1. トップ
  2. 出産
  3. 産後の基礎知識
  4. 産後のトラブル・悩み
  5. 育児中の腰痛、下半身のだるさ…家で簡単リフレッシュ!ママが1週間試した結果は…?

PR:パナソニック株式会社

育児中の腰痛、下半身のだるさ…家で簡単リフレッシュ!ママが1週間試した結果は…?

出産はママにとって大仕事。わが子に出会えた喜びはかけがえのないものですが、ママの体には知らず知らずのうちに負担がかかっています。「産後、腰痛を感じるようになった」「骨盤周りの疲れが気になる」…そんなお悩みをお持ちのママは、家でできる「ながら」リフレッシュ法がおすすめ!ママリママたちに実際に試してもらった結果をレポートします!

腰の痛み、骨盤周りの疲れが悩みです…

出産はとても喜ばしいことですが、ママの体には大きな負担がかかるものです。

さらに産後すぐ赤ちゃんのお世話が始まり、体が休まるときがほとんどなくなってしまいますよね。

ママリでも、こんな悩みが多くあがっています。

産後8ヶ月経ちますが今頃腰痛に悩まされています…
最近は腰が痛いなー抱っこ紐したくないなーレベルだったんですが

今日用事があってベビーカーは邪魔になるので
仕方なく抱っこ紐で長時間出掛けたんですが…
帰ってきて暫くすると腰が痛くて痛くて(;ω;)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
もうすぐ三歳ですが、、家の中に一緒にいても外に行っても「抱っこー!おんぶー!」一緒にテレビを見ていてもおんぶしないとだめです😭何もできません…。12キロにもなり腕や腰が痛いです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

腰痛 PIXTA

出産はママにとって大仕事なうえ、産後は育児に追われてリラックスする時間がなかなかとりづらいですよね。

腰や骨盤周りの疲れについて悩んでいても、どうすればいいか分からないママが多いようです。

産後ママあるある!腰・骨盤周りのだるさとどう付き合う?

ママリでも多数あがっている「腰・骨盤周りのお悩み」について詳しく調査するべく、今回は5名のママに集まっていただきました。

お話を聞いてみると、乳幼児ママのお悩みから、育児中のお悩みまで、皆さんの意見はさまざまなようです。

抱っこの連続で腰がだるい…

マッサージ・サロン…継続するのは難しい!

マッサージやサロンに通いたいという方がほとんどでしたが、子供を連れて定期的に通うのは大変ですよね。

家事や育児をしていると自分をケアする時間がとれないため、どうしていいのか分からないという意見が多く挙がりました。

自分のために使える時間が限られているママでも、何か対策できる方法はないのでしょうか?

お疲れママの体に!「コードレス骨盤おしりリフレ」で下半身の筋肉の疲れスッキリ!

腰や骨盤周りの筋肉の疲れをとりたいけれど、マッサージやサロンに通う時間がつくれない。

そんな悩めるママには、骨盤周りの筋肉をほぐしてマッサージしてくれる、骨盤おしりリフレがぴったり!

テレビを見ながら、子供に絵本を読みながら…リラックスした姿勢で「ながら」リフレッシュ時間がつくれちゃうんです!

【公式YouTube】
骨盤おしりリフレの詳細をチェック!

1週間お試し!骨盤おしりリフレの使用感は?

今回お集まりいただいたママたちには、自宅で骨盤おしりリフレを1週間試していただきました!

腰や骨盤周りにお悩みを抱えていたママたちの反応は…?

リフレッシュタイムや子供の寝かしつけ時などに使用したママが多かったようですね。

しっかりもみほぐしてくれるのに、動作音は静かだから、子供が寝ているときでも気にならないのだそう!

パパと一緒に使った方も多く、「骨盤おしり」か「太もも」マッサージかお好みのモードを選べるのが魅力的という声もあがりました。

簡単装着!重だるい下半身をしっかりホールド

骨盤おしりリフレの使い方は簡単。脚を閉じて腰周りをホールドするようにベルトをしめたら、装着完了!

おしりの下にストッパーを当てるとちょうどいい位置になります。

あとは、「しめつけ」「もみほぐし」「ひきあげ」コースから選択。弱・中・強からお好みの強さでマッサージしてみてください。

パナソニックの技術者が実際にプロのマッサージの手技を研究したという「プロに学んだほぐし技」で、重だるい下半身をスッキリさせてくれるんです!

【公式YouTube】
骨盤おしりリフレの装着方法をチェック!

気持ちよさの秘密はエアーバッグにあり!

骨盤おしりリフレには、なんと14個ものエアーバッグが骨盤周りに立体的に内蔵されています。

上部はエアーバッグを二重にすることで、体の面にグッと力を入れてもみほぐしてもらえるんだそう!

付属のほぐしパッドを挟めば、おしりや太ももの外側をひじでググッと押しているようなマッサージを体感できるんです。

コードレスだから、いろいろ使える!

自分のために使える時間が限られているママだからこそ、いつでも手軽にサッと使えると理想的ですよね。

骨盤おしりリフレはコードレスでも使えるので、好きな場所で好きなときにマッサージできるんです!

もちろん電源コードも付属しているから、お好みのシーンで使い分けできそう。

骨盤・おしりをギュッと引き締めマッサージ!
コードレス骨盤おしりリフレ

今回ママたちにお試しいただいた骨盤おしりリフレは、11月1日に発売予定。

全周にエアバッグを入れているので、しめつけ力がアップ!

約10分間、360°骨盤おしり周りを全周ぐぐっとマッサージ。

お疲れママにとってより魅力的なアイテムになったということがわかりました!

改めて骨盤おしりリフレのことを知り、皆さん大満足の座談会となりました。

骨盤おしりリフレで、ママのご褒美時間をつくろう

産後の腰や骨盤周りのだるさは、多くのママが感じていること。

骨盤おしりリフレなら、家にいながら気軽にマッサージできるので、まさに時間がないママの味方ですね!

骨盤おしりリフレで、「ながら」リフレッシュタイムをつくってみませんか?

いつも頑張っている自分にご褒美を!
骨盤おしりリフレでリフレッシュタイム

パナソニック『エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA99』
本体カラー/-P ピンク、-H ダークグレー
医療機器認証番号/231AHBZX00011000
◎2019年11月1日発売予定

撮影:岡村大輔