1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママの美容・ダイエット
  4. 授乳中もOK!不規則な食事になりがちな産後ママの栄養不足を助けてくれるアイテムって?

PR:ロート製薬株式会社

授乳中もOK!不規則な食事になりがちな産後ママの栄養不足を助けてくれるアイテムって?

家事に育児に忙しい中にあって、ママ自身のケアはいつしか後回しになりがち。毎日の食事もその一つですよね。子どもの食事や栄養バランスは気になるけれど、ママ自身の食事はなおざりにしていませんか。そんな毎日頑張るママの身体を内側から応援してくれるアイテムがあるんです!ムリなくラクにきちんと続けられるケアの秘訣、ご紹介します。

子ども中心でいつしか自分の食事は後回し…

子どもの食事メニューや栄養バランスが気になる、なかなか栄養バランスのとれた食事を作れていない、という声はママリ内でもよくきかれます。

でも、ママ自身の栄養バランスはいかがでしょうか。子どものケアで忙しく、自分の食事のことは後回しになりがちな方も多いかもしれません。

栄養バランスのとれた食事をしたいのにできていない

最近実家から自宅へ戻り、食事の支度について悩んでます💦

3時間授乳などでやはり睡眠不足だったり、体力が無く、
家事は洗濯やお風呂洗い等と、晩御飯の支度でいっぱいいっぱいで栄養バランスを気をつけて食事をしたいのに出来てません😢
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

自分のご飯は栄養無視した適当ご飯

立ちながら食べたり、かき込んで食べたり、
自分のご飯は栄養無視した適当ご飯だったり、
ママ達はそんな感じですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

家事に加えて、授乳や離乳食準備、イヤイヤ期の対応…。

自分の食事の時間どころか息つく暇もない、そんな毎日を送っているママたちの声がママリ内にはたくさん寄せられていました。

ママの身体を応援!ロート製薬の『セノビックPlus』

76684745 PIXTA

ママたちが送っている「子ども中心で自分のケアは後回し」の生活。それはママだから当然のこと?そんなことはありません。

毎日頑張っているママたちに、自分のことを大事にケアしてほしい、そんな想いからうまれたのがロート製薬の「ラクきちんケア」という考えかた。

ママたちがラクにきちんと自分ケアができるよう、製品を通してママを応援しています。

ママに大切な栄養素をコップ1杯(目安)*の手軽さで補給できる『セノビックPlus』は、まさに「ママ想い」なアイテムです。

*1日1杯目安とします。1杯はセノビックプラス1杯(牛乳150mL+セノビック約12g)として換算。※日本食品標準成分表2015

例えばこんなとき…『セノビックPlus』で「ラクきちんケア」

セノビックPlusって子ども用なのでは?そんな声も聞こえてきそうですね。

でもセノビックPlusは、ママのラクきちんケアをかなえてくれるアイテムなんです!

例えばこんなときやこんなママにおすすめですよ。

ママ自身の食事は適当になりがち…そんなときにおすすめ

48256713 PIXTA

子どもや自分のために毎食バランスのとれたメニューを作りたい、と思いつつ、離乳食準備や子どもに食事させるのに必死。

なかなか自分の栄養バランスまで手が回らないというママはいませんか。

特に授乳期は鉄分・カルシウムが不足しがちなんです。

そんなときにママの食事にセノビックPlusをプラスすることで、栄養バランスをサポート。

コップ1杯(目安)*で身体に大切な栄養素(カルシウム・鉄・ビタミンD)が摂れます。

忙しくて、食事からだけでは十分に栄養素が摂れなかったときも、この1杯がサポート!

授乳中のママの栄養補助にもおすすめです。

*1日1杯目安とします。1杯はセノビックプラス1杯(牛乳150mL+セノビック約12g)として換算。※日本食品標準成分表2015

ママをサポートしてくれる
セノビックPlusをチェック

自分のケアが、なかなか続かない…そんなママにおすすめ

女性 肩こり PIXTA

きちんとケアしたい、と思ってもケア自体に手間がかかったり特別な準備や食材が必要だったりすると、だんだん億劫になってしまいそう。

セノビックPlusは牛乳に溶かすだけ、という手軽さ。

常に時間に追われている忙しいママでもラクにササッと作れます。

セノビックPlusは混ぜるだけでOK

作り方はティースプーン中盛り3杯のセノビックPlusを牛乳と混ぜるだけ!

入れて、混ぜるの簡単ステップで「ラクきちんケア」をかなえてくれます。牛乳だけでなく、ヨーグルトに混ぜたりシリアルにかけたりとアレンジもいろいろ。

おいしいから続く!セノビックPlus ラインナップ

ケアをムリなく続けるには、おいしさも重要。

セノビックPlusのフレーバーは「ミルクココア味」「カフェオレ味」「いちごミルク味」「バナナ味」「ヨーグルト味」の全5種類。

今回は何味にしようかな?と選ぶの楽しそう!牛乳の味が苦手、という方もセノビックPlusを混ぜることで飲みやすくなるかも。

ミルクココア味とカフェオレ味はホットでもアイスでもOKなので、季節や好みにあわせてアレンジできますよ。

子ども 牛乳 ママ PIXTA

子どもが牛乳を飲める年齢になったら、ママと一緒に親子で栄養補給も!

ぜひ家族でお気に入りの味を見つけてくださいね。

どのフレーバーが人気?
ラインナップを見てみる

セノビックPlusでおいしく「ラクきちんケア」を始めよう

73543891 PIXTA

セノビックPlusはオンラインで注文できるので、すき間時間にサッと注文できるのも便利。

おやつに、授乳の合間に、食事と一緒に…セノビックPlusは毎日忙しいママを応援してくれるはず。

ママが健康でいることが、家族の笑顔にもつながります。

コップ1杯(目安)*でできる「ラクきちんケア」を今日から始めてみませんか。

*1日1杯目安とします。1杯はセノビックプラス1杯(牛乳150mL+セノビック約12g)として換算。※日本食品標準成分表2015

セノビックPlusへのギモンにお答え
「セノビックPlusQ&A」

【ロートオンラインショップ】
セノビックPlusの購入はこちら

【楽天】セノビックPlusの購入はこちら

撮影:岡村大輔