使える!ママが注目する「電子決済」

レジ コンビニ 女性 amana images

そもそも「電子決済」とは、硬貨や紙幣などの現金ではなく、電子的データで処理をする決済方式のこと。

クレジットカードとは異なり、サインも審査も必要ないので、少額の商品やサービスの支払いを手軽に簡単に行うことができます。

QRコード決済 PIXTA

中でも、わざわざお財布を取り出す必要もなく、お得なポイント制度も充実している「スマホ決済」は、最近とても注目を集めていますよね!

しかしその一方で、気になってはいても、なかなかその一歩を踏み出せない…というママもいるようです。

本当に安全なの?

「○○pay」というのを見かけますが、どのアプリが安全でお得!とか違いはあるのでしょうか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

使い方が分からない…

〜payというのが流行ってる?みたいですが……使い方が全く分かりません😭使ってた方が良いのでしょうか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

どんなメリットがあるの?

スマホ決済についてです!実際に使ってらっしゃる方いますか?……実際使ってみたメリットデメリット、そのアプリを選んだ理由など教えていただけるとありがたいです😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

たくさん種類があるけど、どこを選べばいいの?

スマホ決済サービス使っていますか?😳……なにを使うのがお得かな、と検討中です🙄❤️みなさんはなに使われてますか?これいいよ~🙋‍♀️などオススメありますか☺️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

やはり、安心して使うことができるのが大前提。より生活が便利になるものを選びたいですよね!

今日が一歩を踏み出すとき!PayPayで、ママのお買い物はこんなに変わる!

CMでもお馴染みの「PayPay」は、ソフトバンクグループ株式会社、ソフトバンク株式会社およびヤフー株式会社の3社が共同出資する、今大注目のQRコード・バーコード決済サービス。

ユーザー数2,000万人!PayPayは利用率No.1!

スマホ 家族 見る PIXTA

スマホ決済の中でも利用率No.1を誇り、すでに2,000万人もの人が利用しています。

すごい普及率ですよね!それもそのはず。「PayPay」は、簡単便利な上に、使えば使うほどお得になるうれしい魅力がたくさんあるんです!

今日からお得になる!
PayPayでお買い物がこんなに変わる!

2種類のお支払い方法から選べる!

PayPayでの支払い方法は、「PayPay残高」「クレジットカード」。

「PayPay残高」は、銀行口座からカンタンにチャージでき、うれしい特典がいっぱい受けられる、お得で便利な支払い方法です。

PayPay残高へのチャージ方法

「PayPay残高」へのチャージ方法は、銀行口座の紐付け、セブン銀行ATMからの入金、ヤフーカード(クレジットカード)経由など、種類もさまざま!

ソフトバンクユーザーの方は、「ソフトバンク・ワイモバイル まとめて支払い」で毎月のスマホ料金としてチャージすることもできます。

簡単で分かりやすい!「PayPay残高」へのチャージ方法はこちら

PayPayのここがママにおすすめ!

実はPayPayはママにとっても魅力的なポイントがいっぱい!

今回は、実際にPayPayを利用しているママたちの声も一緒にご紹介しますよ!

レジでのお支払いがラクラク

子連れ 買い物 PIXTA

店頭での支払い方法は2通り。レジにあるQRコードをスマホでスキャンする方法と、バーコード・QRコードを表示させてレジで見せる方法です。

ほんの数秒で支払いが完了するので、それだけでも時短に繋がります。

お財布を取り出さないので、片手で支払いが完了するのもうれしいポイント。子供を抱っこしていたり、手をつないだりしていてもスムーズにお支払いができそうですね。

PayPayを使っているママの声

PayPayを使ってます。
スマホだけ持って買い物に行けます。……
最近は、PayPayが使えるお店がかなり増えたので財布を持ち歩いてないです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
財布持ち歩かなくていいところや子供といるときにいちいちお金出さなくていいところと利用履歴残るので家計簿つけるの楽になるし個人的にはいいかなーって思ってます🙆🏻‍♀️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

スマホでチャージができちゃう!

スマホ 女性 PIXTA

「お財布を忘れた…」「持ち合わせがない…」なんていうときでも安心!

チャージがスマホだけで完結するので、わざわざ銀行に行く手間も省けます!コンビニのセブン銀行ATMで現金チャージもできるのも魅力ですね!

PayPayを使っているママの声

私はPayPay使ってますが口座から直接チャージ出来るようにしてるので記帳すれば1000円単位でいくらチャージしたかはわかります★

便利だし上手に使えば現金使うよりお得で賢いと思いますよ^_^
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
私は2つを同じ口座からチャージするようにして使い分けてます。
一番良く使うスーパーがPayPayなので、食費の還元は有り難いかな。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

コンビニやドラッグストア!使えるお店はどんどん拡大中

ママ お買い物 おしゃれ PIXTA

PayPayが使えるお店はどんどん拡大中!

ママにとって欠かせないスーパーマーケットでも使えるんです。それだけでなく、コンビニやドラッグストア、家電量販店など、日本全国のPayPayマークのあるお店で利用が可能です。

今いる場所からも探すことができ、キーワード検索で、お店の名前から見つけることもできます。

おむつやミルクなどの日用品のお支払いにも使えるのはうれしいですね。

PayPayを使っているママの声

paypay使えるところ多いですよ!
paypayアプリから地図検索でどこのお店がpaypay使えるか確認できるので事前に使えるか見てお店に行ったりもしてます。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ペイペイがドラッグストアで使えるので、オムツ買いだめしようと思ってます(*´ェ`*)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
PayPayで家電買った後にあったキャッシュバック額が高くて、ドラッグストアはそのキャッシュバックで買ってるので0円です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
まだまだある!PayPayが使えるお店一覧はこちらから

最短1分で登録完了!PayPayでお得にお買い物、しちゃいましょ!

PayPayへの登録は、とてもシンプル。

  1. PayPayアプリをダウンロード
  2. ログインして、SMS認証
  3. お支払い情報を登録

アプリをダウンロードして、電話番号とパスワードを設定するか、お持ちのYahoo! JAPAN IDでログイン!

あとは、支払い情報を登録する3ステップだけなんです。

早速PayPayをダウンロードしてみる!

PayPayを使わない理由が見つからない!このチャンスをお見逃しなく!

家族 笑顔 買い物 PIXTA

登録は最短1分!支払い方法も選べ、スマホひとつで完了!もちろん利用料は無料!

お得にお買い物ができるから、もう使わない理由はないですよね。

今まで迷っていたママも、この機会にぜひ新しい一歩を踏み出してみてくださいね!

どう使うの?PayPayの登録や
支払い方法の設定などもっと知りたい!