1. トップ
  2. 住まい
  3. インテリア・家具・雑貨
  4. 〈ママリ読者特典あり〉気になるマットレスの汚れやにおい…プロのクリーニングでスッキリ快適に!

PR:東京ガス株式会社

〈ママリ読者特典あり〉気になるマットレスの汚れやにおい…プロのクリーニングでスッキリ快適に!

子どもの寝汗の量に驚いてしまった、なんていう経験はありませんか?子どもは体内の水分量が多い上に体温が高く、体温調節機能が未熟なため、汗をかきやすいことが知られています。着替えはできても、ベッドのマットレスまではお洗濯できないのが困りもの。湿気がたまりやすいマットレスは、カビやダニなどのアレルギー原因物質の温床になることもあるんですよ。今回はそんなマットレスをきれいにお掃除してくれるクリーニングサービスをご紹介!大切な家族のために、清潔な睡眠環境を整えましょう。

マットレスをクリーニングした方がいい理由とは?

人間が寝ている間にかく汗の量はコップ1杯分とも言われ、その汗を吸収したベッドマットレスには湿気が蓄積されていきます。

元々、ベッド周りは皮脂や髪の毛、フケ、ホコリなどがたまりやすい場所。放っておくと、湿気や汚れを好む黒カビやダニが繁殖してしまいます。

カビが放出する胞子やダニの繁殖によるフン・抜け殻…こういったアレルゲンが小さな粒子となって体内に侵入することで、アレルギーを発症してしまうことがあると言われています。

子どもをアレルギーから守るためにもマットレスを清潔にしてあげたい!けれど、シーツや布団と違ってマットレスは丸洗いできないためどうしたらいいのかわからない、そう考えるママも多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、お掃除のプロがマットレスをきれいにリフレッシュしてくれる「東京ガスのハウスクリーニング」です。

カビ ダニ ハウスダストからわが子を守る
マットレスクリーニング

お掃除のプロによるマットレスクリーニング、何が違うの?

マットレスクリーニングでは、4つのステップで徹底的にお掃除していきます。

  1. ホコリ除去:マットレス表面のゴミやホコリを掃除機で取り除く
  2. スチーム洗浄:スチーム機で表面の汚れを取り除く
  3. 洗浄:アルカリ電解水を噴霧し、専用の機械で汚れと一緒に吸引
  4. 乾燥:マットレスを乾燥させて、作業完了

汗やおねしょのシミ、付着したアレルギーの原因物質(カビやダニの死骸、花粉)を、プロ仕様の機械を使って除去。

スチームやアルカリ電解水を駆使することで、汚れに加え、気になるにおいもまとめてリフレッシュ!スッキリと清潔な状態へとよみがえらせます。

※布地の染色・脱色された箇所、シミ、汚れ、カビなどは、劣化や経年により落としきれない場合があります。

こだわり品質のマットレスクリーニング
気になるプランをチェック!

見積訪問なし&スマホで注文完了!ストレスフリーに依頼できる

申し込みから支払い、クリーニング作業まで、満足度とストレスフリーにこだわったサービスを提供している「東京ガスのハウスクリーニング」。

手続きは、スマートフォンやパソコンで。申し込みはもちろん、予約内容の確認・変更、お支払いまでオンライン上で完結するため、毎日バタバタのママ・パパでも気兼ねなく利用できそうですね!

マットレスクリーニングの他にも多彩なメニューがあり、エアコンやレンジフード、浴室、洗濯機のクリーニングなど、生活に寄り添うプランを多数ご用意しています。

今回は特別に、ママリ読者限定でマットレスクリーニングが通常価格から10%OFFになるクーポンをご用意!お得な機会にぜひ、プロのハウスクリーニングをお試ししてみませんか?

<ママリ読者限定>
マットレスクリーニング
10%OFFキャンペーンはこちら

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。