1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. 【先輩ママレポ】保湿成分配合でなめらか質感の新商品「グーンプラス」を試してみた

PR:大王製紙株式会社

【先輩ママレポ】保湿成分配合でなめらか質感の新商品「グーンプラス」を試してみた

おむつかぶれにうんち漏れ…育児に欠かせないおむつにまつわる悩みは、新米ママにとっては避けて通れない道ですよね。赤ちゃんのすべすべ肌を守るために、おむつ選びに迷ってしまうママは多いようです。新発売の「グーンプラス 敏感肌設計」は、保湿成分配合でなめらかな質感、スピード吸収にこだわったおむつ。驚きのなめらかさやその他の魅力を、ママリ編集部員がレポート!リアルな声をお届けします。

わが子の肌を守るには…?おむつにこだわりたいママは多い

大人と比べると約2分の1の薄さともいわれる赤ちゃんの皮膚は、ちょっとした刺激でかぶれや赤みがでてしまいがち。

中でもおむつは、四六時中赤ちゃんの肌に触れるもの。

肌荒れや背中漏れなど、おむつに関する悩みは、多くのママの関心ごとです。

おむつかぶれ…何かいい方法は?

おむつかぶれができてしまいました。
痛そうで可哀想です。
明日病院に連れていきますが、今夜からのおむつ替えが可哀想で…
何かいい方法ありませんか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

うんち漏れに悩んでいます

オムツの替え時、合う合わないってどう判断されていますか?🙁
因みに、生後14日目、新生児用を使ってます。
完母で、毎日ものすごい量のウンチ💩を一度に溢れんばかりに出して、
最近は漏れてしまうほどです💦
付け方が悪いのでしょうか?😰
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもに対するスキンケア意識の変化

さらに近年では、子育てするママの間では「スキンケア」が常識になりつつあります。

子どもの肌への意識調査では、「赤ちゃんのスキンケアが大事だと知っている」という回答が94%となるなど、関心の高さが伺えます*¹。

おむつは育児に欠かせないアイテム。わが子に一番合うものを、と考えるママは多いようです。

*¹: 2018年7月ナチュラルサイエンス/ドコモ・ヘルスケア調べ(監修 一宮西病院小児科部長 杉山剛 先生) n=496
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000016519.html

「グーン」から、敏感肌にやさしいおむつが誕生!

そんな悩めるママのために、おなじみのおむつブランド「グーン」から、「グーンプラス 敏感肌設計」が新発売されました!

子育てが始まり、いざ赤ちゃんの肌に触れてみると、そのきめ細かさに感動してしまう人も多いはず。

「グーンプラス 敏感肌設計」は、わが子の肌を守ってあげたいというママの思いに応えてくれるおむつです。

「エリエール 贅沢保湿」と同じ保湿成分を配合

しっとりとした肌触りで、肌をいたわるティシュー「エリエール 贅沢保湿」。

その質感を生み出している3つの保湿成分を、おむつの直接肌に触れる部分(トップシート)に配合しました。

擦れによる肌への負担が少ない「なめらか質感」

手足をバタバタさせたり、寝返りしたり…活発な動きによりおむつと肌が擦れると、肌荒れの原因となってしまうことも。

「グーンプラス 敏感肌設計」は、保湿成分の配合ときめ細かいソフトな風合いを出す極細繊維により、赤ちゃんの肌に触れる部分の摩擦抵抗を減らし、肌を傷つけにくいなめらかシートを実現。

しっとり、やわらかな肌触りのシートが、赤ちゃんのお尻をやさしく包み込みます。

ゆるゆるうんちを「スピード吸収」*²

背中漏れで洋服やシーツが汚れてしまった!

赤ちゃんには“あるある”な、ゆるゆるうんちや、うんち漏れ。

おむつのシート表面に採用した穴あき吸収シートが、やわらかな赤ちゃんの便をすばやく吸収し、うんちのはりつきを軽減することで、肌への刺激を減らします。

*²: 3S〜Mサイズ

待望の新発売!
「グーンプラス 敏感肌設計」
の詳細はこちらから

話題の新商品を、ママリ編集部員がチェック!

「3つの+(プラス)」で肌へのやさしさが込められた「グーンプラス 敏感肌設計」。

発売されて間もないこの新商品を、先輩ママを代表し、ママリ編集部のスタッフが実際に触って確かめてみました!

さっそく開けてみましょう

「驚いたのが、持っただけでも、やわらかいことがわかる質感のよさ。

お尻の部分は特にふわふわで、肌への負担が少なそう。

紙おむつとは思えない贅沢な肌触りです。」

「おむつの外側には、従来の『グーン』とは少し雰囲気の異なるペンギンやウサギのイラストが。

赤ちゃんの愛らしさをさらに引き立ててくれそう!」

シートの表面の質感は?

「なめらかで、私のカサカサの手(笑)で触っても、ひっかかることがないのに驚きます。

指で少し擦ってみても毛羽立ったりせず、擦れて痛い感じもありませんね!

元々鼻炎持ちで『エリエール 贅沢保湿』を愛用しているのですが、その保湿成分と同等、というのにも納得です。」

スピード吸収にも期待できそう!

「よく見ると表面が穴あきシートになっていて、ここが便をすばやく吸収してくれるんですね。

息子の背中漏れには本当に苦労したので、あの時にこれがあったら試したかった…!」

他の先輩ママたちの声もご紹介します!

「グーンプラス 敏感肌設計」をいち早く体験したママたちからも、さまざまな意見が寄せられました。

その一部をご紹介します!

ママたちに驚きや感動を与えた「グーンプラス 敏感肌設計」。

今まさに赤ちゃんの肌荒れやおむつに悩んでいる人はもちろん、これからママになる予定の人も、ぜひ一度、この質感を体験してみてくださいね!

※2019年10月 大王製紙株式会社調べ n=83 グーン現行品、他社品を使用しているお母さんに仕様案を使用してもらった結果。
※個人の感想であり、効果、効能を表すものではありません。

【amazon】
グーン公式ページから購入する

【楽天】
グーン公式ページから購入する

【LOHACO】
グーン公式ページから購入する

こだわりのおむつを選んで、赤ちゃんの肌を守ろう

41667530 PIXTA

赤ちゃんの健やかな成長は、ママにとっての宝物。

「グーンプラス」シリーズにはテープタイプに加え、ゴム跡がつきにくく、やわらかなフィット感を実現したパンツタイプ「グーンプラス 肌快適設計」もあり、成長に合わせて長くお使いいただけます。

さらにインスタグラムやLINE公式アカウントでは最新の情報を発信中。

キャンペーンなど楽しいイベントも開催されているので、こまめにSNSをチェックしてみてくださいね!

最新の情報が満載
公式LINEのお友達登録はこちらから!

家族子育てを応援
グーンのInstagramはこちら!