1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. お肌への優しさも洗浄力も!Miltonブランドの無添加(漂白剤、蛍光剤、リン)ハイブリッド洗剤!

PR:杏林製薬株式会社

お肌への優しさも洗浄力も!Miltonブランドの無添加(漂白剤、蛍光剤、リン)ハイブリッド洗剤!

赤ちゃん用の洗たく洗剤って何を選んだらいいのか迷ってしまいませんか。赤ちゃんのお肌が触れるものは、なるべく余計なものが入っていないものが良いけれど、汚れ落ちの良さも欲しい…。そんなママたちへ、Miltonブランドの赤ちゃん用洗たく洗剤を、ぜひチェックしてみてくださいね!

赤ちゃん用洗たく洗剤は何を基準に選んでいる?

出産準備品の一つにあげられる赤ちゃん用洗たく洗剤。

どれを選んだら良いのか分からない、迷ってしまうという声がママリ内に多く寄せられています。

赤ちゃんの服など、そろそろ水通ししようと思うのですが...
みなさん、赤ちゃん用洗剤を使ってますか⁉️
また、柔軟剤も使ってますか⁉️
あと、匂いとか、汚れ落ちとか、値段とかをみて、オススメの洗剤ありますか♥️⁉️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
もうそろそろ、水通ししないと~💧と思っていて、洗剤は何を使えば良いかわからなくて。。皆さんのおすすめや使っているもの教えてください🎵
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんのお肌のために、できるだけ刺激が少ない洗剤を求めるママが多かったのですが、石けん洗剤のようなお肌に優しいものだと汚れ落ちが物足りない、洗濯槽に石けんカスが残る…といった声も。

うちは肌弱いので、親が抱っこ紐で抱っこしてお出かけとかしてるだけで顔が荒れるので、家中の布製品すべて肌にやさしいもの使ってます😊……

うちも最初は石けん洗濯でしたが、洗濯機に繋がってるのが水しか出ない水道で毎回お湯を引っ張ってきてしっかり洗剤を溶かしたり泡だてたりと色々細かい作業が辛くなり、合成洗剤の中でも肌にやさしいものに変えました😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

お肌へのやさしさやふんわりとした洗い上がり、すっきりとした汚れ落ち。

両方を叶えてくれる洗剤はないのでしょうか…。

そんなママたちにおすすめしたいのが「huguu(ハグゥ)」です!

お肌への優しさと洗浄力の良いとこ取り!無添加ハイブリッド洗剤「huguu(ハグゥ)」

「これからも、変わらない安心を。」というブランドコンセプトのもと、赤ちゃんの安心を考えて作られた洗剤「huguu」!

赤ちゃんの敏感なお肌と、しっかり落としたい子育ての気になる汚れ。

どちらも大切に考えて作られたhuguuの特長はずばり『ハイブリッド洗剤』なんです。

『ハイブリッド洗剤』ってなんだろう?

ハイブリッド洗剤という名前を初めて聞いたママも多いかもしれません。

これは「石けん」と「合成洗剤」、二つの要素の良いところを組み合わせて作られた複合石けんのこと。

石けんに由来するお肌へのやさしさやふんわりとしたやわらかい仕上がり。

そして合成洗剤に由来する洗浄力。

この2つの良いところを取り入れたのがハイブリッド洗剤なんです。

お肌へのやさしさと洗浄力、どちらも大切に考えて作られた「無添加ハイブリッド洗剤」huguuの魅力について詳しくご紹介していきますね!

ハイブリッド洗剤について詳しく見てみる

特長その1. 敏感なお肌への刺激が少ない「無添加」

赤ちゃん 肌 PIXTA

皮ふが薄く、デリケートな赤ちゃんのお肌。

衣類は直接お肌に触れるものだから、できるだけお肌への刺激が少ない洗剤で洗うことが大切です。

huguuは漂白剤・蛍光剤・リン無添加。

さらに、保存料や着色料、シリコンも入っていません。

ベビー服の水通しはもちろん、赤ちゃんが使うタオルなどにも安心して使えます。

特長その2. やさしくしっかり落とす!

赤ちゃん はいはい 笑顔 PIXTA

huguuの洗浄成分は、純石けん成分のほかに、植物性洗浄成分を使用。

食べこぼしやうんち汚れもしっかり落としてくれます。

また、含まれる植物性洗浄成分には石けんカスを分散させる働きもあるので、洗濯槽も汚れにくく、洗いあがりもさっぱりキレイです!

特長その3. 天然うるおい成分配合

洗濯物 手 PIXTA

食べこぼしやちょっとした汚れ、洗濯機に入れる前に手洗いすることも多い赤ちゃんの衣類。

huguuは、「ミルクセラミド」を配合しています。

赤ちゃんだけでなくママにも寄り添う洗剤です。

特長その4. 柔軟剤なしでもふんわり仕上がり

タオル ベビー PIXTA

純石けんを主成分としているから、ふんわりやわらかな洗い上がりなのもhuguuの魅力の一つ!

赤ちゃんの繊細なお肌も、やさしく包み込んでくれます。

柔軟剤いらずなのでこれ一本でお洗濯は完了。

少ない使用量でしっかり洗えるのでコスパも◎!

特長その5. ほのかな香りで洗濯がもっと楽しく!

ママ 洗濯 PIXTA

天然ベルガモット精油配合で、ほのかに香る柑橘系の爽やかな香り。

リラックス効果があるといわれるベルガモットの香りで、洗濯するたびにママも明るい気持ちに!

強い香りや石けん特有のニオイが苦手…というママにおすすめです。

お値段はいくら?使用量の目安って?
huguuのことをさらに詳しくみてみる!

huguuを使ってみました!ママたちのコメントご紹介

赤ちゃん特有の汚れもしっかり落としつつ、柔らかさもキープしてくれる。

赤ちゃんの下着や衣類に使うものだから安心できるものを選びたい。

そんなママたちの願いを叶えてくれるhuguuをちょっとお先に使ってみたママたちの感想はどうだったのでしょうか。

赤ちゃん特有の汚れがキレイに!

洗浄力と自然な香りがお気に入り

柔軟剤なしで、このやわらかさにびっくり!

その洗浄力と肌ざわりの良さや安心して使える点など、ママたちも大満足。

ベビー服の水通しから使ったというママも。

こんな洗剤欲しかった!
ママたちも納得の「huguu」

huguuで赤ちゃんへ「これからも、変わらない安心を」

赤ちゃん 寝顔 PIXTA

huguuの名前の由来は「ハグ」。これに愛情いっぱいの特別なハグを表すためにさらに ”u” を重ねて「huguu」としたんだそう。

huguuで洗った肌ざわりが心地よい衣類に包まれた赤ちゃんをたくさんギュッとハグしたくなるはず。

毎日洗濯するママと赤ちゃんの安心に寄り添う無添加ハイブリッド洗剤がhuguuです。

【ベビーザらス】huguuの購入はこちら
【楽天市場】huguuの購入はこちら
【LOHACO】huguuの購入はこちら