1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の教育
  4. 早期教育・幼児教育・子供の教育
  5. 都内在住ママ必見!「やればできる」教育で世界に羽ばたく力を育てるヒーロー幼児園とは?

PR:ヒーロー幼児園

都内在住ママ必見!「やればできる」教育で世界に羽ばたく力を育てるヒーロー幼児園とは?

そろそろ幼児教育を始めたい、自分も職場復帰したい、そんなタイミングで悩むのが保育園選びではないでしょうか。子どもにとって家庭以外で大きな影響を与える場所だからこそ、しっかり選びたいですよね。ただ預けるだけでなく、子どもの成長に繋がる園に通わせたいママたちの希望を叶える場所が都内に誕生しました。

『ヒーロー幼児園』は幼児教育に悩むママの新しいパートナー

ヒーロー幼児園は、幼稚園、保育園、スポーツクラブの要素をベースに、自然体験、語学、算数、音楽、IT、社会、ビジネスなどの教育までを受けられる、新しいタイプの幼児教育パートナー。

子どもたちの可能性を最大限に伸ばし、確実に社会で活躍できるようになるための『最先端な究極の英才教育』が受けられる、今大注目の幼児園です。

世界に羽ばたくチカラを育てる!ヒーロー幼児園の3つの特長

ここからは、将来広い世界で活躍できるヒーロー・ヒロインを育てるための3つの特徴をご紹介します。

① 人間力を育てる12のチカラ

ヒーロー幼児園が重視するのは「人間力」の育成。大人から教わるだけでなく、子ども自らが考え決断し、実行できる能力を育てるための教育です。

このチカラを養うため、自分やまわりに対する12種類の能力を育て、それをベースに人間力の土台を作っていきます。

② ヒーローメソッドで「やればできる」気持ちを育む

褒めることや成功体験が大事とはよく聞くものの、具体的にどうすれば?と思っているママも多いのでは。

ヒーローメソッドは、子どもたちの「やればできる」という感覚を育てるため、課題に向き合う体験、それを乗り越える体験、達成感を得る体験を繰り返すカリキュラムの作り方です。

自信を持って挑戦できる子どもに

ちょっと手を伸ばせばできる課題を毎日欠かさず取り組むことで、乗り越えていくことの大切さ、できた時の達成感を日々の生活で学べるのだそう。

将来壁にぶつかった時も、「自分はやればできるんだ」というポジティブな思考で、自信を持って挑戦できる子どもに育ってくれそうです。

③ 社会で活躍する力を養うビジネス学習

これまでの幼児教育にはなかった社会学習とビジネス学習を、独自に導入しているのもヒーロー幼児園の大きな特徴です。

ビジネスと聞くと難しく聞こえますが、ゲームや体験学習を通じて楽しくお金や仕事・社会について学ぶことで、興味関心の幅を広げ、家族やまわりの人との繋がりを学ぶことができるのだそう。

早い時期から慣れ親しむメリット

2歳から6歳までの早い時期から慣れ親しむことで、社会やビジネスへ興味を持ち、「挑戦する」ということに子どもたちが自然に取り組むことができそう!

変化のスピードがどんどん速くなるこれからの社会で、将来も見据えた社会性を早く身に付けられるのはありがたいですよね。

ヒーロー幼児園について詳しく見る

気になるカリキュラムの詳細って?

将来を見据えた考え方で、幼児教育の強いパートナーになってくれそうなヒーロー幼児園ですが、具体的なカリキュラムが気になるところですよね。

ヒーロー幼児園では「幼児期だからこそできることを可能な限り体験させることが園の役割」という考えのもと、幅広いプログラムが用意されています。

教育のプロならではの視点で作られたカリキュラム

日々のふりかえりと保護者へのアドバイスも大事ないち要素。しっかりとコミュニケーションを取りながら、大切な子どもの育成を一緒に担ってくれます。

うちの子がやっていけるのかしら?というママでも大丈夫!

カリキュラムは、20年以上の幼児教育経験のあるスタッフと社会人教育に携わってきたスタッフが経験を生かし、今の子どもたちに向けて必要なことを集約したプログラムなのだそう。

ヒーロー幼児園では、できるできないではなく「子どものやる気の炎をどうやって燃やしていくか」を重視して寄り添ってくれるので安心ですよ。

1日の流れや年間行事も見てみる

入園に向けた説明会を開催中!新しいメンバーも募集しています!

もっと詳しく話を聞きたい、雰囲気を見てみたい…!そんなママたちは説明会に参加してみては。最新のスケジュールや空き情報は公式ホームページにてご確認くださいね。

未来のヒーロー・ヒロインを一緒に育ててみませんか?

子どもたちの可能性を最大限に伸ばしたい…そんなヒーロー幼児園で一緒に子どもの成長に向き合ってくださる方を募集中。ブランクのある方や子育て中の方も大歓迎です!

興味のある方は、ママReworkの求人ページにて詳細情報を見ることができますよ。

説明会日程をチェック
ママReworkで求人情報をチェック