PR:アサヒグループ食品株式会社

「カルピス」デビューにぴったり!1歳からの「はじめての『カルピス』」試してみました

ママの中でも大好き!という人も多いであろう「カルピス」。これから暑くなる季節、飲みたくなるママも多いのではないでしょうか。今回「カルピス」ブランドと「和光堂」ブランドがコラボして、新商品「はじめての『カルピス』」を発売しました!今年の夏はぜひ「カルピス」デビューしてみませんか。

「カルピス」ブランドと「和光堂」ブランドのコラボからうまれた「はじめての『カルピス』」

「カルピス」はママたちの中に、ファンも多いと思います。

目印の水玉デザインをみると、つい手にとってしまうママもいるかもしれませんね。

人気の飲み物だけに、ママリ内でも子どもにいつから飲ませていますか?という質問がいくつもあがっています。

4月で2歳になる息子がいます!同じくらいのお子さんいる方、ジュースどういうのまであげてますか❓😝
例えば、カルピスとかみんなあげてるのかなーと気になります🌟
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
カルピスって何歳から
飲ませてますかー?😊✨

参考までに教えてください💕
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子ども用の「カルピス」があったらいいのに…と思ったママたちに朗報です!

今回「和光堂」ブランドと「カルピス」ブランドがコラボして、1歳からずっと飲める「はじめての『カルピス』」が新発売!

「はじめての『カルピス』」について詳しくご紹介していきますね。

すっきり飲みやすい!1歳から飲める「はじめての『カルピス』」

「はじめての『カルピス』」は1歳から飲めるやさしい甘さで、まさに「カルピス」デビューのお子さまにピッタリ。

飲みやすくすっきりとした味わいが楽しめます。

それにカルシウム・乳酸菌入り。

お子さまの発育に大事な栄養素であるカルシウムをおやつの時間に、おいしく取り入れられるのが嬉しいですよね。

100mlという量も、飲みきりにちょうど良いサイズ感。

お子さまの小さな手にも持ちやすいですよ。

この夏の「カルピス」デビューにはコレ!
「はじめての『カルピス』」

ママリ親子の「はじめての『カルピス』」体験レポご紹介!

新商品の「はじめての『カルピス』」を、実際に1歳以上のお子さまをお持ちのママリママとお子さまに試していただきました。

みんなの「カルピス」デビューの様子、詳しくご紹介します!

マルちゃんママ「大喜びでうれしそうに飲んでいました」

「はじめての『カルピス』」に大喜び!

お子さまが笑顔になってしまう飲み物、それが「カルピス」なんですね。

そして「はじめての『カルピス』」は1歳からずっと飲めるので、お子さまと一緒にママも楽しめるんです。

親子で飲めば、さらにおいしくなりそう!

実際にマルちゃんママも飲んでみたところ…

「大人が飲んでもすっきりした甘さでおいしかったです!」とのこと。

お子さまはもっと飲みたい!とおねだりするほどとっても気に入った様子。

「子どもにジュースを買うときは、"はじめての『カルピス』"を購入しようと思いました!」

しおりママ「ゴクゴクと一瞬で飲みきってしまいました」

しおりママは子どもにジュースをあげるときは一回に量を飲ませすぎないようにしているんだとか。

「はじめての『カルピス』」なら1パック100mlの飲みきりサイズだから、飲みすぎてしまうことも防げます。

はじめてお子さまが飲んだ反応は…?

「はじめて飲んだとき、そのおいしさに驚いた表情で、一瞬で飲みきってしまいました!」

はじめてのお子さまでもゴクゴク飲めちゃうおいしさ!

しおりママがお気に入りなのはおいしさだけではありません。

「子どもが牛乳やチーズがちょっと苦手なので、カルシウムや乳酸菌入りなのも嬉しいです。

同じようにカルシウム不足に悩むママ友にも教えてあげたいな。」

おやつを通しておいしく手軽に栄養素を補えるのも魅力ですね。

はじめてでも飲みやすい「ごくごく野菜 1食分※の野菜+鉄 りんご味」

※「授乳・離乳の支援ガイド」をもとに算出

もう一つ「和光堂」ブランドからこの春新しく発売されたのが「ごくごく野菜 1食分※の野菜+鉄 りんご味」。

8種類の野菜に果物と水をブレンド。

7か月頃から飲めるので、野菜ジュースのデビューやストロー飲みの練習にも良いですね。

食事からだけでは不足しがちな鉄も補ってくれますよ。

めばえママ「第一声は『おいしー!』でした」

こちらのジュースも実際にママリママとお子さまに試していただきました!

「野菜ジュース自体を飲んだことがなかったので、はじめは『ん?』という表情でしたがその後は『おいしー!』とゴクゴクと飲んでいました。」

「8種類の野菜がとれるのは魅力的!今日は少し野菜が少ないかな?というときなど、ママの味方になってくれそうですね。

おやつにも取り入れたいな。」

お子さまへの飲み物を選ぶときは素材と栄養素を気にする、というめばえママ。

このジュースから鉄も摂れるのがポイントですね。

「飲みやすい!」「おいしい!」他のママたちも絶賛!

「はじめての『カルピス』」とあわせて、「ごくごく野菜 1食分※の野菜+鉄 りんご味」もチェックしてみてくださいね!

※「授乳・離乳の支援ガイド」をもとに算出

朝ごはんやおやつにおいしく野菜を!
8種類の野菜に、果物と水をブレンド

他にもいろいろ!「和光堂」の飲料ラインアップ

「和光堂」ブランドでは、今回新発売の「はじめての『カルピス』」や「ごくごく野菜 1食分※の野菜+鉄 りんご味」以外にも、さまざまなラインアップをご用意しています。

おうちにいる機会が増えても、日々の水分補給は大切。

これから暑くなる季節に向けて、お子さまの水分補給をサポートします。

お子さまのための品質とおいしさを大切にした
「和光堂」の飲み物

飲んでみんなが笑顔になる「はじめての『カルピス』」

おいしさそのまま、お子さまにも飲みやすくすっきりした味わいの「はじめての『カルピス』」。

こんなの欲しかった!待っていた!というママたちの喜びの声が聞こえてきそう。

これからのおやつに「はじめての『カルピス』」はいかがですか。

ぜひ親子で楽しんでくださいね。

※「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

「はじめての『カルピス』」を
親子で楽しもう!

撮影:羽渕みどり