1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. セーフティー用品
  5. 【0〜5歳まで】小児科医と共同開発したAIが安心をサポート!睡眠・思い出も記録できる小鳥型ベビーカメラ

PR:Yun Yun Ai Baby Camera Co. Ltd

【0〜5歳まで】小児科医と共同開発したAIが安心をサポート!睡眠・思い出も記録できる小鳥型ベビーカメラ

生まれたばかりの赤ちゃんはもちろん、行動範囲が広がる乳児期、好奇心旺盛な幼児期まで、ママ・パパは目が離せないもの。家事や仕事と並行して行う育児は想像以上に大変で、心身ともに疲れてしまうこともありますよね。そうした不安や疲れを抱える子育て世代を、先進的なテクノロジーの力で支えてくれるのが、AI人工知能技術を搭載したベビーカメラ「Cubo Ai スマートベビーモニター」です!ただ撮影するだけじゃない、あなたの代わりに赤ちゃんを“見守り”“記録”する話題のアイテム、その魅力をたっぷりご紹介しちゃいます!

赤ちゃんの行動は予測不可能!お世話に不安を抱えるママ・パパも

力強く泣いたり、いっぱいミルクを飲んだり…懸命に生きる姿に感動しながらも、とても小さく心もとない存在をお世話するママ・パパの中には、不安を感じてしまう人もいますよね。

日々成長する赤ちゃんの行動は予測がつかないもの。ミルクの用意や家事に少しの時間気を取られているうちに、いつの間にか起きて動いていたり、泣いていたり…。

ママリアプリにも、赤ちゃんのお世話に関する不安の声が寄せられています。

寝返りが始まり心配ごとが増えました…

生後3ヶ月の息子が、今日寝返りを始めました。
戻しても戻しても寝返りをするので目が離せなくて困っています。
夜寝る時も不安で、落ち着いて寝られそうにありません。
皆さんは何か対策などしましたか??
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

予期せぬ行動にドキッ!何かいい方法はない?

生後1ヶ月なんですが、よく布などを掴むことが多いです。
この間ベビーベッドに寝かせて、真横のテーブルでパン食べていてふとベッド見たら、近くにあったガーゼタオルを掴んでたようで、顔に乗っかってて血の気が引きました( ; ; )
エアコンつけてるので基本的には寝てる時にお腹から下にタオルとかかけているんですが、夜中に同じような状況になったら・・・と不安です( ; ; )
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

“肩の力を抜いた育児”をテクノロジーで支える「Cubo Ai Plus」

毎日が成長の連続、行動が予測できない赤ちゃんに不安を抱えてしまうのは当然なこと。

そうして悩めるママ・パパを先進技術でサポートしてくれるのが、2021年夏に台湾から日本に上陸したベビーカメラ「Cubo Ai Plus」です。

開発には、自身も子育て世代でありながら、AI専門家や小児科医として活躍するエキスパートたちが集結。

最新鋭のAI人工知能技術を搭載し、安心を生むベビーカメラとしての機能はもちろん、記録や分析など、テクノロジーの力で家族みんなを笑顔にしてくれるアイテムです。

「育児を楽しく安全に!」
赤ちゃんの睡眠に潜む危険をお知らせ

AIが赤ちゃんの安全を守る、もしもの時のお知らせ機能

想像以上に赤ちゃんはよく動くもの。寝ていると安心したのもつかの間、いつの間にかうつ伏せになっていたり、掛け布団が顔にかかってしまったり…、“ヒヤリ”とする事態はいつ起こらないとも限りません。

そんな危険を素早く察知し、お知らせしてくれるのが「顔認識カバー防止&寝返りアラート」。カメラが異変を察知すると、アプリの「さえずりアラート」がすぐにお知らせ。

さらに赤ちゃんの泣き声をキャッチし、お知らせしてくれる「泣き声感知アラート」も搭載。少し離れた場所で家事をしていても、ママ・パパを求める声にすぐに気づくことができます。

高精度ナイトビジョンで夜間の様子もくっきり!

