1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 赤ちゃんのおもちゃ
  5. 【日本で先行発売】コラボで実現!ママと赤ちゃんの「おうち時間」に寄り添う、“今絶対欲しい”おもちゃ

PR:マテル・インターナショナル株式会社

【日本で先行発売】コラボで実現!ママと赤ちゃんの「おうち時間」に寄り添う、“今絶対欲しい”おもちゃ

おうち時間が増えたことで、その過ごし方について改めて考えたというママも多いのではないでしょうか?でも、赤ちゃんのお世話をしながら、仕事や家事、ましては自分の時間を作るのはとても難しいことですよね。今回はそんなママにおすすめ!世界に先駆け日本で先行発売された大注目のおもちゃをご紹介します。ベビー向け新ブランド「サンリオベビー」と「フィッシャープライス」のコラボアイテム。ぜひチェックしてくださいね!

赤ちゃんと一緒のおうち時間。充実させたいママが増加中?

おうち時間をもっと充実させたい!今年は特に、そう感じているママも多いのではないでしょうか。とはいえ小さい赤ちゃんとのおうち時間…いろいろと試行錯誤するママも多いようです。

自分の時間が欲しいけど、ママにべったり…

最近、家事でそばを離れようとするとグズって大変です💦
夢中になってくれるおもちゃがあるといいなぁと思うので、おすすめがあったらお願いします✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

なかなか寝てくれなくて、家事が進まない!

何より家事ができなくて困ります💦
夜は添い寝で寝てくれるのですが昼間はそういうわけにもいかず....
皆さん昼間どうしてますか?
寝かしつけのコツ、生活リズムなど、教えてほしいです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんが楽しいと思える遊びを教えて!

赤ちゃんとの過ごし方について
そろそろ3ヶ月になるのですが、日中赤ちゃんはプレイマット寝たきりで過ごしているのですが、なにをしてあげたらいいのか分からず…
何か遊びやこうゆうことして過ごしてるよということがあったら教えていただきたいです
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

一緒に過ごす赤ちゃんも楽しく、またママ自身もリラックスできる、そんな素敵なおうち時間にしたいですよね!

おうち時間を大切にしたい。そんな時代に寄り添うコラボが実現!

おうち時間の過ごし方が見直される今、そんな悩めるママたちの思いに応えてくれるのが、こちらの2社のコラボアイテム。

ベビー向けの新ブランドとして誕生した「サンリオベビー」と、世界各国のママたちに愛され続ける「フィッシャープライス」です!

Sanrio Baby(サンリオベビー)

子育ての幸せや悩みに寄り添いたい

赤ちゃんにはじめて会えた瞬間の、なんとも言えない幸せなきもち。なかなか泣き止まなかったり、ミルクを上手に飲ませられなかったり、子育てにとまどう不安なきもち。

サンリオベビーは、そんなママのきもちに寄り添いたいという思いから生まれたブランドです。

おなじみのキャラクターがデザインされた衣服やおもちゃなど、ママと赤ちゃんの幸せな時間が自然と生まれるアイテムがたくさん!

NEWブランド!
Sanrio Baby(サンリオベビー)

フィッシャープライス

安心して楽しく遊べるように

フィッシャープライスは、2020年で90周年を迎えるマテル社のおもちゃブランド。世界150カ国以上で販売され、おもちゃ部門では世界No.1の売り上げとシェアを誇っています。

年間3,500人以上の子どもたち、2万人以上のママ会員、そして専門家と検討を重ねて「お子さまが遊びを通じて成長をサポートするおもちゃ」を研究・開発しているのも魅力!

赤ちゃんの五感の発達と
親子のコミュニケーションを育むおもちゃ

コラボベビーアイテム3商品を日本で先行販売!

「ママのきもちの、いちばんそばに。」

2社それぞれの強みを生かし、機能性とナチュラルテイストのデザイン性を兼ね備えたベビーアイテム3商品が、なんと世界に先駆け日本で先行販売されます!

