1. トップ
  2. 妊娠
  3. 妊娠超初期・妊娠初期(0〜4ヵ月)
  4. 【2020年 秋】ママリ口コミ大賞受賞!たくさんの今どきママに選ばれた葉酸サプリ

PR:株式会社ファンケル

【2020年 秋】ママリ口コミ大賞受賞!たくさんの今どきママに選ばれた葉酸サプリ

「赤ちゃんができた」そう分かった日から、ママになるための準備を始める方も多いですよね!今回ママリでは、妊娠10週以下の方にアンケートを実施。回答いただいたプレママ164名に本音を聞いてみました。4つの質問から見えてきたプレママたちの意識の高さは必見です!また、逆に約半数のプレママたちが「知らない」と答えた質問も!妊娠初期の時期にこそ大切にしたい葉酸摂取の必要性についてもたっぷりとご紹介いたします。

妊娠初期からの葉酸は当たり前!今どきプレママたちに聞いた4つの質問

妊娠すると、ママになる自分を想像してウキウキワクワク!自分のからだだけでなく、おなかの赤ちゃんにも自然と気を配るようになりますよね。

今回ママリでは、妊娠初期(妊娠10週以下)のプレママ164名を対象にアンケートを実施。妊娠が分かってから赤ちゃんのために始めたことについて聞いてみました!

Q:妊娠が分かってから始めたことは?

「育児本での情報収集」「食事の見直しと栄養管理」

最初の質問は、妊娠が分かってから始めたことについて。

育児本の購入やアプリのインストール、バランスのよい食事、栄養管理にも気を配るなど、赤ちゃんを迎えるためにさまざまな準備を行っているようです。

Q:現在「葉酸サプリ」を摂っていますか?

約9割のプレママが「現在摂っている」と回答

妊娠が分かって始めたことの中でも、特に多かったのが「葉酸の摂取」という声。

アンケートでも、約9割のママが「現在葉酸サプリを摂っている」と回答し、妊娠初期に意識的に葉酸を摂っているプレママが多いことが分かりました。

Q:赤ちゃんの発育に欠かせない「葉酸」の働きを理解し、説明できますか?

なんとなく摂っている人が多い?葉酸の働きや摂取推奨量について「説明できない」の回答が約半数

一方で、葉酸摂取の必要性は理解していても、それをきちんと説明できるかという問いには、約半数の方がNOと回答しました。

また、妊娠中の「葉酸」摂取推奨量が1日480μg(マイクログラム)であることを知っているというプレママも、半数程度にとどまりました。

1日480㎍ってどれくらい?健康な赤ちゃんを育てるうえで必要とされる「葉酸」

厚生労働省も葉酸摂取を推奨しています

新生児 日本 PIXTA

葉酸は水溶性ビタミンの一種で、赤ちゃんを育てるうえでとても重要視されています。

特に妊娠初期は、赤ちゃんのからだのもとを作る大切な時期。たんぱく質やDNAの合成のため、葉酸はまさに必要不可欠な栄養素なんです。

日本では2000年に、厚生労働省が妊娠の可能性がある女性に摂取を推奨するという通知を発表しています。

<関連情報>厚生労働省が発表した、妊娠の可能性がある女性に対して葉酸摂取を推奨する通知はこちら

葉酸を食材から摂ることは、実はとても大変

ほうれん草 束 PIXTA

妊娠中における、葉酸の推奨摂取量は1日に480㎍(マイクログラム)*で、ほうれん草でいうと約2株分(200g)!

ほうれん草以外にも、豆類や果物、レバーなどにも含まれますが、葉酸は熱を加えたり茹でたりすることで量が減ってしまうため、食材から摂ることはとても大変なんです。

*厚生労働省:日本人の食事摂取基準(2015年度版)

赤ちゃんのためによりよい選択をしよう!

