PR:ダイハツ工業株式会社

クルマで育児は変わる?「ママのお悩み」VS「次世代CAR」 勝負の行方を大公開

「子どもってどうしてこんなにかわいいの?」ママになるとそんな気持ちにさせてくれる瞬間がたくさんありますよね!でも、ママだって人間。ニコニコだけじゃ育児はできないですよね。今回は、毎日がんばるママたちが「安心」して「ラク」できる "次世代CAR" をご紹介いたします。ママが今日もたくさん笑顔でいられますように!

ママだって人間だもの… ニコニコだけじゃ育児はできないよね!

ママにとって子どもは宝物。しかし、ニコニコだけではやっていけないのも子育てですよね。

我が子を愛おしく思うからこそ、ついつい慎重になり過ぎてしまうのもママの日常。

そんなママが、少しでも「ラク」と「安心」で満たされたら、ほんの少しだけ日々の育児が変わる気がしませんか?

毎日を楽しくがんばれる!ママが満たされると何が変わる?

毎日忙しいママたちが「ラク」と「安心」で満たされれば、日々の育児がもっと楽しいものになるはず!

【日替わり質問】でママのお悩みを大募集

それを検証すべく今回は、具体的なシチュエーションとして「子どもとのクルマ移動」をあげ、クルマでのお出かけ時に関するママのお悩みを、ママリの【日替わり質問】で大募集しました!

『ママのお悩み』VS『次世代CAR』ママのお悩みに挑んでみた!

集まったお悩みは、どれも「ラク」「安心」というキーワードに当てはまるものばかり!これらの悩みが払拭できれば、きっとママの未来は明るいはず…。

今回、そんなママたちのお悩みを解決したいと名乗りをあげてくれたのは、ダイハツ「タント」!さあ、「ママのお悩み」VS「次世代CAR」の勝負の行方を見ていきましょう!

後部座席から運転席へそのまま移動
ムービーでcheck!

例えば荷物が多いとき…こんなにラク!
ムービーでcheck!

この差は地味に大きい!触れるだけでロック
ムービーでcheck!

半ドア→自動でロックしてくれる
ムービーでcheck!

タントの駐車はこんなにラク!
ムービーでcheck!

毎日にゆとりが生まれる、ミラクルな使い勝手。

乗る人みんなの心を安心と心地よさで満たしてくれるダイハツ「タント」なら、ママの笑顔もグンと増えそう!

*2019年7月現在。ダイハツ工業(株)調べ。

これまでのクルマの枠にこだわらず、より暮らしに寄り添うことを重視して作られたダイハツ「タント」。

2019-2020日本カーオブ・ザ・イヤー10ベストカー、2019年度グッドデザイン賞、2020年次RJCカーオブザイヤー6ベストなど、数々の賞を獲得しています。

ドリンクホルダーも?!
他にもママにうれしい特長がいっぱい!

ママが満たされると育児が変わる!明日もたくさん笑えますように

ほんのちょっとの違いでも、ほんの数秒の時短でも、何かがクリアになれば育児がガラッと変わる!ママが満たされるって、すごいパワーですね。

我が子はかわいい。だからこそ「ラク」しましょう!笑顔の自分を増やしたい。だからこそ「安心」しましょう!

明日のママたちが、今日よりももっとたくさん笑えますように。

タントで子育てをすると…?
ラクちんな家族の一日に密着