1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. チャイルドシート
  5. “かゆいところに手が届く”日本製チャイルドシートが車移動のプチストレスをラクに解決!

PR:リーマン株式会社

“かゆいところに手が届く”日本製チャイルドシートが車移動のプチストレスをラクに解決!

生活や子育てに車が必要なママにとって、わが子の安全を守るチャイルドシートはこだわって選びたいものですよね。子どものための機能も大切だけれど、お世話をするママだって、車に乗るたびに毎回触れるもの。だからこそ、ママに負担の少ない使い勝手のよさにこだわるのも、後悔しないチャイルドシート選びには欠かせないポイントです。操作の快適さや低重心の設計など、細かな点までママの「ラク〜」にこだわったチャイルドシートが、ママも赤ちゃんもニッコリのカーライフを支えてくれますよ!

種類が多すぎて迷う!チャイルドシート、どれを選べばいい?

赤ちゃんとの豊かなカーライフを楽しむために欠かせないチャイルドシート。

しかし機能やデザイン、価格帯など選択肢がありすぎて、選びきれないというママの声は多いよう…。

移動手段はほぼ車!だからこそこだわって選びたい

おすすめのチャイルドシート教えてください‼️

そろそろチャイルドシート購入を考えています🙌田舎の為、移動はほぼほぼ車で、出産後からベビーシートに乗せて帰る予定です😌

調べたら色々ありすぎて分からず💦皆さんの使っているものと、よい点、又はこんな機能があったらよかった〜というものがあれば教えて頂きたいです😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

早めに検討しておきたいけれど…どんな機能がおすすめ?

こんにちは(^_^)

みなさんは赤ちゃん生まれる前にチャイルドシート買われますか?
私は移動が基本車になりそうなので、生まれる前に買おうと思っているんですが…みなさん新生児から使えるチャイルドシートどんなものを使ってますか?
(中略)

みなさんのオススメや、どんな機能がいいよ!というのを教えていただけると幸いです(._.)
よろしくお願いします(^_^)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

わが子の安全だけでなく、ママにとっての使い勝手のよさも大切

検討するポイントが多いチャイルドシート選びは、迷ったり、悩んだりするのは当たり前!

気力も体力も使う赤ちゃんとのお出かけに使うものだからこそ、ママにとって使い勝手のよい機能が備わったアイテムがおすすめです。

リーマンの「ラクールISOFIX」は、新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシート。

赤ちゃんの快適さへのこだわりはもちろん、ママのプチストレスを解消してくれる、“かゆいところに手が届く”機能がたくさんあるのだとか。

チャイルドシートにまつわる“あるある”なお悩みを、ラク〜に解決しちゃいます!

Case① 回転式は操作が不安…

前向き、後ろ向きの両方で使用でき、低月齢から長く使えるのが回転式チャイルドシートの魅力。

その反面、回転ボタンが付いている位置によっては、扱いが不便だなと感じてしまうことも。

ドア側のサイドボタンで片手でもラクラク操作!

「ラクールISOFIX」は、シートの回転ボタンをドア側に設置した「ラクールサイドボタン」を採用。

シートの両サイドにある回転ボタンを押しながら回すだけで、シートがするりと回転します!

手をシートの前方に回り込ませる必要がなく、赤ちゃんを抱っこしたままでもスムーズに操作が可能。

余分な力を使わずに、さくっと準備完了できるのがうれしいですね!

サイドボタンでラク〜に回転
ママにうれしい簡単操作を動画でチェック!

Case② 車高が高めで座面も高く、乗せ降ろしが大変

車種によっては悩みのタネとなる、「シートの座面が高くて乗せ降ろししづらい」問題。

赤ちゃんを持ち上げる時には、腕がプルプル!

毎回続くと地味につらいんですよね…。

親子にやさしい低座面・低重心設計

「ラクールISOFIX」は、低座面・低重心設計。

車高の高い車や、反対に車高が低く天井の低い車でも、乗せ降ろしがしやすく、低重心で安定感もしっかり。

走行中の揺れを軽減してくれるほか、万一の衝突時にも反動をセーブすることで、安全性を高めます。

赤ちゃんとママにうれしい“ラク〜”が満載
「ラクールISOFIX」充実の機能を紹介

Case③ 肩ベルトが短くて装着しづらい!