積極的に情報収集を行うのが今どきのプレママたち。だからこそ自分自身だけでなく、大切な赤ちゃんの健康にとって必要なものを見極め、選択することが大切です。

アンケートでも、たくさんのプレママたちが回答に迷った「葉酸」の働き。なんとなく摂るのではなく、正しい知識を身につけたいですね。

摂取推奨量の葉酸がしっかり摂れる!"本当に必要な栄養" をギュッと凝縮したこだわりのサプリメント

ママと赤ちゃんを応援するファンケルの「Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス」は、たくさんのママ社員の声から生まれたサプリメント。2020年秋の「ママリ口コミ大賞」にも選ばれています。

女性の社会進出や出産年齢の高齢化など、以前よりも妊娠や出産時のリスクが高くなっている今の時代だからこそ注目したいサプリメントです。

こんなサプリメントが欲しかった!
ファンケルのMama Lula(ママルラ)

1日4粒で「葉酸」の妊娠中の推奨摂取量480㎍が摂れる!

葉酸は、妊娠を考え始める時期、妊娠中、そして産後の授乳期まで、積極的に摂り続たい栄養素です。

「ママルラ」なら1日4粒で、妊娠中に推奨されている摂取量480μgの葉酸を摂ることができます。食事で補うことが難しい量の葉酸を、サプリメントで手軽に補えるのは、とても心強いですよね!

赤ちゃんとママに大切な栄養素をギュッと凝縮!

実は、妊娠中に必要とされる栄養素は他にもたくさん!それらを別々のサプリメントや食事で補うのはとても難しいですよね。

「ママルラ」には、葉酸と同じく不足しがちな『鉄』、妊娠中や産後の健康にも欠かせない『ビタミン』や『ミネラル』、『乳酸菌』など計13種類の成分がギュッと凝縮されています。

1日4粒で、ママと赤ちゃんに必要な葉酸を始め、いくつもの栄養素を摂ることが可能な「ママルラ」。粉っぽさや匂いも少なく、無理なく長く続けることができそうですね。

1日4粒に必要な栄養素がギュッと凝縮!
忙しいプレママにもぴったり!

「ママリ口コミ大賞2020 秋」に選ばれました!

毎回大反響!ママリユーザーの「本当に使ってよかった」と思う商品やサービスをまとめて発表する「ママリ口コミ大賞」。先日発表された最新版「ママリ口コミ大賞2020 秋」では、3,618件のママたちの声が集まりました。

この中の葉酸サプリ部門で、なんとファンケルの「Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス」が受賞!たくさんのママたちに選ばれた葉酸サプリです。

先輩ママに選ばれた葉酸サプリ!
「ママルラ」習慣を始めよう!

多くのプレママも重視!徹底した「品質と安全」

サプリメントを選ぶ際に、最も重視されているのが「品質や安全性」。

ファンケルでは、500種以上の残留農薬検査や、放射能検査、微生物検査に加え、有害ミネラルやアレルギー物質の検査など、原料選定から最終製品まで厳しい基準を設けています。

お求めやすい価格も魅力的ですね!

毎日続けてほしいから!
「ママルラ」の価格を見る

「無期限返品保証」や「お届け場所指定サービス」

ファンケルでは開封後でも『無期限』『返送料当社負担』にて返品・交換を受け付けが可能、また飲み合わせなどの相談も、専用窓口で対応してくれるんです。

さらに、仕事や外出中などで不在にしているときでも、受領印不要でご指定の場所に届けてもらうことも可能なんです!

「ママルラ」習慣を
始めた人からもお声がたくさん!
みんなの口コミを見る

今だからこそ選びたい!Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス

62438595 PIXTA

「葉酸」は生まれてくる赤ちゃんの健やかな成長のために重要な栄養素。

なんとなく摂るのではなく、きちんと理解をしたうえでベストな時期に、効率よく摂りたいものです。

ママと赤ちゃんの健やかな未来のためにも、今の時期にしっかりと意識して葉酸を摂りましょう!

お得な定期コースも!
「ママルラ」の購入はこちらから