1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 2020年頑張ったみんなへ!子どもからママパパへの「いたわりギフト」に笑顔が咲いた1日をレポート

PR:花王株式会社

2020年頑張ったみんなへ!子どもからママパパへの「いたわりギフト」に笑顔が咲いた1日をレポート

変化の年となった2020年。慣れない環境の中でも家族のために奮闘したママパパへ、いたわりを届けたい。そんな思いから、勤労感謝の日に合わせ、入浴剤のバブがギフトプロジェクトを実施しました!子どもたちからママパパへ「ありがとう!」の気持ちが溢れる1日を、ママリ編集部が取材した模様をお届けします。さらに先輩ママのお試しレポートに、ママリ読者限定のプレゼントキャンペーン情報も!心まで温まるバブの魅力に迫ります。

家族に仕事…生活や価値観が変化した2020年

新しい生活様式の広まりによって、親子で家にいる時間が増えたという家庭も少なくないのではないでしょうか。

家事や育児はもちろん、人によってはテレワークとなるなど、例年以上にママもパパも頑張った年でしたね。

38359078 PIXTA

みんなが想像以上に疲れている、そんな日々だったからこそ、ママパパの頑張りを、子どもとのお風呂でいたわりたい。

そんな思いから、入浴剤のバブが、11月23日の「勤労感謝の日」を前にギフトプロジェクトを実施しました!

親子のために用意されたのは、オリジナルのグリーティングカード。

そして小さな子どものいるお家での入浴にぴったりな、新商品のバブ「クリアタイプ」と「ミルキータイプ」です。

初秋の日、東京都内の幼稚園で一足早く行われたイベントを、ママリ編集部が取材してきました!

「いたわり」の気持ちをカードに乗せて。温かなギフトを贈ろう

家族のことを考え、守り、毎日頑張っているママパパたちへ。

子どもたちには「いつもありがとう」の気持ちを伝える、グリーティングカードを書く時間が設けられました。

カードを開くと、ぬりえ風のお風呂が描かれています。

「家族でお風呂に入っている絵を描いてみてください」

「裏面にはメッセージを書きましょう」

先生の説明を受けたあと、思い思いにペンを取る子どもたち。

さぁ、楽しいお絵かきの時間の始まりです!

カードを彩る、十人十色の「ありがとう」

みんなのおうちでのお風呂はどんな感じ…?

お友達同士で見せ合いっこしたり、先生に相談したり。

色とりどりの絵には、どれも家族への温かな気持ちが表れています。

子どもたちにとって家族でのお風呂は、楽しい時間であることが伝わってきました。

笑顔が咲いた!お迎えに来たママへプレゼント

そうしてやってきた、お迎えの時間。

さっそく、カードやバブの入ったギフトセットをプレゼントします。

「いつもありがとう!」と素直に伝える子や、照れてしまって顔を隠す子。

子どもたちの反応が微笑ましく、いつものお迎えの風景は喜びで満たされます。

わが子の思いに感動…!参加者の声

感動の余韻が冷めやらぬ内に、参加した親子にお話を伺うことができました。

普段は聞く機会が少ない子どもたちの思いを前に、ママはどんなことを感じたのでしょうか。

「お風呂には毎日一緒に入っていて、バブも愛用しているので、ギフトにもらえてうれしいです」そう話してくれたのはゆうとくんママ。

カードには『おかあさん、いつもいっしょにいてくれてありがとう』と書いてあり、それだけでもうれしくて疲れが取れますね!」

家族4人で仲良くお風呂に入っている絵に、「とってもうれしいです」と笑みがこぼれたりんちゃんママ。

「ママ、おべんとうをつくってくれてありがとう」「パパ、おしごとがんばってくれてありがとう」というメッセージにも、頑張るママパパへのエールが表れていました!

家族みんなで「いたわり」のお風呂時間を楽しもう!

今回、メッセージと一緒にママパパたちへプレゼントされたのは、家族でのお風呂にぴったりの、バブの無香料シリーズ「クリアタイプ」と「ミルキータイプ」。

色や香りが強いと心配なママでも、安心して子どもと一緒に“いたわりのお湯質*¹ ”を実感できる新シリーズです。

さっそくお家に帰って、家族みんなでお風呂時間を楽しめるといいですね!

*¹ 湯ざわり

バブの無香料シリーズの
詳細はこちら

無香料シリーズのバブは子どもにもおすすめ!先輩ママがレポート

「いたわりギフト」で配られたバブの「クリアタイプ」と「ミルキータイプ」は、今年8月に発売されたばかりの無香料シリーズ。

バブといえば、発泡による「炭酸力」や、多彩な色や香りのイメージがある入浴剤ですが…。

「クリアタイプ」「ミルキータイプ」は無香料だったり、無着色だったりするだけでなく、子どもを持つママにうれしい秘密があるのだとか。

そこで今回は、ママリ編集部のスタッフであるさやかママが、その使い心地を体験!