赤ちゃんの安全を守る肩ベルト。

体にフィットする適度な長さに調節しないといけないけれど、ベルトが短くて腕に通しづらい!

あたふたしてる間に赤ちゃんの表情が曇ってきて…。

そんな経験ありませんか?

長めの肩ベルトがスムーズな装着をサポート

「ラクールISOFIX」の肩ベルトは、一般的なチャイルドシートよりも長く設計されています。※

動き回る赤ちゃんでもスムーズに腕を通すことができ、ベルトの引き出し・調整も、座面の手前にあるレバーでラクラク!

これなら、装着にもたついて赤ちゃんが機嫌を損ねてしまうなんていう心配もありませんね。

※当社比

Case④ 意外とすぐに汚れちゃうんだよね

気づけば汚れがあちこちに…それは赤ちゃんあるある。

チャイルドシートも例外ではありませんが、洗濯しようにもパーツがいっぱい付いていて、取り外し方も難しいし、元に戻せる自信がない…。

本体は車に付けたまま、カバーだけ洗濯OK!

「ラクールISOFIX」は、本体を車に付けたままカバーだけ外すことができる、うれしい仕様!

シンプルなつくりで、装着に手間取る心配もありません。

洗濯機で丸洗いが可能だから、付け外しの負担を最小限に、いつでも清潔な状態を保つことができます。

実際に「ラクールISOFIX」を
洗濯機で丸洗いした様子はこちら

Case⑤ いずれは2人目も…保証が長いものの方が安心だな

できるだけ長く大切に使いたい、そんなママが重視するのは、製品保証。

保証期間や修理体制など、もしもの時でもストレスにならず、スマートに対応してもらえると安心ですよね。

しっかりママも安心の4年間保証&日本製

「ラクールISOFIX」は4年間の製品保証付き。

また設計、開発、生産をすべて国内で行う日本製だから、万が一修理が必要になった場合も、スムーズに保証が受けられて安心です。

こだわって選んだものだからこそ大切に使い続けたい、そんなママには特にうれしいポイントですね。

ALL FOR SAFETY.
〜すべては安全のために。〜
揺るぎない品質へのこだわり

もちろん高い安全性も!親子の快適なカーライフをサポート

さまざまなママの悩みを解決してくれる「ラクールISOFIX」は、安全性もお墨付き。

こだわりのパッドが、生まれたての赤ちゃんでもラクな姿勢をキープする「ラクール・モアフラットシステム」を搭載しています。

加えて、最新安全基準である“R129”に適合。

従来品よりもさらに高いレベルで側面衝突に対応※する「大型サイドプロテクション」と「“極厚”低反発ダブルクッション」で、360°、前後左右から、よりしっかりと赤ちゃんを守ります。

※当社比

ママのプチストレスを解消してくれる多彩な機能に、高水準の安全性。

「ラクールISOFIX」なら、親子で充実したカーライフを過ごせそうですね!

リーマン直営ショップで詳細を見る

あなたの声を製品づくりにいかしたい!「ラクールISOFIX」体感モニタープレゼントキャンペーン

実際に試してみたい!そう思ったママにうれしいお知らせ!

抽選で3名様に、お好きな色の「ラクールISOFIX」を体感していただけるキャンペーンを開催します。

応募期間

2020年12月23日(水)~2021年1月31日(日)

応募方法

  1. 下記の応募リンクをクリックし、「@leaman_official」をフォロー
  2. プロフィール欄にあるリンクから、メールアドレスを入力し送信
  3. 届いたメールに記載されたURLにアクセスし、必要事項を記入の上送信
  4. エントリー完了!

注目のチャイルドシートが手に入るかもしれないチャンス、ぜひチェックしてみてくださいね!

【応募条件】
1.ラクールISOFIXを使った感想を投稿いただける、Instagram公開アカウントをお持ちの方
2.Instagramのリーマン公式アカウントをフォローいただいた方

最新安全基準R129適合
「ラクールISOFIX」が体感できる
モニターキャンペーンに応募する!