1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. みんなどうしてる?知りたい!先輩ママたちの家事や育児の合間、寝かしつけ後の息抜き方法

PR:KDDI株式会社

みんなどうしてる?知りたい!先輩ママたちの家事や育児の合間、寝かしつけ後の息抜き方法

育児の合間の息抜き、どうしていますか?息抜きしたいと思いつつ、どう息抜きしたら良いの?おすすめの息抜き方法を知りたい!というママも多いようです。ママリ内でママたちに人気の息抜き方法と、それを叶えてくれるサービスをご紹介。どこの携帯会社でも使えるこのサービス内ではママの息抜きに加えて、子どもが楽しみながら英語に触れられる新サービスもスタートしたんだとか…!?詳しくご紹介します!

PIXTA

大忙しのママたち…息抜きってどうしていますか?

育児や家事に毎日大忙しのママたち。

ママリにも「息抜きしたい!」「気分転換したい!」という声が多く寄せられています。

その反面、どうやって息抜きしたら良いか分からない、という声も。

育児や家事の合間の自分時間どう過ごしている?

みなさん育児や家事の合間の自分の時間はなにをやっていらっしゃいますか?
参考にみなさんの息抜きの仕方を教えていただきたいです🙏
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どもが寝ている間の息抜き方法が知りたい!

みなさんどうやって息抜きしてますか??

子供を誰かに預けて出かけるとかではなく、
子供が寝てる間にこれをする!とかあれば教えてください😆
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子どものお昼寝中や夜の寝かしつけ後などにできる、ママ一人の時間。

他のママたちはどう過ごしているのか、ママリ内でママたちがおすすめしている息抜き方法をご紹介します。

私たちこうしています!ママたちおすすめの息抜き方法ご紹介

テレビ番組や録画しておいたドラマ、映画を見る

夜 テレビ PIXTA

うちは早く寝かせて、そのあと録画してあるドラマを見るのが息抜きです❤️(笑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママリ内でも多く挙げられていたのが「テレビ番組やドラマ、映画を見る」という息抜き方法。

ドラマや映画で笑ったり涙したりしてスッキリした後は、また明日も頑張ろう!という気持ちになりますよね。

好きな音楽を聴いてリフレッシュ!

40968868 PIXTA

子供が寝たら,イヤホンで音楽🎶聞いて
息抜きしてます♡笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

音楽を聴く、という息抜き方法も多く挙がっていました。

息抜きとしてだけでなく、ぐずる子どもをずっと抱っこしているときやつわりのときなど、気を紛らわしたいときにも音楽を聴いて乗り切る!というママたちも。

好きな雑誌を読んで一人時間を楽しむ!

49430043 PIXTA

私はよく雑誌読みながら一人の時間過ごしました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ゆっくり雑誌を読めるのは一人時間ならでは!

ママたちに人気なのは子育て中のママ向けファッション雑誌や料理雑誌など。

それこそ好きな音楽を聴きながら雑誌を読むのが好き、という回答も寄せられていました。

ママたちの息抜きを叶えてくれるサービスって?

映画やドラマを見る、音楽を聴く、雑誌を読む…、その都度そのためだけにいくつものサービスに加入するのも大変!

これからご紹介する「auスマートパスプレミアム」なら、ママたちに人気の息抜き方法がまとめて全部楽しめます。

「au」と付いていますが、auユーザーでなくても加入できますよ。

一体どんなサービスなのか、その魅力をご紹介します。

魅力その1:話題の映画・ドラマ・アニメ見放題!

auスマートパスプレミアムなら話題の映画・ドラマ・アニメ見放題!

ハマる人続出の韓流ドラマや切ないラブストーリー、子どもと一緒に楽しめるアニメまで幅広く用意されています。

見逃しアニメの最新話も配信されるから「リアルタイムで見られない」「録画し忘れた!」というときも安心。

auスマートパスプレミアムで
「これ見たかった…!」を叶えよう

魅力その2:音楽聴き放題!

auスマートパスプレミアムは、洋楽・邦楽いろんなジャンルの音楽が聴き放題です。

今流行りの曲から、大好きなアーティストの曲や懐かしい曲まで楽しみかたはいろいろ!

いつでも好きな曲をかけて、家事や育児の合間に気分転換してくださいね。

今日は何聴こう?auスマートパスプレミアムで聴き放題を楽しもう

魅力その3:雑誌だって楽しめちゃう!

auスマートパスプレミアムなら、映像・音楽だけじゃなく、なんと雑誌も読めるんです!