2人の女の子を持つ先輩ママが「子どもたちとのお風呂にぴったり」だと感じた、その秘密に迫ります。

体にも肌にもうれしいバブのお風呂

「1日が終わる頃には私もパパもクタクタなのですが、バブのお風呂はやわらかく体を包み込んでくれて、疲れやコリがすっきりするよう」とさやかママ。

その秘密は、炭酸だけではない3つの特徴にありました!

さら湯よりもっといたわるお湯質*¹に

*¹ 湯ざわり
*² 硫酸マグネシウム、硫酸ナトリウム

「3つのフリー」がママにさらにうれしい!

「クリアタイプ」「ミルキータイプ」ともに、防腐剤やアルコール、パラフィンを含まない点もポイントです。

「できるだけ色々入っていないものを選びたい」そう考えるママのうれしい気持ちを、さらに高めてくれますね!

乳白色のお湯でほっこり温まる
バブ「ミルキータイプ」の詳細はこちら

うれしい無香料・無着色!
バブ「クリアタイプ」の詳細はこちら

なめらかな湯ざわりに感激!「ミルキータイプ」

普段のお風呂では、姉妹のごっこ遊びを見守ったり、今日のできごとを話したりすることが多いというさやかママ。

「シュワシュワと溶けていく様子も楽しいし、入浴剤はうちでもよく使っています」

まずは乳白色・無香料の「ミルキータイプ」を体験!

バブを溶かしたお湯を、さっそくさわってみると…。

「お湯がとっても気持ちいい!

ベタベタしていないやわらかい湯ざわりで、体もしっかり温まりそうです!」

炭酸力はもちろん、塩素除去&弱酸性のお湯に変わるから、体にも肌にもうれしいですね。

*¹ 湯ざわり

バブのなめらかなお湯の秘密

ためらうママにこそ選んでほしい「クリアタイプ」

無香料・無着色の「クリアタイプ」は、バブの中で最もお湯質*¹ そのものを実感できるタイプ。

「純粋な炭酸風呂が子どもと一緒に楽しめるのはいいですね。

入浴剤を使いたいけれど、色や香りが心配で控えていた、というママでも、心置きなく使えそうです!」

入浴剤を使うことに迷うママにこそおすすめできる、それが「クリアタイプ」です。

*¹ 湯ざわり

あなたはどっち?バブ「クリアタイプ」と「ミルキータイプ」

温浴効果を高めて、冷えた体をしっかりと温めながら、やわらかく体を包み込んでくれる、それがバブの「いたわり」の形。

さやかママも、バブのお湯を親子で楽しみながら、ゆったりとしたお風呂時間を過ごせたようです。

みなさんもぜひ、試してみてくださいね!

【ママリ読者限定】バブがもらえるTwitterキャンペーンを開催!

無香料シリーズのバブを試してみたい、そう思ったママにお知らせ!

バブ公式Twitterでは、2020年11月20日(金)12:30~11月30日(月)23:59まで、「勤労感謝のいたわりギフトキャンペーン」を開催。

抽選で20名様に、「肌ざわり体感セット」をプレゼントしちゃいます!

応募方法

<STEP1>
Twitterのアカウントを公開に設定したうえで、バブの公式アカウント(以下「公式アカウント」)をフォロー。

Twitter バブ公式アカウント @bub_jp

<STEP2>
公式アカウントから本キャンペーン対象のツイート(以下「キャンペーンツイート」)をリツイート(RT)。

<STEP3>
ママリのアプリ・サイト、またはキャンペーンツイートよりこのタイアップ記事にアクセスし、記事をお読みください。

<STEP4>
本応募規約の条件をご確認のうえ、同意いただける場合、以下の「応募規約に同意して応募する」ボタンをクリックして必要事項をご記入ください。

応募規約の条件(必ずご確認ください)

応募規約に同意して応募する

※公式アカウントのフォローとキャンペーンツイートのRTに関する設問に「はい」とお答えいただいた方のみ抽選の対象とさせていただきます。

当選発表

  • 応募者の中から抽選で当選者を決定します。
  • プレゼントの発送をもって、当選者の発表に代えさせていただきます。
  • プレゼントの発送は2020年12月中旬以降を予定していますが、諸事情により遅れることがあります。

キャンペーンについてのお問い合わせ:バブ公式Twitter @bub_jp
・お問い合わせの内容によっては回答に日数を要することがあります。
・応募受付の状況、抽選結果やプレゼントの発送に関する個別のお問い合わせにはお答えできません。

この記事を読んだ人限定の特別なキャンペーンに、あなたも参加してみませんか?

しあわせな肌ざわりのバスタイムを連れてきてくれるアイテムで、豊かなひとときを過ごしてくださいね!