1. トップ
  2. 出産
  3. 出産・産後グッズ・ファッション
  4. 産後のママ向けグッズ
  5. 産後の抜け毛に“お風呂上がりの新習慣”。髪の変化に悩むママに伝えたいこと

PR:花王株式会社

産後の抜け毛に“お風呂上がりの新習慣”。髪の変化に悩むママに伝えたいこと

産後は抜け毛に悩まされる女性が少なくありません。シャンプーやドライヤーのたびに抜け落ちる髪の毛を見て、思わずため息…なんて経験は、ママあるあるかもしれませんね。「セグレタ」の育毛ケアシリーズは、抜け毛が気になり始めた女性に寄り添う、“髪を育む”アイテム。お風呂上がりの新習慣、始めてみませんか?

出産後、抜け毛が気になり始めた方に

セグレタの育毛ケアシリーズは髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤です。

肌にターンオーバー(新陳代謝)があるように、髪にも成長サイクルがあり、年齢とともにそのサイクルが乱れると、休止期(髪が抜けてから新しく生え始めるまで)が長くなります。

根元から髪が細くなったり、抜けやすくボリュームが減ったような印象に感じられたりするのは、成長サイクルの乱れが原因の1つ。

髪の成長サイクルを改善し、根元からコシのある太く長い髪を育ててくれるセグレタの育毛ケアシリーズで、お手入れを始めてみませんか。

35歳からの女性の抜け毛事情。
思い当たることをチェック!

髪を育むスプレー<育毛ローション>のポイント

抜け毛を防ぎ、根元から美しい髪を育んでくれる セグレタ 髪を育むスプレー<育毛ローション>。

注目したい特長は下記のとおりです。

  • 生薬「センブリエキス*¹」が、地肌の血行を促進し、抜け毛を予防。
  • 独自開発成分「t-フラバノン*²」が、毛根に直接作用。髪の成長サイクルを改善し、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に。
  • 爽やかなアロマティックフローラルの香り
  • 炭酸*³の力で地肌にジュワッと届くジェットスプレー

セグレタ 髪を育むスプレー
<育毛ローション>
について詳しくチェック!

お風呂上がりの新習慣に!

そんなセグレタ育毛ケアシリーズのおすすめの使い方をご紹介します。

  1. お風呂上がりのタオルドライ後、缶のノズル部分を上にして、振らずに頭皮から約5cm離して適量を噴射!※1回の噴射は「シュッ」と1秒未満で 数回に分けてスプレーしましょう。
  2. すぐに指の腹で地肌に広げながらなじませる
  3. 少し上を向いて、液ダレして目に入るのを防ぎます
  4. スプレーが終わったら、頭頂部分から地肌にそって指をすべらせて軽くマッサージ
  5. 頭全体を指の腹で地肌をつかむようにして軽くマッサージ
  6. ドライヤーをして髪を乾かせば終了

※入浴後やスタイリング前などに、朝晩2回のご使用がおすすめです。

セグレタ育毛シリーズで、おうちで手軽に育毛ケアをしましょう!

【各種オンラインショップで購入】
セグレタの育毛ケアシリーズ