日本で先行販売!ママのおうち時間を変える、絶対欲しいコラボアイテム

ここからは、その3つのコラボアイテムをご紹介していきます。

ママ世代にも人気があり、性別を気にせず使用できる「サンリオキャラクターズ ナチュラルフォレストデザイン」、また遊びながら五感を刺激できる工夫にもぜひ注目してみてくださいね!

サンリオベビー インファント・トドラーロッカー

子どもの成長に合わせて3WAYで使える「インファント・トドラーロッカー」は、世界中のママたちが愛用するフィッシャープライスの定番商品。

今回のコラボでは、トイバーについているおもちゃや、洗濯が可能なシートにナチュラルなサンリオキャラクターズがデザインされています!

赤ちゃんのおうち時間もリラックス!ママにうれしい特長はこちら

もちろんシートは洗濯可能!いつでも清潔に保つことができ安心です。

また、電池式で持ち運びに便利なのも魅力。置き場所も選ぶ必要がないのもうれしいですね!

赤ちゃん期から体重18kgまで、成長に合わせて長く使える!

赤ちゃんがゆらゆらリラックスしている間に、ママも家事がはかどりそうです。

【Amazon】
フィッシャープライスのストアから購入する
【トイザらス】
フィッシャープライスのストアから購入する
【楽天】
フィッシャープライスのストアから購入する

サンリオベビー ミュージカル・デラックスジム

かわいいサンリオキャラクターズに囲まれて、楽しい仕掛けで赤ちゃんの発達を促すミュージカルジム。

感覚刺激を与える、月齢に合わせたおもちゃがいっぱいついていますよ!

取り外し可能なおもちゃに興味津々!赤ちゃんが夢中になる理由はこちら

感覚刺激を与えられる遊びを毎日考えるのは、なかなか難しいですよね。

サンリオベビー ミュージカル・デラックスジムなら、毎日の遊びの中で赤ちゃんの感覚を刺激。健やかな発達をサポートしてくれます。

メロディを奏でるハローキティのぬいぐるみもとってもかわいいですよね!

ジムから取り外すこともできるので、寝室やお出かけ先にも持っていくことができますよ。

【Amazon】
フィッシャープライスのストアから購入する
【トイザらス】
フィッシャープライスのストアから購入する
【楽天】
フィッシャープライスのストアから購入する

サンリオベビー おやすみハローキティ

寝かしつけをサポートするかわいいハローキティのぬいぐるみ。なんと、ふわふわのお腹が上下に動きほんのりライトアップもされるんです。

赤ちゃんがリラックスできる音楽やサウンドで、やさしく赤ちゃんに寄り添ってくれます。

寝かしつけはハローキティにお任せ!安心&リラックスできる理由は…

おやすみハローキティのやわらかい肌ざわり、リラックスできるメロディやお腹のライトアップ、お腹の上下の動きは、赤ちゃんの触感、聴覚、視覚を刺激してくれます。

いつも一緒のかわいいおともだちとして、毎日の寝かしつけをサポートしてくれますよ。

【Amazon】
フィッシャープライスのストアから購入する
【トイザらス】
フィッシャープライスのストアから購入する
【楽天】
フィッシャープライスのストアから購入する

おうち時間をもっと幸せに。今の時代に寄り添うやさしいおもちゃ

世界で信頼され続ける2ブランドのコラボから生まれた最強アイテム!

見ているだけで癒やされるデザインはもちろんのこと、赤ちゃんの成長に合わせて発達をサポートする機能もさすがです。

毎日育児や家事に奮闘するママにとって、「笑顔」と「心の余裕」は、とっても貴重で大切なもの。

サンリオベビー×フィッシャープライスのおもちゃで、育児の時間を“親子のやさしい時間”に変えてみませんか?

©1976, 1979, 1982, 1985, 1988, 1989, 1990, 1992, 1993, 1996, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S611439

「育児の時間を、親子のやさしい時間に」
ママに寄り添う
フィッシャープライスのおもちゃ