高精細ガラスレンズを採用した、高解像度(1080HD/超広角135度レンズ)のナイトビジョンを搭載。

通常の約2倍の高感度を備えたレンズが、昼夜を問わず細部まで鮮明に映し出します。

ママが実際に使用した事例を紹介!
イメージを動画で見てみる

毎日の睡眠時間を記録!データを蓄積してレポート

眠りが浅い、昼夜逆転など、赤ちゃんの睡眠は不規則なもの。できることなら記録しておきたいけれど、授乳や夜泣きの対応にいっぱいいっぱいでとても余裕なんてない!

そう嘆くママ・パパは、ぜひ「睡眠分析」の活用を。

カメラに記録された赤ちゃんの様子から、睡眠中のできごとを自動で取得・分析。合計睡眠時間はもちろん、最長連続睡眠時間や起きた回数など、取得したデータをもとに傾向を分析しレポートしてくれるから、赤ちゃんの睡眠の質を改善する参考としても活用できそうです。

睡眠時間や起きた回数を自動記録
“ねんトレ”のサポートとしても

記念すべき“初めて”の瞬間を見逃さない!成長と思い出を自動で記録

不安を取り払うだけでなく、家族みんなにうれしい機能が、ベビーカメラが自動で撮影してくれる「AI自動フォトキャプチャ」です。

AIが赤ちゃんの表情やかわいい仕草を自動で察知し、そのまま撮影!12時間に一回写真を整理してスマートフォンにプッシュ通知でお知らせしてくれます。

データは自動でアプリ内に保存され、10日間ごとに更新。成長アルバムとしても楽しめる点も魅力です。

さらにうれしいポイントが、最大8台のスマートフォンとデータの共有が簡単にできる「家族とシェア機能」!単身赴任中のパパや離れた場所に住む祖父母などの家族にも、気軽にシェアできちゃいます。

泣いたり笑ったり、寝返りにキックまで
いとおしい瞬間を逃さずキャッチ!

歩けるようになってからも長く使える!危険エリアを設定してヒヤリを防ぐ

月齢を重ねることで行動範囲が広がると、家の中であっても赤ちゃんにとって危険な場所が増えていきますよね。

キッチンやベランダ、トイレ、仕事部屋など、危ない場所や、触られたら困る場所に入ってほしくない!そんな時はシーンによって選べる付属スタンドに「Cubo Ai Plus」を設置し、「危険エリア感知アラート」を設定しておきましょう。

子どもが“危険エリア”に足を踏み入れそうになったら、アプリのアラートがお知らせしてくれます。

対象年齢は5歳前後と幼児期までずっと使えるから、長い目で見ると結果的に良コスパな点もうれしいですね!

子どもが危険エリアに入ってから
10秒以内にプッシュ通知を送信!
機能やデザイン、価格、スペックなど
「Cubo Ai Plus」の詳細はこちらから

従来のベビーカメラの機能を飛び越え世界でヒット中!

世界で10万人以上のママ・パパが愛用し、2021年夏、ついに日本に上陸した「Cubo Ai Plus」。ベビーテックのプロダクトやサービスの体験を提供するショールーミングイベント「BabyTech TOUCH」への出展を皮切りに、キッズデザイン賞も受賞するなど、ますます注目を集めています。

またAIの機能だけでなく、子守唄やナイトライト、高レベルのセキュリティシステムなど、さまざまな機能を搭載!

リアルタイムで“撮影する”存在から、あなたの代わりに赤ちゃんを“見守り”“記録”する存在へ。

従来のベビーカメラの機能を飛び越え、家族みんなに寄り添いながら一緒に子どもの成長を見守ってくれる“かわいい小鳥”を、大切なわが子のそばに置いてみませんか?

“見えない時の心配が減りました”
世界のママたちの感動体験をチェック
一年間の製品保証や
日本語カスタマーサービスも安心

※Cubo Ai Plusはプレミアムサービスを1年間無料で体験できます。1年の無料体験期間の終了時、引き続きサービスを利用したい場合は、その時点での価格で更新手続きを行ってください。詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。