1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. パンツタイプおむつ選びに悩む方必見!メリーズファーストプレミアムパンツはここが違います

PR:花王株式会社

パンツタイプおむつ選びに悩む方必見!メリーズファーストプレミアムパンツはここが違います

赤ちゃんが足をバタバタしたり、寝返ろうと横を向いたりと動きが活発になると出てくる悩みの一つが「テープタイプのおむつ替え」。その時期にパンツタイプへの切り替えを考える方も多いようですよ。でもパンツタイプもいろいろあって迷ってしまう…そんな方にご紹介したいのが11月20日に発売するメリーズファーストプレミアムのパンツタイプおむつです!

パンツタイプへの切り替え時期っていつなんだろう?

赤ちゃんの動きが活発になると、足をバタバタされたり、寝返りしようとされたりとテープタイプでのおむつ替えが大変になることも。

この時期に、パンツタイプに切り替えようかな?と思う方も多いようですよ。

寝返りされて、テープタイプのおむつ替えが大変!

オムツについてです。

最近は寝返りしまくりで、テープタイプだとやりづらくなってきていて、パンツタイプに変えるタイミングなのかな?と悩んでいます😂

その子それぞれだと思いますが、パンツタイプに変えたタイミングってなんですか??🤔何ヶ月頃など!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

活発に動くからパンツタイプのほうが良いのかな?

寝返り期のおむつがえについて質問です!
今生後4ヶ月でもうすぐ寝返りをしそうなんですが、ころころと寝返ろうと活発に動くのでオムツ替えが大変です😂
今はテープタイプなんですが、寝返りしそうな今の時期はパンツタイプの方がオムツ替えが楽でしょうか?? みなさんいつごろテープからパンツタイプに移行したかお話聞かせて欲しいです😌
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

テープタイプでのおむつ替えの大変さからパンツタイプへの切り替えを検討するものの、パンツタイプのおむつ選びに悩む声も多くあがっていました。

そんな悩める方にぜひ知っていただきたいのがメリーズのおむつです!

メリーズファーストプレミアムシリーズからパンツタイプが登場!

メリーズファーストプレミアムは肌研究生まれの厳選素材を使用し、「履かせた瞬間からおむつ内環境が悪くなる交換時までずっと安心」をコンセプトに作られたおむつ。

素材、機能性ともにメリーズ史上最高品質*を誇る商品です。こちらはテープタイプのみだったのですが、その品質そのままでこの度11月20日に待望のパンツタイプが新発売!

テープ・パンツ共通の「肌にやさしい仕様」に加えて、パンツ形態ならではのこだわりもあるんです。

詳しくご紹介しますね。

* メリーズ日本国内品において

特長1. 次のおむつに取り替えるその時まで、安心

62491234 PIXTA

おしっこをした後のおむつの中はムレムレの状態!

メリーズファーストプレミアムシリーズは、おしっこをしたそばから瞬間吸収&すぐにムレだけを追い出す瞬間乾燥で赤ちゃんのおしりを快適にしてくれます。

やわらかな肌あたりの独自凹凸シートで、ゆるうんちも広げずキャッチ!うんちが肌につきにくく、モレも安心です。

厳選した上質素材にこだわっています

素材にもとことんこだわっています。

肌へのやさしさを考え、肌に触れる表面シートには世界最高水準の安全な繊維製品の証である「エコテックス® スタンダード100」認証 (N-KEN 20029)を取得した素材を使用。

さらに肌に触れるシートには天然植物成分アルガンオイルを配合し、またカシミアタッチの素材で赤ちゃんだけでなくおむつに触れるママやパパにも心地良い肌触りに仕上げました。

子育て世代からも大好評!高品質な
メリーズファーストプレミアムシリーズ

特長2. おなかふわっと 腰ピタっと アクティブウエスト

ゆったりとしたウエストはパンツタイプならではの特長。

おなかでふわっと、腰でピタッと支える独自の技術で、おなかまわりの締め付けを低減*。ストレスフリーで、寝返りやハイハイといった赤ちゃんの動きにしなやかにフィットしてくれます。

おなかはゆったりと、でも腰でピタッと支えてくれるからズレ落ちずに、モレも安心です。

* 当社従来品比

伸びの良いウエストギャザーでおむつ替えがラクに!

赤ちゃんが足をバタバタさせたり、寝返りしたりする時期はテープタイプのおむつ替えは一苦労。

パパとママ、2人がかりで替えることもあるかも!?

パンツタイプはウエストギャザーが2.5倍*も伸びるから、寝かせた状態でもサッと履かせやすい仕様になっています。ママやパパ一人でもラクラク!

汚れたおむつをコンパクトにしっかり閉じられる、伸びる処理テープも便利です。

* 伸ばす前に対して(花王調べ)

パンツタイプへの切り替え時期の目安に!
Yes・Noチャートを試してみる

メリーズファーストプレミアムが試せる!

メリーズファーストプレミアムを試してみたい、実際に試して判断したい…そう思った方に朗報です!

今メリーズでは、期間限定で合計10万枚サンプルプレゼントキャンペーンを実施中。

この機会にぜひ肌研究生まれのメリーズをお試しください!

期日:11月5日(金)~12月21日(火)

サンプルプレゼントキャンペーンに
早速応募してみる!

パンツデビューはメリーズファーストプレミアムのパンツタイプで

40638019 PIXTA

メリーズファーストプレミアムシリーズは、履かせた瞬間から、次におむつを取り替えるその時まで、安心。

「そろそろパンツデビューかな」「肌が弱いうちの子に合うパンツタイプはどれかな」というママやパパ、ぜひメリーズファーストプレミアムパンツを試してみてくださいね。

赤ちゃんのおしりは
肌研究生まれのメリーズで守る