お気に入りの雑誌はもちろん、料理雑誌のレシピ特集ページだけを読んで献立の参考に…なんてこともできますよ。

雑誌の保管スペースが不要なのも◎!

auスマートパスプレミアムで
毎月の最新号をチェックする

魅力その4:ショッピングで使える特典やクーポンも!

女性 スマートフォン ソファー PIXTA

映像・音楽・雑誌…ご紹介してきたサービス以外にも、auスマートパスプレミアムではショッピング送料無料サービスやクーポンなど日常で使えるおトクな特典も盛りだくさん!

その他人気のアプリやコンテンツの使い放題付き。

それで月額料は499円!

盛りだくさんのワクワクとおトクがワンコインで手に入っちゃいます。

対応端末
・Android™ 4.1以降搭載スマートフォン(一部機種は除く)
・Android™ 4.1以降搭載タブレット(一部機種は除く)
・iOS8.0以降のiPhone/iPad
※機種によりご利用になれるアプリ・コンテンツやサービスが異なります。 詳細はサービスサイトでご確認ください。

auユーザーでなくても加入OK!
auスマートパスプレミアムを詳しくチェック

英語教育にもつながる…新サービスも始まりました!

実はママだけでなく、子どもも楽しめる新サービスがスタート!その名も「ARマジカルライブラリー」。

100冊以上の有名キャラクターの絵本や世界的童話、百科事典などの英語図書が用意されたバーチャル図書館なんです。

絵本の中のキャラクターがストーリーに合わせてARまたは3Dモードで動き、さらにリアルに!

全部英語なので、楽しみながら自然に英語に触れることもできます。子どもへの英語教材を探していた!というママにもおすすめ。

今後も毎月、新しい図書を追加し、1年を通じて200冊以上の本を楽しめますよ。

ママも楽しめて、子どもの英語教育にもつながるサービスは「auスマートパスプレミアム」だけ!

【対応機種】
Android™
OS:Android™ 7.0以降

iPhone
OS:iOS12以降
機種:iPhone7以降

※お客さまの環境等により正しく動作しない場合があります。

世界最大級の読書アプリ!
今までにない読書体験ができる
「ARマジカルライブラリー」

ママの毎日が「auスマートパスプレミアム」でもっとワクワク!

47673272 PIXTA

育児に家事に、そして仕事も…と息つく暇もないママの毎日だけど、スマホで手軽にちょっとリフレッシュ・気分転換をして乗り切っていきたいですね。

映画やドラマで、音楽で、雑誌で。もしくは子どもと一緒に。

ママの「こんな息抜きしたかった!」をまとめて叶えてくれる『auスマートパスプレミアム』で、毎日をもっとワクワクに変えてみませんか。

【初回加入時より30日間無料!】*1
ママの毎日を変えるauスマートパスプレミアムに入会する

*1:【初回30日間無料について】
※1回限りの特典です。
※無料期間終了後は、自動的に月額情報料がかかります。
※無料期間中に退会された場合、月額情報料は発生しません。
※2回目以降の加入の場合は、加入当日から日割りにて月額情報料がかかります。
※au回線をお使いの方は、店頭で再加入した場合(退会月の再加入は対象外)、再加入日より月額情報料が30日間無料となります。
※本施策に期限はありませんが、内容などが変更になる場合があります。

【auスマートパスプレミアム】
その他注意事項​
※ご利用にはインターネット環境が必要です。
※お支払い方法はご利用のau IDによる「auかんたん決済」となります。
※フィルタリングサービスご利用の方は、設定などによりご利用いただけない場合があります。
※アプリのインストールを行う場合、アプリサイズの2倍の本体空き容量が必要となります。
※ダウンロードしたアプリ(一部のアプリ除く)・コンテンツは、サービス解約後は自動的に消去されご利用いただけません。
※auスマートパスプレミアムご加入以前からご利用の一部アプリ・コンテンツは、ご加入後に月額課金(継続課金)の引継ぎ、解約が必要な場合があります。
※一部コンテンツ(アイテムなど)は、別途有料となる場合があります。
※お客さまが操作していない場合でも通信を行うことがあります。
※データ(パケット)定額サービスのご加入を推奨します。
※各アプリ・コンテンツは予告なく終了する場合、または内容が変更になる場合があります。
※アプリ・コンテンツの動作内容などは保証しておりません。KDDIでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
※ご契約の会社・通信回線によって、お使いになれるアプリ・コンテンツやサービスが異なります。
※ブラウザは最新バージョンでお使いください。