1. トップ
  2. マネー
  3. 家計・生活費
  4. 【完全無料】電子マネーやクレカ、ポイント残高が一目で分かる!キャッシュレス時代の「お金の見える化」はこれに決まり!

PR:KDDI株式会社

【完全無料】電子マネーやクレカ、ポイント残高が一目で分かる!キャッシュレス時代の「お金の見える化」はこれに決まり!

妊娠・出産・入学・引っ越し…大きなライフイベントがあると、何かと出費も増えますよね!その上、クレジットカードや電子マネーでのお買い物はもはや当たり前の時代に…。お金の管理がますます難しくなったと感じていませんか?今回はそんなママたちに朗報!銀行口座の残高や、クレジットカードの支出状況をまとめて管理できるアプリをご紹介します。さらに、普段のお買い物で貯まるポイントの残高や有効期限も一覧表示してくれるという優れもの!「私にもできた!」をぜひ体感してみてくださいね!

ママたちは悩んでいる!キャッシュレス時代の家計あるある

まさにキャッシュレス時代。クレジットカードはもちろんのこと、Suicaなどの電子マネーやスマホのバーコード決済でお買い物をする機会も増えてきましたよね!

使うことでもらえるポイントサービスも充実する今の時代。ママたちはどのように感じているのでしょうか。

キャッシュレス決済って家計簿がつけにくい!

ほぼクレジットカードや電子マネーで買い物してると、家計簿つけにくくないですか?
何か家計簿つけやすい方法とかありますか?😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

そもそもお金の管理が苦手なんですけど…

みなさん、家計簿どんな感じでつけてますか?
お金の管理や計算がとても苦手です。
毎月の支出をしっかり把握して、余計な部分などを見直したいのですが、どこまでがどの部類なのか曖昧になったままで、なかなかきれいに整理できません。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ぜ〜んぶまとめて管理できたらいいのに…

ただでさえ苦手意識を持ちやすい「お金の管理」。

電子マネーやクレジットカード、充実したポイントサービスは便利だけど、それによって家計全体の支出を把握するのが難しくなった…そんなママも多いのでは?

種類が豊富でお得なポイントサービスも、どのくらい貯まっているか可視化しづらかったり、いつの間にか期限が切れていたり。

お金の出し入れやポイント残高をぜ〜んぶまとめて管理できたらラクですよね。

それ、au PAY アプリなら“ 無料 ”でできちゃいます!「お金の管理」機能がママをサポート

スマートフォン決済サービスau PAY アプリの中にある「お金の管理」機能は、auユーザーではなくても無料で使うことができます。

au PAY アプリの中の注目機能!

この「お金の管理」機能こそ、見えにくいお金の出入りをしっかりと可視化、ママの悩みを解決してくれる救世主なんです!

大手キャリアKDDIだから安心!

お金の管理をアプリ内で行うことに不安があるママでも、大手キャリアであるKDDIのセキュリティなら安心して始められそうですね!

「毎日のお金の出入り」を見える化

「銀行口座」「クレジットカード」「電子マネー」も!

どこで、何に、いくらお金を使ったのかなど、日々のお金の出入りを一覧で見ることができます。

au以外の「銀行口座」「クレジットカード」「電子マネー」など、2,000種類以上との連携が可能。通帳やカードが手元になくても、リアルタイムでお金の流れや残高を把握することができます。

また、銀行口座残高、クレジットカードの引落額や引落日、電子マネーの残高まで!ATMで記帳することなく、まとめて確認ができちゃうという優れものなんです。

「ポイントの有効期限」を見える化

Amazonポイントやdポイントなど、紐付けできるポイントは66種類以上!

日々のお買い物で貯まるポイントも、au PAY「お金の管理」機能を使えば、まとめて管理ができます。

連携できるポイントは、Pontaポイントや楽天スーパーポイントをはじめ、Amazonポイントやdポイント、nanacoポイントなど合計66種類以上!

それぞれのポイントの有効期限も一覧表示され、貯めたポイントを無駄なく効率よく使うことができますよ!

「今月何でいくら使ったか」を見える化

毎月の収入、支出、収支を自動計算し、過去半年分の支出を比較、「今月使いすぎていないか?」「何のカードで一番買い物しているか」などを簡単に確認できるんです!

キャッシュレス時代だからこそ心配な「使いすぎ」を防いでくれるのもうれしいですね!

「お金の管理」がこんなに簡単!
できることを詳しく見てみる

登録方法は簡単3ステップ!「お金の管理」ならau PAY アプリ

便利な「お金の機能」が使えるau PAY アプリは、登録もすごく簡単!もちろん、auユーザー以外の方でも使うことができますよ!

  1. au PAY アプリのダウンロード
  2. au IDの取得(au以外のユーザーも登録できます)
  3. au PAY アプリの利用開始登録

※auユーザー、au以外のユーザーによって設定方法は異なります。

登録後はすぐに使え、クレジットカードや電子マネーとの連携もあっという間にできちゃいます。

家計の不安解消は“見える化”が鍵!
今日からできる簡単「お金の管理」

キャッシュレス時代に強い!au PAY「お金の管理」がママをサポート

au PAY「お金の管理」なら、普段のお金の流れや口座情報、よく使うサービスのポイント残高などが一覧で分かりやすく表示されます!

もちろん、au PAYを使ってのキャッシュレス決済もとっても便利。アプリ内には、コンビニで使えるお得なキャンペーンも掲載されていますよ!

キャッシュレス時代のママの味方!

お金の出し入れが見えづらいキャッシュレス時代。一つのアプリ内でお金やポイントの流れを可視化できることは、ママにとってもすごく心強いですよね!

皆さんもau PAY「お金の管理」で、快適生活を始めてみませんか?

【Android】au PAY アプリをインストール

【iOS】au PAY アプリをインストール